人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・趣味コン3年



コンバスを習い始めて3年。
3年という月日は伊達じゃないみたい。
レッスンでやる次の曲の譜読み。
ベートーベンのメヌエット、ト長調。第12ポジションのAの音まで出てきて、Gのフラジオが何回か出て来て。

3年前よりはもちろん、2年前よりも、1年前よりも、随分と楽に譜読み出来ていることに気がついて、自分で驚いた。
以前はもっともっと苦労していたから。
それが今回ワリとアッサリ譜読み出来て、練習もしやすくなってる。

3年って、凄い。
3年間常にいろーーーんな意味でガタガタヨレヨレしながらも、亀の歩みでちまちま続けてきたコンバス。
練習出来なかった日は、頭の中が切なくて。一つ忘れ物の気分。
それが何日も続くともう居ても立ってもいられない。モヤモヤもマックスで頭の中が苦しい。
そして弓を弾くと、頭スッキリ。気分は満足。顔はニンマリ。

練習を終えると、いつも思う。
もっと練習したい・・・。

もっと練習したい。
わたし。

・趣味コン3年_d0171514_17421166.jpg




.




by soranosoto | 2016-08-18 17:53 | ・ 趣味コン55 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ・ただ淡々と ・ねむり姫 >>