人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・一つ入れると二つ三つ・・・


頭の中に、一つ入れると二つ三つは出て行く今日この頃なわたし。
趣味のコンバス。
新しい課題に取りかかると、以前に習ったはずの、覚えたはずのことがすっかり抜け落ちて、
やっているうちに、あら、忘れていたわ、って思い出すので再び入れ直す。その繰り返し。繰り返していくうちにいずれはきちんと固定化してくれればいいんだけど。

まあ圧倒的な練習不足にほかならないってことですけどね。
そもそも趣味なので足りるも足りないもないわけですけどね。
マイ事情の中のマイモードでやる。
やれなきゃやれない。
それだけの意味しかありません。
やるモチベーションはただ一つ、わたしの気持ちだけ。

嗚呼、身体の痛み無しにコンバス弾いてみたい。
住環境や生活事情を気にすることなくコンバス弾いてみたい。
メンタル事情に左右されることもなく、コンバス弾いてみたい。
サイレントじゃなくてアンドリュで、練習してみたい。

一つ入れると二つ三つ出ていく老朽化した脳みそで、今日も今日とてなかなか足も痛く諸々不調ですけど、今から練習してやるもんね。




バ  ̄ ̄ カァ__。



2016.6.24









.
by soranosoto | 2016-06-26 23:28 | ・ 趣味コン55 | Comments(2)
Commented by miyu at 2016-07-01 15:44 x
後半のメンタル、足の痛みはないにして、
前半は、まさしく私そのもの。
あんなに苦労して手に入れたはずなのに、
弾けなくなってるくやしさ。
頭じゃなく、身体で覚えたはずが、身体も記憶が抜けてしまうんだね。
そして、aoさんの言うとおり、マイペースでやっても誰にも迷惑掛けてないけど、師匠に毎回、しなくていい言い訳して、だんだん言い訳のネタがなくなりつつ。。
モチベーション、自分の気持ちだけはめげずにやっていくぞ!
お~!お~!お~!
って気合いだけだ~。

バ  ̄ ̄ カァ__。ぐらいなモチベーションの感じがいいかも。
Commented by ao at 2016-07-01 23:06 x
身体で覚えるってことも要するに脳で覚えるってことと同義語だよね。
そりゃプロになった人達みたいに人生のある時期、特にわっかい頃の数年間、あるいは小さな子供の頃から人生丸々、訓練に身を投じそれを修得するべく生活の大半をそれに費やす、てなことすれば、身体の繰り返しが脳に刻み込まれて、身体の記憶イコール脳の記憶にまで真実昇華していくのだろうけど、それは私達の現実ではかなりムリな話しであるわけで。
わたしが今のペースでコンバスやってったら、師匠のように弾けるようになるにはあと200年ぐらいかかるって思ってます。
お互いいろいろ大変だけど、少しでも進歩目指して自分的に続けていきましょ♪

一歩前へ♡
名前
URL
削除用パスワード
<< ・足の長さが違う件 ・メロンキャラメル・・・ >>