人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・お年玉

・お年玉_d0171514_1205022.jpg


娘に貰っちゃった
ユキチが数枚入ってた
これで呑みにでも行ってきな
カラオケでも行ってきな

とか言っちゃって・・・

貰った小さな袋を手に、じっと見てたら
一気にジワジワ来て
わたし泣いちゃった

苦労かけた娘
愚痴一つ言わなかった娘

二十代前半で独り立ちして以来
ただの一度も親に迷惑かけたことも
泣きついてきたことも
びた一文無心したこともなく
生活の全てを自力でやり通してきた娘

親としてあまりにも非力で不甲斐ない
わたし

嬉しくて
申し訳なくて
使う気になんかなれません

来年はあげられるかどうかわからないよ
だって

いい いい
何だっていい
あなたが無事なら
それで
いい

生まれてくれてありがとう
生きてくれてありがとう
by soranosoto | 2016-01-03 13:35 | ・ 今日この頃・・ | Comments(2)
Commented by わら at 2016-01-03 22:27 x
うちも、長年悩んで去年から母にお年玉を始めたよ。
たぶん中身の金額云々ではなくて、ちょびっとでも喜んでくれたんだろうなと思う。
うちの場合、ジップロックに入れて、保存されてしまったよ。。。
Commented by ao at 2016-01-03 23:11 x
わらりん♡ そりゃあ、1000円だって嬉しいさ。
ジップロックの気持ち解るよ。
わたしは常に見られるようにいつも持ち歩くモノと一緒に。
それぞれの事情や歴史や感情が相まって、わたしの場合は、嬉し泣き♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ・かたつむりです ・ビールん?? >>