人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・階段。気分は登頂!


コンバスのお教室に行く時にルートが二つあって
すぐ近くに車を停めて階段を登って行く場合と
チョッと車で周って直接敷地内に入る場合と。

わたし、階段使っています。
3階分くらいはあるでしょうか。
初めから階段使おうって決めてたんです。
時間が掛かっても、こんな階段、克服してやるって。

いつか
「階段が何でもなくなりました」
って先生に報告するんだ~て思って。

最初の頃は登りきった時に
倒れたかった。
足もカラダも心臓も。

今日!
その階段が
楽しかったんです。

相変わらず痛いは痛いんですけど
なんだか
負けるもんか!的な思いがいつもにも増して強く強く自然に込み上げてきちゃって。
帰りに至っては
わたしだって階段使えるんだもんね。
って。
嬉しくなっちゃって。
こころウキウキ。
足だって、自分でコントロールしてる感がハッキリ感じられて。
亀より遅いですけどね。

階段降り切って車に辿り着いた時
やったね!!
と自画自賛。
一人ニコニコ。

わたし、最低でも月に3回は
ほぼ3階分の階段を
使っています。

凄い!!
ことなんです。
by soranosoto | 2014-09-12 04:05 | ・ 今日この頃・・ | Comments(7)
Commented by KQ at 2014-09-12 09:47 x
本当だね!凄いよね!
拍手!!!!!!
って感じね!
でも、頑張り過ぎは良く無いからね
この調子で頑張ってね!
Commented by ao at 2014-09-12 14:47 x
でしょ。
去年の7月に長岡、大仁に泊まった時とは、
別人のように歩けるようになりました。
まだまだ誰よりも遅いけどね。
ゆるゆると、
詩情最弱ひーろー〇ーちゃんまん、がんばります!!
Commented by わら at 2014-09-12 19:15 x
すごいやん!
やれば出来る子!
Commented by ao at 2014-09-13 10:43 x
うふふ。
娘に褒められた♥
でもきみんち近くのあの坂は、強敵だフッ( -ω-)y─━ =3
Commented by miyu at 2014-09-18 18:24 x
すご~い!
いつの間にこんな歩けるようになったん?
しばらく前に比べたら、心も体もずいぶん元気になったよね?
階段の一歩一歩、音楽にも通じるね。
好きなことをやれるって、苦が苦じゃなくなるってことだね。
登山にも似てる。
亀より遅くてもいいよ。
誰とも比べる必要ないもの。
Commented by ao at 2014-09-19 02:00 x
miっyuさあ~~ん (^−^) /^^^
月にたったの3回だけどね。もう階段登れることがめちゃ嬉しくて♪
うん、遅いの気にしてないんだよ♪
コンバスやる前は、歩くことすらしなかったんだもん。
歩くことも階段も、嬉しくてしかたないの^^
Commented by ao at 2014-09-19 02:05 x
好き、最強だね (@^−^) v
名前
URL
削除用パスワード
<< 連桁付き64分音符 (迷子付き) ・楽しく、歩きました >>