人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・バリエルのプレスト、なんたってコンバスデュオがNO.1サ!!



  今日の一句
  嗚呼食べたいさ キャラパ抹茶パチョコパ三つ一気にね( ̄∇ ̄;) v


というわけで、皆さんどうお過ごしでしょうかなんて心にも何にも心配もしてないわたくしは今日は大好きなバリエルのプレストのことをチョコっと。

バリエルの、2台のチェロのためのソナタ ト長調 第4巻 第4番第3楽章 アレグロ プレスティッシモ。(ジャン・バリエル 1705頃- 1747 フランス、作曲家・チェロ奏者。)
これ、コンバスデュオで2回も聴いちゃった!
生で。
しかも手を伸ばせば触れられる程の至近距離のかぶりつきで。
先生と相方さんのデュオで。

そしたらもう、いくら二つのチェロで超絶Prestissimoで素晴らしい演奏をどなたの演奏で何回聴いたって、ムリムリ、コンバスの深さたおやかさ芳醇さ深遠さ艶やかさ等々には、とてもかなわない。わたしは満足できない。
だって、コンバスバカだから。

つべで探してみたけど、コンバス&チェロは少しあるけど、コンバスデュオが、無い。

この曲が大好きです♥
先生の演奏を聴くまでは知りませんでした。
聴いたらすぐさま好きになっちゃいました。
でも、お初が先生のコンバスデュオです。
殺生です。
探したって無いじゃない。
二つのコンバス、聴けないじゃない。

また聴きたい。
聴きたい。
聴きたい! 聴きたい!! 聴きたい!!!

おねだりしなきゃだわ。
そのうちに。


aoの再生リスト
「バリエル ソナタ4 プレスト Barriere Book 4 Sonata No. 4 Presto」
動画
https://www.youtube.com/watch?v=LmWkq6aZnCM&list=PL0MUxRQ1Iy4Z8reWulAMLpLtkA7FCSq_K

3番目は、7分51秒から、
5番目は、27分50秒からプレスト始まります。
6番目は、7分28秒辺りから。
どうして1番目からではなく2番目から再生されてしまうのかは、解りません。



リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PL0MUxRQ1Iy4Z8reWulAMLpLtkA7FCSq_K



興味持ったら聴いてみるのもいいかもよ~♪













by soranosoto | 2014-06-15 18:38 | ・ LOVE CONTRABASS | Comments(2)
Commented by KQ at 2014-06-15 20:03 x
aoさん!
熱いね!いいね!
Commented by ao at 2014-06-15 20:09 x
KQちゃん、あ、熱いの?そうか・・これを人は熱いと思うのね。
自分では解らなかった。思ってもいなかったよー。
そうか、わたし熱いのか・・・
では、熱いついでに練習してきます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ・謳う人ら ・カナシーサ >>