人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・映画 「風にそよぐ草」


映画 「風にそよぐ草」、
・映画 「風にそよぐ草」_d0171514_991855.jpg

監督:アラン・レネ
原題 「狂った草」
2009年 フランス・イタリア合作。104分。
観た。

久しぶりに、お気に入り追加な映画、に会えた。

衝動とシュールの、心地良さ。。
とってもよく解るよ、そのココロの動向。
感性と感覚のエッセンスだけを抜き取って後は全部取っ払っちゃって、
直球を通り越して壁に穴開けるような、動物的本能が鋭利に届き合い、響き合い
芯を衝き合う、
会話。
の快感。

そりゃぁ、猫のエサは猫になってしまえばいくらでも食べられるさ。
幽霊の気持ちは幽霊になってみればイヤでも解るだろうし。
そのものの有り様はそのものを実際やってみなきゃ、なかなか真実理解なんて、出来やしないよね。
(これらは単なる例えでして、猫の映画でも幽霊の映画でもありません)

シニカルで
剥き出しで
エスプリで
辛辣で
滑稽で
勝手で
迷惑で
邪気のない
絶望。

結局、
気持ちにフタはできない。で、
覚悟は?
ってことね。

リスクも結末も込みと承知で、おやりなさいね。
て。

シュールがクール。
シュールがリアル。

不毛の草・・・

わたしの感想、
でした。

・映画 「風にそよぐ草」_d0171514_994443.jpg

by soranosoto | 2014-05-09 09:17 | ・ 映画、ドラマ | Comments(2)
Commented by miyu at 2014-05-11 09:52 x
aoさんのいつもの、するどくて深いコメント、興味がわきます。
映画の題と原題は、ずいぶんとイメージが違うね。
以前の記事に、aoさんが観たたくさんの映画のリストアップがあったね。
今年はしばらく山に行けそうにないし、仕事復帰もまだ見通しがつかないから、私もDVDでも借りてこようかな。
Commented by ao at 2014-05-12 05:46 x
miyuさん、
あれらの映画は、チョイスが何ら脈絡もなく、たまたま出くわして手当たりしだい見た、って感じのものだよ~。

観たいもの観てねん♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ・チャルダッシュ 生で間近でコ... ・BOWMORE12年 >>