人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・海。


大阪行って来た。
海に再会した。
可愛い。
愛おしい。
最後新幹線の改札で、別れるのが辛く、泣いてしまった。
海は戸惑ったかもね。

また来てね、って海が。
そのトーンは世辞ではなく。
行くさ。
君に会いに。
また行くよ。

いつでも海がうちに来て、泊まれるように、家全体のおそうじお方付け、ボチボチしていかなあかんな。
おばちゃんガンバルで。
君のためなら。

こうして書いていても、愛しさが込み上げてきて、涙腺、ウルウルしてくる。

海、本当におばちゃんは、海のことが好きだよ。
大好きだよ。
自分の子供のように、愛しているよ。

遠くへ行きたくなったら、ひとまずおばちゃんちへ来てな。
ひと息ついて、考えればいいさ。

今度会う時は、きっと見上げて話すようになるんだろうね。

海。LOVE。



PS.
いちお、その母のことも記載しとかんとな。
二人で、毎夜朝5時までビールでお喋り。
彼女の手料理尽くしでお食事。
もちろん、美味なことは言わずもがな。
お出かけして、三人で今度はお店でお食事。
ムーミンスタンドで海とお揃いでグッズ購入。
12歳(♂)と52歳(♀)の趣味が一致♥
わたし、初めて路面電車乗りました。
電車のすぐ横を自転車が走ってるしな景色に、一人感激。

おおむね、里帰り気分で気兼ねなく、
お喋りとご飯とビールで、タラ~と過ごしてきました。

海のバイオリン、無理言って聴かせてもらった。
ステキ。
カッコ良かったよ。海♪

最後も結局話しは海のことになるのよね。

海の入学式参加できて、本当に良かった。
わらペ、ありがとうね。

・海。_d0171514_5525782.jpg

by soranosoto | 2014-04-09 17:05 | ・ 今日この頃・・ | Comments(7)
Commented by KQ at 2014-04-09 22:52 x
良かったね!
海ちゃん可愛いね💖
これで一つでもaoさんの楽しみ増えて
良かったね!
Commented by ao at 2014-04-10 01:14 x
彼が可愛くて、自然と目で追ってしまうのよ。
彼が何をしていても、ただそこにいるだけで、存在そのものが愛しい。
こっちに帰ってからは、今頃海は学校かなとか、何してるかなとか、
そんなことばっか(^^ゞ
Commented by わら at 2014-04-10 12:36 x
案の定「給食のごはんが少ない・・・」っと言うとりました。
晩ごはん、がっつりです。
Commented by ao at 2014-04-10 13:56 x
あはは♪ 海らしいねぇ。 がっつり食べてる姿が目に浮かぶ。
わらペは本当に良くやってる。作る料理はみな美味しいし♥
海は随分と舌が肥えてると思うよ。
嫁さん、大変だー^^
Commented at 2014-04-11 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyu at 2014-04-11 14:32 x
あらっ、そういうつもりじゃなかったのに非公開になっちゃった。
ごめん。
Commented by ao at 2014-04-12 10:47 x
miyuさん♪ 
miyuさんのコメントとわたしのレスをセットでコピペしてみた。
-----------------------------

「海」くんかぁ、素敵な名前だね~。
なんか、うれしいなぁ。
もう、一歩も外に出れないほど憔悴していたaoさんが
こんなにも元気になれるなんて!

人と人とのつながりが、ドラマチックで
なんだかキュンとしたよ♪
---------------------------

きっとね、彼だから、わたしでも対応できると思うの。他の同い年の男の子だったら、きっとこうはならんし、こうはいかんと思う。
なにしろ、男の子とか少年とか、超苦手なaoぽんだし。
そんなわたしが入っていける懐の奥行きや独特の世界観、感性が、彼にはあるのだと思う。
海は、あたたかいよ。
今頃お母さんの美味しいご飯かな♥
そう言えば、miyuさんとこの息子くんも、高校生の頃、いい感じだった。
親の雰囲気を受け継いでいるのかな。
いい子だった。
今会ったら大人なんだね。想像・・・ん~~?^^
-----------------------------

いいっしょ?
名前
URL
削除用パスワード
<< ・二つのコンバス(迷子付き) ・大阪へ ♪ >>