人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・娘の一言


娘と下田へお泊り行ってきました。
お気に入りのお宿。
なんつったってお湯が、いい~のです。

お酒が好きだけどお酒に弱いわたしは、チョッとのビールでいい感じにふわふわ。

娘との話しの中で、思わずわたしが言いました。
「わたしサ、こうしている今も頭の中90パーセントぐらいはコンバスのことがあって、
どんな時もコンバスのことが頭から離れない・・・」

そしたら娘は、ちょっとわたしの顔を見つめてそのあとに一言、


「ステキ」。


わたし、にんまり。


素敵♫


今年1年はそれで生きて行けそうです。
プラス数年もそれで行けそうかも。
もしかしたら一生行っちゃうかも。


彼女の一言は時としてわたしにとっては
天の声。
非常にシビア、クールな目でもの言う子ですからね。


思いっきり全力で、親バカです。
ええ。
娘 LOVE ですから。
大好きです。

娘がどんなに大人になろうと。
わたしがどんなに鬱陶しがられようと。
どんなにダメ出しされようと。
怒られようと。
どんなに、情けない親だろうと。

娘は娘。子供は子供です。
可愛いったらありゃしない。


わたしの子供なのにあんないい子になっちゃって、
不思議なくらい。



本当です。
親バカです。
いいんです。
by soranosoto | 2014-01-21 08:32 | ・ 今日この頃・・ | Comments(4)
Commented by ジャンゴ at 2014-01-21 11:39 x
良かったですね。ちなみに私はウチの女性軍から言われた事は一度もないです(笑)。
まぁ…自分でも「素敵」ではないと思っています。
Commented by kq at 2014-01-21 16:31 x
いいやん!いいやん!
二人とも素敵✨
そう言えば、久々に家族3人で暮らしてる!最近ね〜ニートの娘に手を焼いてる旦那だけど、私は今のこの時間を大切にしたいと思ってる〜✨
Commented by ao at 2014-01-21 23:38 x
ジャンゴさん、
良かったです。好きな人に好きって言ってもらえて喜んでる感じの親バカです。
Commented by ao at 2014-01-21 23:41 x
KQちゃん、
良かったねぇ。Mちゃんもどこかでホッとしてるんじゃない?
ダンナちゃんに、あんまりカッカしないようにね~って。ね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ・Jacques Loussi... ・Catalin Rotaru... >>