人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・アランフェス協奏曲


アランフェス協奏曲。
奏者は大好きな、ジョンさん。
オーケストラも良い感じ♪


Parte 1
6分51秒ぐらいから、第二楽章です。


Parte 2


Parte 3



子供の頃初めて自分で買ったレコードが
アランフェス協奏曲でした。

テレビでたまたまこの曲を聞いて、
どうしてもあれとおんなじ曲が欲しい~~と思い、
わたしにしては極めて珍しくお小遣いセッセと貯めて、
お店に買いに行きました。

特にクラシックギターが好きとか嫌いとか、そんなの全く眼中にさえなく、
一度聞いたこの曲を、ただ嗚呼いい!! と感じ入り、この曲のことが頭から離れなくなりました。

やっとの思いで手に入れてからしばらくは、
リスペクトの思いと共に、毎日聞いていました。


36年前のこと・・・
by soranosoto | 2011-12-06 21:49 | ・ 音楽 | Comments(4)
Commented by miyu at 2011-12-07 09:07 x
ジョン・ウイリアムさんの洗練されたアランフェス、
聴き入ってしまいました。

♪ジャン ジャン ジャン ジャン チロリ~♪
って有名なところは、2楽章だったんだね。

足下に植物があったっけ?チラッと葉っぱが見えてたかな。
もう一回聴いてみようっと。
Commented by soranosoto at 2011-12-07 17:42
そうそう。観葉植物。
あれは小ぶりだけど、トロピックスノーだと思う。
以前はうちにもあったんだけどね。
おなくなりになりました<(_ _)> 
Commented by ジャンゴ at 2011-12-10 00:28 x
アランフェス、好きですねェ私も。
夕方、夕陽の射す大淀川の橋の上を帰宅する車の中で聴いたりすると最高だったり(笑)。
ジョン・ウイリアムスさんのは聴いたことないんですよね。
イエペスさんのしか聴いたことが無くて。
ジョン・ウイリアムスさんのは「セビーリャコンサート」のビデオを昔、ギターの先生に借りて観ました。、
Commented by soranosoto at 2011-12-10 02:49
アランフェス、イエペスいいですよね~♪
ブリームもいいですよ(^。^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< ・ボロディン 弦楽四重奏曲第2... ・Piraí Vaca 「Fu... >>