人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・驚愕の事実-佐賀


佐賀って
九州
だったのね。
・驚愕の事実-佐賀_d0171514_3464695.gif


今日初めて確かな認識に至りました。

あの辺りって
てっきり
福岡だと思っていた今日の夜まで。

佐賀って、てっきり、山口とか、鳥取とか、なんか、その辺? って思ってた。
かあなりアバウトに。

うん
今までの人生
佐賀に友達も親戚も知り合いもなんもいなかったし
用事もなかったし
特別佐賀を知らなくてもどうってことなく生きてこられたわけだね。

こんな歳までね。


あははは。



はは。


・驚愕の事実-佐賀_d0171514_10223841.gif





-------------------------




詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
by soranosoto | 2011-01-25 00:39 | ・ 驚愕の事実 | Comments(6)
Commented by わら at 2011-01-25 09:27 x
あはは(笑)。 確かに知らなくても支障なし。
あたしも行ったことない。
この間「白川郷見に行く?」と聞かれて「行く」と行ったものの
それが何者なのか存在すら知らなかったよ、あたしも。
行ってみたら、日本昔話の世界だった!!
Commented by soranosoto at 2011-01-25 17:44
白川郷。
いつか行ってみたいと思っていたさの早うん十年。
ボンとお泊り?
雪、あったでしょう~
ええなぁ・・・
あんた、わたしのちっさな夢ひとつ、
サッサと叶えおったわけね!ツンツン♡ ( ^▽^)σ)~O~)アハハ;

わたしも、白川郷は岐阜のどっかにある、ぐらいの認識なんだけどね。
うふ。
Commented by bho at 2011-01-26 03:05 x
最近知った自分的驚愕の事実は牛乳、つまり牛のおっぱいです。

自分的には乳牛っつうのは大人になれば、年中無休で牛乳を出すイキモノだと思っていたのですよ!!!
実際は子牛を生んだあとの約10ヶ月間だけおっぱいが出るらしいです。
http://www.dairy.co.jp/rakunou_i/lifecycle.html

まあ、知らなくても牛乳はおいしいわけで。あははは


Commented by soranosoto at 2011-01-26 07:48
強制的に人工授精されてチチとられてその繰り返しで半分の寿命で肉にされて。
切ない。
そのおかげの牛乳という賜物。
鶏なんかも鶏舎の映像とか見てしまうとなんだか人として申し訳なく思えてくる。玉子も鶏肉も大好きだけどさ。
ケンタの和風チキンカツサンドもカーネルクリスピーももちろん普通のチキンも美味しい。
以前は自分でチキン料理もいろいろしたけど今は料理作る気にならないし。
♪かーもめよー空高くぅ とーんで教えてぇよわたしの愛のー すーべーてーーーby布施明
最近ウン十年ぶりで聞いてとてーもなつかしかったさ。
好きな歌だった。
んでも HOW CAN I FALL IN LOVE WITH YOU ちゅう歌が今のわたしのお気に入りなのサ(-。-)y-゜゜゜
・・・何の話しだったか。
あははは…
Commented by ジャンゴ at 2011-01-26 20:11 x
いやいや・・・縁が無い土地なら仕方が無いですよ・・・と、言いながら、「九州の人間」としては、チョビットだけ淋しい(笑)。
ちなみに、み、宮崎も九州ですからねっ。
Commented by soranosoto at 2011-01-26 23:15
ええ、宮崎in九州ちゅうことで。それはしっかり認識できております。
あでも宮崎が九州のどこかっつーことは、ジャンゴさんとお知り合いになってからの確かな認識だったわけですけどね。
ええ、調べましたとも。宮崎の確かな所在。
おかげ様で覚えましたサー宮崎はあそこ辺りってね。うふ。
ええ、ええ、今この瞬間うちの猫のどれかが、くっさーーいうんちゃんかましてくれて煙草の煙りでいっとき紛らわそうかと思っとる今この頃・・・
すぐさま猫トイレのお掃除すればなんでもないことなんですけどね。
ああーーー強烈なかほりじゃー
~~━v( ´□)≪煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙
名前
URL
削除用パスワード
<< ・過去のまつがいシリーズ ・猫すがり、か >>