<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

・月一の部屋


月に一度の五反田通い。
ビジネスホテルの狭い部屋。
月に一度のくつろぎスペース。
ベッド脇のサイドテーブル、すぐにごちゃごちゃ。

部屋に入り早々呑んだビールに清々した!!
この日東京は32度。
わたしが行く前の日までは涼しいくらいだったのに、とは先生の弁。
d0171514_07493731.jpg
ホントは一番搾りが良かったけど、財布の小銭で買えたのがこれ。
ホテルの自販機。


明かり取りの意味や時計替わりや人が居ますよー的な意味も込めて、入ったら出るまでほぼ点けっぱなしのテレビ。
異常に暑がりのわたしとしては当たり前にエアコン温度はこの狭さで取りあえず20度ぐらい。あとは調整。
ギンギンに冷やした上で、窓を開ける。
カーテンは閉めて、端っこを持ち上げる。
d0171514_07574280.jpg
自分が居る室内での空気の停滞に我慢が出来ないたち。自分一人だから我慢もいらない。
いつもはドアに何かを挟んで隙間を作り空気を流すのだけど、この時はそんな簡単な手間もしんどくて断念。
沼津ー三島ー品川ー五反田。普通なら大した移動じゃないだろうけど。
この日は疲れ果てた。

鬱陶しい服は脱いで足だけはぽかぽかに温めて取りあえずビール呑んで、
ベッドにひっくり返ったらトロトロ。

d0171514_08031779.jpg

寝入る前に目覚ましかけてスタンバイOK。
寝ました。時間まで。

目覚ましの10分前に起きて支度して夜の街へGO!
と言っても施術ね。治療。足の。目的はそれ一つ。

近かったらいいのに。
ホテル代も交通費もその分全部施術代に回せば、月にあと4回施術出来る。
現状月に2回の施術が月に6回になって、5日に一度通えることになる。
嗚呼、いいなぁ。

でもしょうがない。
その先生の施術が良いんだから。
出来る限りは通うさ。




今回のキーワードは THE 肩甲骨
身体の妙ですね。
足の治療だけど肩甲骨とはこれいかに。
レクチャー受けながらの、ガッシリ肩甲骨捕獲されながらの、意識付け。
どういう意味なのかって、書くのが面倒なのでここでは割愛しますが。

もう納得ですよ!
なるほどです。
先生、凄いです。
天才肌です。

この人以外はどんな人にも、痛いだらけのこの身体、全身を、脱力した状態で、全て任せる気にはとてもなれない。

先生、これからもお世話になります。
カタツムリの歩みですけどね。


お近くの方は是非。
意識から変えていただけます。
本人次第で人生も変わるかもしれませんよ。



五反田整体院
 

                    こんな看板↓
d0171514_10193692.jpg
                  

   引いた感じ↓
d0171514_10475951.jpg

http://www.gotanda-seitai.com/

駅からすぐです。
カイロプラクティックですよ。







.

[PR]
by soranosoto | 2016-07-31 13:08 | ・ 今日この頃・・ | Comments(0)

・バス練四っ日ぶり ♪


三日も練習できなくて

四っかぶりに。

趣味のコンバス。


d0171514_02281311.jpg
d0171514_02293839.jpg




ああ~~~もう 快感 だーーー(☼゜∀`)ノ~~~♡



爽快!!


気持ち良かった~~~!! わ~い♪ヽ(*´∀`)ノ ♪♪♪





わたしを幸せにする、コンバスです。







             LOVE ♥







[PR]
by soranosoto | 2016-07-27 02:37 | ・ 趣味コン55 | Comments(0)

・ぽんこつ生徒になりました



d0171514_06081862.png


こないだのレッスン、開始して数分後。
今までにない、対処しきれないレベルの激しい足の痛みに襲われる。
どうしようもなくなって、開始早々、5分休憩させていただく。

痛みは消えたわけじゃないけれど発作的な猛烈さは少し弱まり、
時間もったいないし、先生にも申し訳ないし、レッスン受けたいし、悲愴な思いでレッスン再開。

そしたら今度は不安発作の嵐に見舞われる。
情緒も、脳も、指も、目も、身体も譜面に反応できない。
暗譜したはずの曲が意味不明になる。
どんどん乖離してゆく。

穏やかで、押し付けがましさのまるでないアシストをしつつ、
静かで控えめだけど核心をついた先生の声だけが頼り。
その声に誘導されながら、
いつもの5倍も10倍も時間と脳的心的労力をかけて、ヨレヨレになりながら弓を弾く。音を出す。
それはもう、恐ろしいくらいにぼろぼろ。ぐだぐだ。
切れ切れ。
わたしこんなにも馬鹿になっちゃった、ていうくらい譜面の全てに意識の焦点を合わせられない。
一瞬の気の緩みで全てが理解不能になる。
音符が遠くに離れていく。
それでも細い意識の線を辛うじて先生の声まで伸ばして、すがりつくように先生の声だけでもキャッチしようとしながら、
痛みと発作をぶら下げたまま、踏ん張って踏ん張って耐えながらも回復せず、
そのままレッスン終了。



まいりました。
自分の脆弱さに。
改めて思い知らされて、心ここにあらず。

家に戻るとストレスはフルを超えちゃって、
お菓子をお腹いっぱいになるまで食べて、普段の2倍ビール呑んで横になり、
次の日も起きられず練習もせず一日寝ていた。

そんな時は必ずと言っていいほど他の症状も連動して出てきたりする。
今回も余計に二つほど。
鬱陶しいったらありゃしない。
治療しないわたしが悪うございますってことになりましょうけどね。
迷惑この上ない。


今までも散々こんなことはあったけど、今回のは最も辛かった。
たまらない。




本当に、
たまらない。





これからもずうっとこんなことが続くなら、その他諸々も相まって生きていくのも本当に面倒くさいので
人間止めますか、
それともコンバス止めますか。
ってな言葉はちょいちょいアタマをよぎるけど、人間は止めるわけにはいかないし、コンバスは止めたくないのでこれからも続けてはいく。


ぽんこつ生徒ですけどね。








元々ですけどね。




.

[PR]
by soranosoto | 2016-07-24 07:58 | ・ 趣味コン55 | Comments(2)

・うな連



友達のリクエストで


うなぎ

d0171514_10273290.jpg


2連チャン。

d0171514_10284648.jpg

二日続けてうなぎを食したのは初めて。



おまけ
d0171514_10302112.jpg











.
[PR]
by soranosoto | 2016-07-23 11:56 | ・ 今日この頃・・ | Comments(0)

・クリームソーダ


子供の頃からこいつが好き。

d0171514_17143066.jpg

アッサリ誘惑に負けて悪事働いた。
堪能。
満足。

ダメなものほど美味しくて、好き。
苦痛だ。





嗚呼 いい眺め・・・








.
[PR]
by soranosoto | 2016-07-05 23:41 | ・ 今日の戯言・・ | Comments(7)

・カップ焼きそば再び(ペヨング)


前回失敗したカップ焼きそば。
今回はやけ食いではなく
ちゃんと一回の食事としてカウント。

d0171514_17375032.png

ソースは、前回のように間違えて最初に入れてしまうのを防ぐ為、遠ーくへ鎮座していただき、まずは待機。
湯切りも今回は滞りなくお湯だけに出て行ってもらって、無事、クリア。
おもむろにふりかけとスパイスをパーラパラ。
一番~~~最後に、いざ、ソース投入!!
まぜまぜ056.gif

完璧です。
成功です。

食べました。
お腹いっぱい。

この後に及んでは、冷蔵庫に陣取っているメロンクリームソーダの缶ジュースの誘惑に
いつまで耐えていられるか。

悶々中・・・








.


[PR]
by soranosoto | 2016-07-05 17:04 | ・ 今日の戯言・・ | Comments(0)

・堂本光一くん♥



さっき何気にテレビを見てみたらなんと!

堂本 光一 くんが、剛くんと二人、Kink Kidsで出てました!


歌って踊ってました!


思わずボリューム上げて見入ってしまいました。


わたくし、20年以上の 光一 くんのファンです。

日本の芸能界の中で一番好きな芸能人は、光一 くんであります。

かつて一時期ヤフオクで散々 光一 くんグッズ買いまくりました。


ヒット曲「フラワー」と多分新曲、歌ってました。

久~しぶりに動く 光一 くん見ました。

やっぱええなぁ~~~♥♥♥


切れっきれの踊りが最高です!


じっと座ってるだけでも最高です!


喋っても喋らなくても最高です!


ファンバカです







.


[PR]
by soranosoto | 2016-07-02 19:07 | ・ 今日この頃・・ | Comments(0)

・レッスンノート4冊目


趣味のコンバスの、レッスンノート、この間三冊目が終了しました。
現在4冊目に入ってます。

d0171514_23573389.jpg

誰に言われたわけでもなく勝手に始めたレッスンノート。
レッスンの内容も、
コンバスに関するわたしの悲喜交々も、
瑣末なことだけどコンバスに関するいろいろな出来事も、
全部ノートに詰ってます。

こんなに真面目にノートをとったのは、人生の中で初めてのことです。
こんなに嬉々としてノートをとったのも、人生の中で初めてのことです。
そして何より、こんなに継続してノートを取ったのも、人生の中で初めてのことです。

やっぱり "好き" 最強です。

このノートは、
わたしのコンバス経験の、
歴史です。
日記です。
思い出です。
教科書です。
参考書です。
財産です。
大事です。
老後の楽しみ、
です。

ずうっと、
続けていきます。









.

[PR]
by soranosoto | 2016-07-02 00:31 | ・ 趣味コン55 | Comments(2)