<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

・なんとかハイビスカス

d0171514_882060.jpg

なんとかハイビスカス。
花の直径が20cmはありました。
たった1日しか咲かないんだそうです。
カラダの方の罹りつけの先生に頂きました。
ご自宅のお庭で育てているんだそうです。

これでもうだいぶ萎れた状態。
でも肉眼で見たあまりの美しさに
遅まきながらパチリ。

圧巻でした。
こんな写真で残念です。




今日もお出かけ。
踏ん張ります。
[PR]
by soranosoto | 2014-08-29 08:26 | ・ 今日この頃・・ | Comments(5)

・つっかーれぇた~!!


今日は本当に疲れたみたいです。
今日も今日とて朝もハヨから終日お外。
数えてみたら全部で七ヶ所の移動。
その度に歩いて。
夜の11時過ぎにマンションの駐車上に車から降り立って歩き出した時には、しばらく膝がガクンと落っこっちゃってチカラが抜けて倒れ込みそうでヤバかったです。

一日中ほんっとに頑張ったけど、
本当はまだちゃんと出来たんです。
手を抜いた部分もあります。

でもその中でコンバスの練習もしたし!!
レッスンにも行って来たもんね♪♪

凄いぞわたし♥

1年前までのわたしとは、全く別人です。

だけどもうダメ。
へろんへろんです。
足だけが冬のように寒いです。
おまけに足全体痛いです。
いつものことなんですけどね。
少しも動きたくない。
トイレまで行くのもイヤ。

横になります。

明日もチラッと外出予定。
行ってきます。




それにつけても先生の音は、極上なブランデー。

夢。

あの音
あの動き
少しでも1ミリでも真似して近づきたい。

生意気とかじゃありません。
パーフェクトな、揺るぎのない磐石な、憧れです♥
[PR]
by soranosoto | 2014-08-28 01:43 | ・ 今日この頃・・ | Comments(2)

・二胡に誘われましたけど、


こないだ二胡の人に会いまして。
素人の方ですけでど、10年習い続けているんだそうです。

初めて生二胡見まして。
珍しさいっぱい!
めちゃくちゃ好奇心そそられまして。

触りたい!
音出してみたい!

てなことで、快く二胡持たせていただきまして
弓の持ち方教えていただいて、

弓、引いてみたら
音、出ちゃった♪

凄いんですよ二胡の弓って。
毛の張りが在り得ない程に緩々で
だってもうたわんじゃってるんだもん。
ビックリ!!

きっと、あのタワミを自分で弓を向こう側に引っ張ってのコントロールで
丁度いい毛のテンションを自分で作りつつ
音にしていくってことなんでしょうね。

あの細い弦1本に対して、
弓の張りは瞬間瞬間弾きながら調節するってことじゃないと
弦に負担がかかるってことなんでしょうかね。

コンバスとはま逆ですね。

激しく誘われまして。
一緒にやりましょう、やりましょうって。
帰るまで言ってたな。
追いかけるようにまで言われちゃって、
なんだか断っているのが申し訳なく思ってきちゃうほどでした。

しょっぱな音出ちゃったものですから
遊ぶのも面白いなぁとか思ったりはしますけどね、今でも。
でもねぇ
その楽器と同じレベルの楽器で14~15万なんですって。

いやん。
二胡に14~15万出すならわたし、
コンバスの弓買います。
道具は良い方が良いです。

でも面白かった。
二胡弾くの。
もう弓の持ち方も忘れてますけどね。

また行こかな。
遊びに♪




ああ~~~もちょっといい弓が欲しいなぁ。
もちろんコンバスの♥
[PR]
by soranosoto | 2014-08-27 04:59 | ・ 今日この頃・・ | Comments(5)

・求ム防音ベヤ


この、
凡そ20年には及ぶんじゃない?的な
ネグレスト的な
厭世生活的な
引き篭もり生活的な
に相まって、

4回の大幅なダイエットと
その後3回のアッサリとしっかりなリバウンドと
老化も加わり、

極度な
筋量低下
筋力低下
体力低下
に、
ホトホト
ドンゾコな気分に
なりがちです。


足はもちろん
胴体も
顔も
腕も手も
中も

なんとかして!
って叫びたい。
叫ばないけど。


これほど劣化低下した筋肉を自力でなんとかしようなんて
ハッキリ言って
出来ません。
今の緩る緩るな調子で行ったら死ぬまでにも間に合わないと推察。
おばあちゃんになっておばあちゃん的に元気♥になっても、そもそもコンバスなんて弾けなくなるんじゃないか?
的なことです。
普通に
体力的に。

だって死ぬまで弾いていたいから。

だからって、
運動大好き的な人達のような真似は
今のわたしにはとても出来ません。

なので
治療とは別に、
日々わたしのカラダを正しくわたし用に鍛える管理・指導・飴鞭を担ってくれるプロのスポーツ個人トレーナーを付けたいと思います。
付けませんけど。
気持ちは求めている、だけのこと。
そこにお金はかけられません。

よく、お金で解決するなんて・・・って人が言うのを聞きますが、
わたしは支払い能力があったらお金で解決したいですね。
スポーツトレーナーだって付けちゃうね。



でもそれより何よりやっぱりきっぱり、
防音の部屋が欲しい。



日々サイレントのお世話になっていますが、
本物で練習したいです。
本物あるのに。



いと かなし




d0171514_5522260.jpg


d0171514_552219.jpg

ああ、写真眺めてるだけで嬉しくなっちゃう♥♥♥
LOVEです。





これからも
チマチマやります。
体力復活。

ちょっとでも少しでも1歩でも2歩でも
進歩目指して。





今日も朝もハヨから終日お出掛けです。
外出は全てリハビリと思って行ってきます♪
帰ったらちょっとでも練習します。
とりあえずコンバスの前に行きさえすればいいんです。
どんなに足が痛くても。
カラダどろどろでも。

コンバスを前にしたら
後はカラダが勝手に反応してくれますから♥
うふ。













[PR]
by soranosoto | 2014-08-26 06:23 | ・ LOVE CONTRABASS | Comments(6)

・箱根~♥


おととい箱根で遊んで来ました。
近いですからね。
芦ノ湖まで車でうちから1時間ぐらい。
芦ノ湖周辺で気温19度♥ 最高です!!


途中、ロープウェイで駒ケ岳山頂、標高1,357mへ。
濃い~い霧でなんっっっにも見えません。おまけに体感風速30kmな暴風。
芦ノ湖の標高に比べ720mぐらい高いので気温も昨日は暴風雲の中だったし、きっともっともっと低かったことでしょう。山頂は年間の平均気温が18度ぐらいってことですし。
イタリアかスペインの団体さんがいましたが、何にも見えずにお気の毒でした。


でもわたしは、もう、
めっちゃくちゃ最高ーーヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ です。
気温明らかに19度以下のところへもってきて激しい風の中で濃すぎる霧が最早雨♪
シャワー浴びた?みたいなことになって戻ってきましたが、
あの中にずうーーーっと居たいと思ったさ~♪


富士山も玄関のドアスコープから毎日見えるし、相模湾とか伊豆七島とかの眺望も特に珍しくはないですからね。箱根は地元感覚ですし。
なんちゃって。
半分はホントですけどね、気分だけ。


我慢できずにクレープ食べちゃった。
生クリーム&キャラメル&バナナ、にチョコ追加してもらって。
パラダイスだあ~

゚・*:.。. .。.:*・ヽ( ´∀`)ノ♥♥



下界に戻ってからは、オチャケの会。4軒ハシゴ♥
朝の4時40分までキャッキャ♪ キャッキャ♪

もう、
さいこ~~~です♪♪(☼゜∀`)ノ~~~♡




さて、そろそろ仕度して用事の為お出かけです。
おそらく終日お外。
気は重いですけどね。
仕方ないので行ってきます( ̄∇ ̄;) V

ではでは。
[PR]
by soranosoto | 2014-08-25 08:11 | ・ 今日この頃・・ | Comments(6)

・ラーメン♪♪


嗚呼
やっと、やっと、念願の、ラーメン食べることが出来ました。

なんてこともない、普通~の、醤油ラーメン。
まあ、チャーシュー麺♥ ですけどね。
出前取っちゃったぁ~♪
ラーメン屋さんではなく、普通の食堂です。
わたしは一度もお店に行ったことはありません。
たまに出前でお世話になってます<(_ _)>

えーチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔。
それだけでわたしは大満足ですが、
そこの店はワカメも入ってまして。
今日はナルトは無かったな。
時にほうれん草も居たり居なかったり。
ある時と無い時と、注文時の在庫次第?かな。

もうお腹いっぱい♪
全~~~部食べちゃった!
スープも飲んじゃった!!
ラーメンどんぶり一杯分の質量を、お腹の中に(胃ですけどね)入れちゃった~~~

久ーーーしぶりの満腹♪ 満足♪

ああお腹いっぱいになるって、幸せだね~
嬉しいね~

お腹いっぱい過ぎて背中の方まで苦しい始末。
体重増えるねぇ。
明日からしばらくは、控えめにしなきゃ。
お医者には、食べる量を全体の3分の1にしなさいって言われてるわたしですからね。

でも今日はしあわせだぁ~♪ヽ(*´∀`)ノ
お腹満足になったら気分も満足になっちゃった。

ラーメンは、醤油に限ります。わたしの場合。
細縮れ麺。必須。
どってことない普通の醤油ラーメンが、最高です。わたしの場合はですけど。

うふふ♥♥

2014.8.22

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

消化力の弱いわたしは、食べてから2時間経った今、
益々苦しくなっている模様。
あ”あ”苦”しいーー。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

ひと寝入りして目が覚めたらば、
お腹、壊れてました。
あーあ。
たかが一杯のラーメンで、お腹壊しちゃうなんて。
でもこれで、ああしたらこうなるって解ったので、
いいにしといてやります♪
[PR]
by soranosoto | 2014-08-23 02:01 | ・ 今日この頃・・ | Comments(8)

・痛い


痛いところばかりで本当に嫌。
薬がないとわたしはやっていけない。
身動きがとれなくなる。
一日中寝てしまう。
だって、
痛いから。
寝込みたくなる程に。

医師不要・薬不要な御方々から見たらわたしは、
生きるに値しないとっとと死んでくれていいよな 「愚民」 になります。
まそのうちには必ず死ぬんで。
これでも一応人なものですから。

痛み止めの薬に感謝しています。
脳に蓄積されてますね。
今動けないと本当にわたしの周囲も含めて困るので。
わたしの代わりがいないしね。
お金の余裕もないしね。

わたしは自分の身を削って、他者のために、命を賭して、
無償に尽くしている健気な人ってことになっちゃいますね。
お笑い、ですね。

医師不要・薬不要な皆様方はきっと100歳までもそれをアッサリ超えてまでも、
元気ハツラツ健康に長生きするのでしょうね。
素晴らしい。
良かったですね。

わたしはきっとその前にヨレヨレの婆さんになってサッサと死んじゃうことでしょう。

2014.8.17
[PR]
by soranosoto | 2014-08-22 14:45 | ・ 今日この頃・・ | Comments(4)

・娘とデート♥


夕方5時過ぎ。
娘からTEL。

待ち合わせして
喫茶店でご飯食べて
ちょっとお買い物して

ありがとう!
またね!!

それだけ。

もう
嬉しったらありゃしないわたしです。

Mちゃん可愛い~~
ホントに、美人さんです。
これぞ親の良いとこ取り。(あ、最初の夫ね。)
スラッとして、まあナント四肢の長いこと。
ペッタンコなおなか。
スリム、でもガリじゃない。
どんな服着ても、カッコいいし、綺麗です。
細く長く美しい白い指。



いいな ~~



わたしは・・・


     やめて”~~あ”あ”~~~ぁ"~~ パタリ >―<-〇


身長だけは、同サイズですけどね・・・
162cm。
他は、
フッ。




                il||li▄█▀█●il||li






2014.7.22
[PR]
by soranosoto | 2014-08-22 09:46 | ・ 今日この頃・・ | Comments(2)

・NASCARですけどね、


ええ。本当はF1ネタではなくて、NASCAR(ナスカー)ネタなので。
カテゴリを F1 にしちゃったものですから。
ナスカ、でもなく、ナスカーです。知らない人には何のこっちゃ、ですね。

と言いましても、初めてナスカー見ました。
以外と面白かったので、ほとんどB・G・Mのような塩梅ではありますが、とうとう最後まで行ってしまいました。

F1好きとしましては、というよりモータースポーツ、カーレースはほぼ、F1とパリダカしか見たこともなく興味も持ってない者としましては、
どうしてもいろいろF1と比較してしまって、F1とはだいぶ様相が違っておりましたが、
初めてのナスカー、面白かったです。

たまたまCSで目がとまって、夢遊病のようにチャンネル合わせてしまって。

わたしが見たのは多分、19か20か21戦辺りのどれか、と思う。
トップの人は途中からずーーーっとトップ走ってて、2位と3位はそこそこ小競り合っているんだけど、どうしても前へは出られず。
ぶっちぎりってわけじゃないけど、抜くに抜けない目の上のたんこぶ(例え悪くてすみません<(_ _)>)みたいな形で、そのままゴール。

コーション(クラッシュ)、9回ぐらいありまして。
さすがに、え? え?? え!! てな感じに驚きましたね。
だって、9回って、あなた・・・。

でもね、ナスカーは初めからコーションありきのレースで、戦術も、初めからコーションありきで組み立てるそうです。

一周がだいたい1マイルから3マイルぐらいのオーバルコースで、5~600キロメートルぐらいも走るのかしら、最大時速300キロぐらい出るそうですし、
そりゃクラッシュもしますよね。
特に新人さんは回避に慣れてないでしょうし。

ピットインの様子もF1とは全然違っていて、へえ~~~ってな感じ。

ナスカーって、ああいう感じだったんですねぇ。


最近、F1見てない。

地上波復活は、ないよね・・・
[PR]
by soranosoto | 2014-08-01 16:10 | ・ F1 | Comments(6)