<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

・二つのコンバス(迷子付き)


日曜日、コンバスのコンサート行ってきました。

約1時間の、時間的距離的 &メンタル的フィジカル的エネルギーのロス、を経て。
早い話、道を間違え迷子になったってことですね。
aoさんのいつものこと、と思ってるあなた!
その通りです・・・ フッ( -ω-)y─━ =3
あくまでも、予定に反し意に反し。ですが。

伊豆中央道に乗って大仁方面へ行くはずが
伊豆縦貫道に乗って箱根方面へ流されて。
富士山から離れて行かなきゃいけないのに
何回見ても、富士山と平行に走ってるな塩梅だし。

何故そうなったのかは今以って謎の中なのですがロス後の経過としては箱根から引き返したあとまぁ仕方ないか!! な谷田の辺りを走っていたのにも拘わらず
ええ~~~!!! 何どぅえ~??? 信じられなーい ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ なことにこともあろうか三島大社の前へ出くわしたりなんかしつつ。(要するに逆方向なわけです、位置的に)。
そのあとの道すがらも何がどうなってしまったのかどこを走っているのかもなかなか定かにならないまましば~らくは不安で半分泣きたい気持ちに脅かされたりしながら。(わたし、カーナビ使いこなせないんです。あっても使わないと思い入れてません、車で遠出する気もないですし)。
それでもやっとこさ亀石峠に至りひいては伊東・伊豆高原・そして目的地のステンドグラス美術館に至る県道19号線に辿りついた時にはもう今日のわたしの分はこれで全てO!!Kえーーー♪♪♪な気分に気持ちを一瞬乗っ取られこれで帰ってもいいんじゃないか?的なへたれ風が胸の中をチョィと通り過ぎて行ったな感は否めない。


で、皆さん、コントラバスのデュオの生演奏、聴いたことありますか?


それはもう、決して、決して、決しぃぃぃぃーーーて他の如何なる楽器、音、の追随を許さない、深い深い深遠な海の中の静寂な景色にも似た、
極上のブランデーから放たれる馥郁とした気高ささえその周囲に満ち溢れる芳醇でしなやかな香りのする、
それでいて遊ぶ子供のように楽しくて、軽やかで、吹き抜ける爽やかな風、
のような、二つの、コントラバスの、相まって、絡みあって、離れて、対話して、追いかけて、重なって、一つになる、そのふくよかな、音。

聴いてきました。
先生の、コンバスの、この世にあってこの世を忘れてしまうような、巧みな音。美しい、音。

本当に、しあわせ、でした。
先生の演奏、聴けて。
間近で。
生で。

わたしって、こんな、美しい音を出せる人に、凄い演奏出来る人に、直にコンバスを教えてもらえているんだなぁって改めて思い至って、しあわせも何倍にもなって、ため息・・・

先生、ありがとうございます。そこに、居てくれて。
美術館さん、本当にありがとう。先生の演奏、演ってくれて。
高橋さん、コンバスデュオしていただいて、本当にありがとうございます。

5月にもコンバスのデュオ、演るそうですよ♪
18日。11時・12時・13時・14時、の4回です。
わたし?もちろん行きますとも。
身内が倒れるとかなんかにならない限りは。


コントラバス 藁科基輝 
        https://www.facebook.com/motoki.warashina
        高橋 直人
        https://www.facebook.com/naoto.takahashi.102

    会場 伊豆高原 ステンドグラス美術館
        http://stainedglass-museum.com/izu/index.html


ご都合よろしければ、是非に (@^−^) v


LOVE CONTRABASS。
わたしを幸せにする、コンバスです














[PR]
by soranosoto | 2014-04-29 13:45 | ・ LOVE CONTRABASS | Comments(8)

・海。


大阪行って来た。
海に再会した。
可愛い。
愛おしい。
最後新幹線の改札で、別れるのが辛く、泣いてしまった。
海は戸惑ったかもね。

また来てね、って海が。
そのトーンは世辞ではなく。
行くさ。
君に会いに。
また行くよ。

いつでも海がうちに来て、泊まれるように、家全体のおそうじお方付け、ボチボチしていかなあかんな。
おばちゃんガンバルで。
君のためなら。

こうして書いていても、愛しさが込み上げてきて、涙腺、ウルウルしてくる。

海、本当におばちゃんは、海のことが好きだよ。
大好きだよ。
自分の子供のように、愛しているよ。

遠くへ行きたくなったら、ひとまずおばちゃんちへ来てな。
ひと息ついて、考えればいいさ。

今度会う時は、きっと見上げて話すようになるんだろうね。

海。LOVE。



PS.
いちお、その母のことも記載しとかんとな。
二人で、毎夜朝5時までビールでお喋り。
彼女の手料理尽くしでお食事。
もちろん、美味なことは言わずもがな。
お出かけして、三人で今度はお店でお食事。
ムーミンスタンドで海とお揃いでグッズ購入。
12歳(♂)と52歳(♀)の趣味が一致♥
わたし、初めて路面電車乗りました。
電車のすぐ横を自転車が走ってるしな景色に、一人感激。

おおむね、里帰り気分で気兼ねなく、
お喋りとご飯とビールで、タラ~と過ごしてきました。

海のバイオリン、無理言って聴かせてもらった。
ステキ。
カッコ良かったよ。海♪

最後も結局話しは海のことになるのよね。

海の入学式参加できて、本当に良かった。
わらペ、ありがとうね。

d0171514_5525782.jpg

[PR]
by soranosoto | 2014-04-09 17:05 | ・ 今日この頃・・ | Comments(7)

・大阪へ ♪


今日から3泊4日で大阪へ! ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら!!
娘とおない年の、娘のような、最早娘、の若い友達に会いに行ってきます♥
8~9年ぶり。ラン♪
おまけにその娘の息子の中学の入学式にも、なぜか出席しちゃいます(*^-゚)vィェィ♪

成木先生の、施術のお陰です。
成木先生HP↓
http://www.gotanda-seitai.com/
FB↓
https://www.facebook.com/kaijiro.nariki?fref=hovercard
最近、ウォーキングに違いが出てきました。
立っている時の重心が正しいバランスに、4分の1ぐらい戻れているみたいです。(超嬉しい♥)

そして成木先生を紹介してくださった、大川さんのお陰です。
大川さんHP↓
http://okawachiro.com/
FB↓
https://www.facebook.com/yasushi.okawa.7?fref=pb&hc_location=friends_tab
ノー天気に大川さんとか言っちゃってますけど、
大川さんは成木先生の、先生です。

そしてそしてわたしが本気ににカラダを何とかしなきゃと思うに至った原因、
コンバスの、お陰です。

そしてそしてそして、長い間触ることすら出来ずにいたコンバスをどうしてもやるんだと決心するきっかけを与えてくださったコンバスの、
藁科先生のお陰です。
藁科先生HP↓
http://ameblo.jp/bass-warawara/
FB↓
https://www.facebook.com/motoki.warashina?fref=pb&hc_location=friends_tab

さらにはわたしがコンバスを買うこととなった7年前のその大元にいる、
今は亡きM君の、お陰です。

LOVE CONTRABASS。わたしを幸せにする、コンバスです。

で、今日大阪へ3泊4日、と相成るわけですね。
わらペ、待ってろーー!!
こんな顔でよきゃぁ、いくらでも見るがいいさあ~( ^▽^)σ)゜ー゜)プニッ
とね。

ええーかげん、荷物詰めなきゃだわ。
きっと今日の夜は嬉しく疲れてビール呑んでいい気分で、
良く眠れることでしょう(*^ー゚)b
[PR]
by soranosoto | 2014-04-04 04:27 | ・ 今日この頃・・ | Comments(4)