<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

・ほろ酔いぃ・・・


d0171514_8371147.jpg



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:


一番搾りでほろ酔いぃ~ん

あーーーほわほわぁ~ん

チョッと心臓来てますねー。

痛いかもね~~ん。

ヨコになろ!!

疲れた


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:


26日
なんだかこれが美味しく感じる。
今日この頃。
[PR]
by soranosoto | 2013-12-25 21:29 | ・ 今日この頃・・ | Comments(4)

・チェロって・・・


コンバス習い出してまだ4ヶ月ぐらいなのに、
チェロ弾いてる人を見ると
あー小っちゃくて楽そう~~
とか思えてしまう。

チョー生意気ですが何か・・・( ̄▽ ̄)♪



d0171514_11373714.jpg

写真、Facebook Contrabaixeando より
https://www.facebook.com/#!/photo.php?fbid=506903442740427&set=a.307614286002678.64819.307601906003916&type=1&theater
[PR]
by soranosoto | 2013-12-18 11:57 | ・ LOVE CONTRABASS | Comments(0)

・レッスン


今日はレッスン日。
嬉しさと不安と相まって不安定。
いったい、足の痛さなしにレッスン受けられる日が
わたしに来るのか。

人生間に合うの??

今はクスリ飲むしか方法がない。
それでも痛さに身が固くなる。
カラダ、崩れ落ちそうになる
集中が曖昧になる。
めげる。

でもレッスン受けたいから行く。
コンバス弾きたいから行く。
のです。

なんだか悲愴っぽい日記になっちゃいました。
いいサいいサ。
自分の日記だし。

先生、不出来な生徒でごめんんさい。
なのです。
[PR]
by soranosoto | 2013-12-16 08:40 | ・ LOVE CONTRABASS | Comments(0)

・「ただの音こそ」


詩、書きました。

「ただの音こそ」
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/2013/12/post_aef2.html
[PR]
by soranosoto | 2013-12-13 13:42 | ・ LOVE CONTRABASS

・Con Elephanza


http://www.youtube.com/watch?v=KZQ7r8rMGrY


Con Elephanza from the CD "Bassically Yours"
featuring Roman Patkoló, Double Bass; Ruslan Lutsyk, Double Bass

Árni Egilsson recordings are available at www.cdbaby.com


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



Roman Patkolóさん、Ruslan Lutsykさん、そしてÁrni Egilssonさん、
本当にありがとう。
感謝しています。

いつか弾けるようになりたい。なんて絶対言わない。
言えやしない・・・言えやしないよ・・・・( ̄▽ ̄;)v


 ♫--------------♫--------------♫--------------♫

12月7日
この重低音がたまらない。

 ♫--------------♫--------------♫--------------♫

12月10日
聴くにつれ日々の練習も、サイレントじゃなく本物で弾きたい。
わたしが本物に触れるのは月のうちのたったの3時間。
んな殺生な・・・

文字通りの生殺しですよ(;_;)
    
だって音が全然違うんだもん・・
この音がいい!って言って買った楽器なのに。

mっくん、天国から魔法をかけてわたしに本物のコンバスの練習
環境の確保、してください。
なんてね~

 ♫--------------♫--------------♫--------------♫

12月16日
この曲は、わたしの低音切望心が満たされる。
低音フェチなわたしの灯火・・・
[PR]
by soranosoto | 2013-12-07 07:51 | ・ 音楽 | Comments(0)

・動く源


ペーパードライバーだったわたしが運転を復活したのは、
10年以上も放ったらかしにしていた足の治療を始めたのは、
わざわざ新幹線に乗ってカイロプラクティックに行くのは、
痛い足を抱えつつ敢えて毎日の歩きに挑んでいるのは、

全て、
コンバスやりたい、その、一心でのこと。

家でコンバスの練習をする時
せめて普通程度に、コンバスと一緒に立っていたい。
コンバスのレッスンに行ったその時、ひと月にたった3回、
痛さから開放されてコンバスと共に立っていたい。
痛さ抜きにレッスンを受けたい。

そう思って。切実に。

この地へ来てから23年、
全くと言っていいほど世間や社会からエスケープしていたわたしが這い蹲ってしがみつくように動いているのは、
コンバスやりたいから。

身も心も固く頑なに閉じていたのを、
パッ
とマジックのように開け放って外に出たのは、
コンバスやりたい。から。

何しろ今までの長い長い20年以上に渡る重すぎる不の連鎖・習性が、
心情にも、体調にも、環境にも、関係にも、
どうしようもなく、動かし難く、根強く、はびこっているから、
中々思うようにはいかないけど。

それでもなんとかコンバス続けたいから、
少しでも長く続けたいから、
その為にわたしに出来ることはする。
状況が許す限りする。

コンバスはわたしの積年の憧憬。
長年そこに見えているのに見ぬふりしていたわたしの、祈り。
触ることさえ出来ずにいたコンバスを、
抱いて死にたいとさえ思い詰めていたわたしの、素。

幼い頃、物心ついたらすでにクラシックが好きだった。
誰に何を言われたわけでもなく。
特に重低音に、哀しい程同化して。

その、音が好き。
それだけ。

その音に触れて生きていけたら、
後は何がどうでもわたしは笑顔になれる。
そう知った。

わたしに笑顔が、自然発生するだなんて。
そんなことがわたしに起きるだなんて。
今まで知らなかったもの。
初めて知った。
わたしが最も、驚いている。
今のわたしの全ての、原動力。

動く、源。
笑顔の、源。
わたしの、源。

LOVE CONTRABASS。
わたしを幸せにする、コンバスです。

d0171514_1749975.jpg
d0171514_17494734.jpg

LOVE CONTRABASS。
[PR]
by soranosoto | 2013-12-06 17:42 | ・ LOVE CONTRABASS | Comments(0)

・不安定ですみません


わけあってたまらなくNICKELBACKが聞きたくなって聞いた。
やっぱいいな~♫
わたしにとってロックって、NICKELBACKな感じなのよね。
でも歌いたいストレス溜まるバカ。罹。
家で隣りのへ、ぃゃ隣人気にしながらチョロチョロ歌ったってそりゃもうあなたもなにも、ストレス溜まるバカ。罹。
わたしはMAXで、歌いたい。
のだよ。
最近は貧血も良くなってるみたいだし。
MAXで歌ったって貧血で気が遠くなるような心配はないもんね。
血圧は・・・心配しなきゃいけないんだね。メンドクサ。
ってことは心臓も?更にメンドクサ。
今更気がついちゃった。アーア。
昨日はとうとうコンバス出来なかった。
しょーがないねーー。
だと?
何のためにサイレント買ったと思ってんだ。
何にも言われたくない。
特に・・・
放っといて。
何にも聞きたくない。

ラミレスでバッハの998弾けるようになりたいと思えてきた。
Perさんみたいに。これ↓。聞いたことない人は是非に。聞いてみたら?
http://blog.goo.ne.jp/ao-pikt/e/8b919a7cf7e9926305a9dd63f9e1a9fa
(翻訳もどきのバカっぽさは勘弁してください。勝手に意訳とかしたくないし。英語出来ない人がネット翻訳でやってることだし。三つも使って。わたしだってバカっぽいとは思うけどサ!)
やっぱり彼の998が一番好きだ。
そして、
誰かバスの7弦張り替えて下さい。

そして、
誰か一緒にカラオケ付き合ってください(。-_-。)v
なんてね。

夕べは寝そびれた。
今頃眠い。

ヤマアラシはそろそろ山に帰ります。
bye-bye

d0171514_746894.jpg

[PR]
by soranosoto | 2013-12-06 08:17 | ・ 今日この頃・・ | Comments(0)

・迷路ですね


d0171514_8165046.png

いつものことですが、
予定に反し意に反し、迷子になって来ました。

決して知らない場所じゃないし。
その辺りは何回も通ってますし。
余裕で知っている場所の筈だし。
入ったこともあるし。
最近も1回行ってるし。
うちから車で10分あれば着くかしら。

この辺の人なら大体の人は解りますよ。
解りやすいし。
有名だし。
ね。

だからわたしだって一発OKしたわけですし。
待ち合わせ場所には解りやすいと。

行きは通り越したらしく大分先を走っていることにかなり経過してから気が付き、
相手方にもきちんと今道に迷っているところですと報告しつつ、
ゆっくり安全運転で来てくださいとの大変有難いお言葉を頂戴しつつ、
結局4分、遅れてしまいました。
20分前には目的地のすぐ近くをウロウロしていたのに・・

約1時間ぐらいの用事を済ませ、
帰りは駐車場からの出口がただ反対側だったというだけで、

ハマりましたサ謎の住宅地。
出られませんで。
あっちへ行っては突き当たりこっちへ戻ってはまり込み。
やっと抜け出して
もうこうなってしまっては恐る恐るヨロヨロとノロノロとキョロキョロと走っていると、
この際愛しささえ涌いてくる見覚えのある道路に出会えてホッとし肩のチカラが抜けたのも束の間。
逆方向に曲がったらしく。
だーーいぶ遠回りしたな~。

んーーーザッと3~4倍?
ぐらいの時間をかけて家に戻りました。
ってぇことは10分で着くところを30~40分掛かったって訳ですね。

車の中はわたし一人だしわたしの迷子が誰に見られているわけでも誰にバレてるわけでもないですけどね。
これはチョォーと、バカ過ぎるんじゃないのかと。
思ったりもするわけで。

一応、
地元というヤツですけどね。
わたしにとって地元という言葉なんて
あってないようなものですしね。

車内に乗っけってあったコンバスのCDの
その重低音が、
バカを省みて意気消沈し心の中まで冷えて寒々としているわたしの小さ過ぎるキャバシティのどれほどかの慰めになってくれたことか。

ホントに、
チョッと近所へ行って帰って来る。
だけのことのはずだったので。
予定では。


予定は未定、ってことでしょうかね。



違う。




ね。





方向・地理・地図・交通、の天才音痴。
に加え、
距離・空間、
の認知認識把握能力の甚だしい欠落。
も、自分のパーソナリティに加えなきゃいけませんね。

d0171514_15373894.jpg

わたしの頭の中って、こんな感じですかね。
[PR]
by soranosoto | 2013-12-05 08:26 | ・ 今日この頃・・ | Comments(8)

・「音の奇跡」


詩、書きました。


「音の奇跡」
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/2013/12/post_bcc9.html


詩のノォト fossil in blue
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、精神の暗く重い音のない叫びの詩
[PR]
by soranosoto | 2013-12-04 05:21 | ・ 今日この頃・・

・吐露


数年前の感情の吐露。愛ゆえの。
d0171514_15575774.jpg


今作ったら花でも咲くのかしら・・
[PR]
by soranosoto | 2013-12-03 16:02 | ・ LOVE CONTRABASS | Comments(0)