<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

・雨





詩、書きました。

「雨」
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/2013/10/post_8119.html
[PR]
by soranosoto | 2013-10-21 00:23 | ・ 今日この頃・・ | Comments(0)

・私のコンバス


これ☟ ですが、
d0171514_5323754.jpg


24時間お教室に預かってもらっています。
家で音出せないから。

なので家ではこれ☟
d0171514_551237.jpg

d0171514_629442.jpg

d0171514_6313074.jpg

で練習しています。ヘッドホン使用可なサイレントコントラバスです。



レッスンが始まる前お教室に入って、
自分のコンバスに久しぶりに対面していつも思う。
嗚呼この子連れて帰りたい!
思わず抱きしめたい衝動に駆られます。

そしてレッスンが終わって帰る時必ず思う。
・・・ああこれもっと弾いていたい・・・のに・・・

なんか、胸を、掻き毟られる思いで教室を出ます。
ケースに仕舞ってからは、
なるべく視線をそこに向けないように意識します。
辛いから。
自分のコンバス置いて行かなきゃならないのが。
泣きたい気持ちになります。


本当に哀しい。


自分のコンバス弾けないのが。
自分の楽器なのに・・・
自分の楽器、あるのに。





         バーカ・・・





て誰に言うことも出来ず。
わたしは日々サイレントで練習します。




有難い限りです。
だって、




練習出来るかラン
[PR]
by soranosoto | 2013-10-11 06:04 | ・ LOVE CONTRABASS | Comments(4)

・still


40時間ぐらい、停まっていたようです。
情動が、お散歩に出ていたんですね。
困ったものです。
(どういうことかって具体的になんて誰が何て言ったって決して教えてあげたりなんかしませんけどね~うふ)

人間って、ほぼ無意識のうちに、そんなことが出来てしまうんです。
これはこれで、凄まじいまでの心情の反応、脳の技。
驚嘆に値いします。

ある意味才能かしら。
ただ、このままでは何らの社会性も生産性もない無用の長物。
わたし自身のいかなるクオリティも皆無。
そんなもの、わたしとしては、断固、いらない。

唯一の表出はこれ
朝早くに撮った、朝焼け。
d0171514_36229.jpg


窓の外を見てみたら、空がオレンジ色に染まっていて・・・
この写真ではその時の美しさは伝わりませんが。


明日はたっぷり練習、したい。


眠気が来たみたい。いい感じ。
横になります。おやすみなさい。
[PR]
by soranosoto | 2013-10-10 03:30 | ・ 今日この頃・・ | Comments(2)

・もわゃもわゃ


調子悪くて。
ほぼ横になっちゃってたりしてて。

痛みが激しく出てその分鎮痛剤飲まざるを得なくて。
飲んだ分副作用出て。

これしきのことで記憶も曖昧になっちゃう脆弱っぷり。
頭の中の90パーセントはコンバスのことの今日この頃。

・・・練習・・・したっけ。
・・・した気もする・・・してないはず。

練習。
したい。

したい。
したい。

したいのに。
カラダ事由で出来ないなんて。

マヌケテイタラク。
人生分のデカタンのしわ寄せ。

情けない。
間抜け過ぎて。

練習が、
練習が。

やんなっちゃう。
出来ないなんて。

頭の中も定まらない。
横になりたい。

ずっと寝てるのに。
眠い。

弓持ちたい。
そして弾きたい。

立ちたい。
コンバスと。

巷はどうでも、
わたしは一日中暑い。

暑い。
暑い。

カラダ
熱い。

辛い。
扇風機手放せない。

冷やさないと、
やってけない。

「実のある音」
習得したい。

思い切って、
立ってみようか。

母の様子伺い。
また休んでいいですか。

先生の演奏聞いて。
それがモチベーション。

横になりたい。
弾きたい。

行かなきゃ母のところへ。
弾きたい。

弾きたい。
弾きたい。

横になりたい。
弾きたい。

わけ解かんなくなっちゃう。
これしきなのに。

どうしたらいいですか。
これは普通のことですか。

しっかりした音出すって、
それだけで快感。

快感。
快感。

この上なく、
快感。

練習って、
毎日したいものでしょ。

でしょ。
そうでしょ。

一日しないと、
悔しくて。

悔しくて。
悔しくて。

余計にもわゃもわゃ。
もわゃもわゃ。

わたしは、
バカですか。

どうでもいい、
ことですか。

そうよね。
きっと。

きっと。
・・・

痛い。
薬。

もわゃもわゃ。
更に。

もわゃもわゃ。
横になりたい。

アタマ。
カラダ。

もわゃもわゃ。
もわゃもわゃ。

人生分のバカが、
集約。

因果応報の、
もわゃもわゃ。

バカな、
オンナ。


2013.10.6 pm8:13
[PR]
by soranosoto | 2013-10-06 23:00 | ・ 今日この頃・・ | Comments(4)

・娘の一声でお泊り


先週の木曜日、午後7時過ぎ、娘から電話。

「Pーちゃん?あたし明日急に仕事の休みが取れたの~。
 だからさー、一泊で近場で、どっか泊まりに行かな~い!?」

「(う!) うん、いいよ~♫ 」とね。

翌日の金曜日、行って来ました一泊で。近場の、伊豆長岡温泉。
娘と、母と、わたしと、親子3台。

夕食はホテルのレストランで懐石。
朝食はバイキング。
温泉は源泉掛け流し。露天は必須。
中居さんや従業員さんの態度振る舞いが丁寧で品があり、しっかりしていて気持ち良かったです。
一泊お一人様10000円。
すべからく、良かったですよ。
しかもそこのお宿は娘の手配で取ったお宿でしたが、
昔娘が10歳の頃に、三人でお泊りしたことのある宿でした。
偶然です。

わたし、珍しくビール、缶の350とビンの中瓶、2本も飲んじゃった。
カラダ、ダイジョブでしたし。
股関節がオカシクなってからは、温泉行ってもお風呂は一回しか行かないことが定番だったけど、
2回も入っちゃった♡
元々温泉大好きですしね。
嬉しかったです。

お泊りの証拠写真
d0171514_8302633.jpg

d0171514_8313555.jpg



宿へ行く前にこれも娘の計らいで、お昼ご飯のあと、
猫カフェ、行きました。

・・・もう~~~ダメ~~~メロメロ~~~~

だってだってメインクーンだのロシアンブルーだのラグドールだのアビシニアンだのスコティッシュフォールドだのマンクスだのマンチカンもいたかもねそれからシャムとかアメショーとかチンチラとかヒマラヤンもいたかも、あとエジプシャンモーみたいのもいたしブリティッシュロングヘアーみたいのもいたよ~~~

あ”あ”~~~~~可愛い過き”る”うぅぅぅ~~~~~

娘曰く、ここの店は大当たり、だそうで。
なんたって、猫が動くし、遊ぶ、と。
お一人様、飲み物とセットで1時間1000円。
飲み物なんてそっちのけで、
猫好き親子3台、猫ハーレム状態を、堪能させていただきました<(_ _)> 


嗚呼連れて帰りたい・・・
7キロ超ある猫ちゃん(ラグドール)に顔を埋めて幸せなaoさん。
d0171514_828010.jpg



おまけ
プチプチ旅行のお供のお気に入りバッグと
d0171514_833715.jpg


ジーンズの足
d0171514_8374735.jpg





帰りの土曜日は帰宅後30分超コンバス練習して、
お宿では3時間ぐらいしか眠れなくて、
眠いし疲れてカラダがもたずチョッと仮眠して、
ちゃんと行って来ました。コンバスのレッスン。
カラダが辛かったぁ・・・。
おまけに一瞬パニック起こして超ショック。何日か引きずりました。
その晩は何だか痛みが激しく出てしまって、
練習は断念しましたけどね(/ _ ; )
[PR]
by soranosoto | 2013-10-01 09:02 | ・ 今日この頃・・ | Comments(10)