<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

・マッコリ 微炭酸


昨日ネットスーパーで他のものと一緒に、マッコリ微炭酸、注文しました。
以前からどんな味か、一度味見してみたいと思っていました。
でも、いつも忘れてしまうのでなかなか口に入らず、
昨日注文する時やっと思い出して、注文しました。

今夜飲みます。
どんな味かな。
微炭酸、っていうのが、
飲みやすそうです。
d0171514_16441178.jpg

[PR]
by soranosoto | 2011-08-31 16:44 | ・ 今日この頃・・ | Comments(10)

・F1 日程 2011


今さらと、言わない言わない・・・


8月28日 ベルギーGP (スパ-フランコルシャン)
       全長 : 7.004km
      周回数 : 44
   レース距離 : 308.052km

9月11日 イタリアGP (モンツァ)
       全長 : 5.793km
      周回数 : 53
   レース距離 : 306.720km

9月25日 シンガポールGP
       全長 : 5.793km
      周回数 : 61
   レース距離 : 309.316km

10月9日 日本GP (鈴鹿)
       全長 : 5.807km
      周回数 : 53
   レース距離 : 307.471km

10月16日 韓国GP (霊岩)
       全長 : 5.615km
      周回数 : 55
   レース距離 : 309.155km

10月30日 インドGP (ニューデリー)
       全長 : 5.137km
      周回数 : 60
   レース距離 : 308.22km

11月13日 アブダビGP (ヤス・マリーナ)
       全長 : 5.554km
      周回数 : 55
   レース距離 : 305.355km

11月27日 ブラジルGP (サンパウロ市インテルラゴス)
       全長 : 4.309km
      周回数 : 71
   レース距離 : 305.909km

日程未定 バーレーンGP (サキール)
       全長 : 6,299km
      周回数 : 49
   レース距離 : 308.405km


03月13日 バーレーン 中止
03月27日 オーストラリア
04月10日 マレーシア
04月17日 中国*
05月08日 トルコ
05月22日 スペイン
05月29日 モナコ
06月12日 カナダ
06月26日 ヨーロッパ(スペイン)
07月10日 イギリス
07月24日 ドイツ
07月31日 ハンガリー

F1通信
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51742664.html


鈴鹿。
いいなあ~~~
あぁ、観光じゃーありませんよ?
もちろん、F1観戦です。

どうせなら木曜日か金曜日に入って、
予選見て、決勝見て、
温泉入って、
月曜日にゆっくり帰る。

なあ~んて、ね!

はぁ=3
[PR]
by soranosoto | 2011-08-22 00:10 | ・ F1 | Comments(4)

・ ♪ レギュラーになるために~♫♬♫♬♫♬


このCM・・・

 口ー座開設百万口座突っ破!
   (預金総残高一兆円突破!)
  独創ー的な金融ぅサービス
  顧客満足度急ーう上ー昇ー
  レギュラーになるために~
  努ー力ぅは惜しまないー
  あなたのレギャラーバ~ンクー
  あなたのレギュラーバ~ンクー



聞いたことない人は、こちら で聞けます
http://www.youtube.com/watch?v=K8HMjmsCvX8&feature=related



この歌がちょっと可笑しくて
たまに PO! と頭の中に登場します。
そして思わず口ずさんでしまったりして。
いつの間にか歌詞も覚え。

この歌詞を、多分若いお兄さん方が寄って集って真面目に歌ってるのが、なんとも平和な感じで好きです。

あ、でもわたしはこのバンクさんには個人的に何の関わりも思い入れもございません。


ただこのCMが・・・ププッ、と。



この映像では一行目の歌詞が
  ♪預金総ー残高一兆円突破!
と歌われていますが、
今は、
  ♪口ー座開設百万口座突っ破!
の方で歌われています。
[PR]
by soranosoto | 2011-08-19 06:51 | ・ 音楽 | Comments(0)

・ まつがい七種


最近はかすみ目にもすっかり慣れ、
見まつがいも日常になり、
特に気にも留めなくなってきました。
ストックが少々あるのでUPプ


33. ふぐ、を
    ふ、と。
     ありがちありがち・・

34. 複雑に絡み合う人間関係は更に進む、を
    複雑に絡み合う人間関係はに進む、と。
     あながちメンタルのクオリティにおいては、さもありな
     ん、かも。

35. 今げんざい、を
    今んざい、と。
     平和です。いいですね。

36. お忙しいところをありがとうございました、を
    美味しいところをありがとうございました、と。
     うん。これが本音よね~!
     タナボタらっきーーヽ(^o^)丿

37. 謝りたい、を
    りたい、と
     ふっ、出た男の本音。

38. 要人らと次々会談、を
    悪人らと次々会談、と。
     うん。こちらも決して間違っちゃーいないね~

39. 阪神 金本と来季も契約へ、を
    阪神 全米と来季も契約へ、
     って
     あんたらいつから全米と契約するほどにビックに?
     とね。
[PR]
by soranosoto | 2011-08-17 10:58 | ・ 今日のまつがい | Comments(2)

・ 驚愕の事実-習志野


まぁ・・・習志野です。
        ↑ 
       漢字あってる? よね・・

エヘヘ知りませんでしたね~
習志野って千葉だって・・・

イヤア東京だと、
思ってましたね~~~
こないだまでね~~~

まぁそのー高校野球、しぞーかが習志野に1回戦で負けまして。
うん。習志野。ここで出て来るわけです。

そんでアナウンサーが習志野のこと 千葉代表~! とか言ったりして。
それをお耳がすかさず キャーーーアッチ!! したりして。



ええーーーっ???!!!! となったわけですさ。



んーーー
武蔵野・・・と一緒くたになっちゃってたのかなーー?
まあそんなことだね~わたしのことだからね~~

武蔵野といえば、と~きょ~
習志野といえば?、と~きょ~


エ~ヘ~ヘ~~~


ちゃ~ん ちゃ~~ん~
[PR]
by soranosoto | 2011-08-15 11:11 | ・ 驚愕の事実 | Comments(2)

・新相馬節、布施明。 +追記。追記2。


布施明さんが歌っている、"新相馬節" です。

演歌歌手でも民謡歌手でもなんでもない布施明さんが、
民謡の "新相馬節" を、ご自分の領域で、自分の歌として、
尋常ならざる歌唱力で、歌ってらっしゃいます。

頭が下がるのです。

歌をうたうという行為に対し、真摯に行うというのは、こういうことなのだろうと、
彼の "新相馬節" を聞いていて、思いました。


「 新相馬節 」
布施明 公式サイト内
一人でも多くの皆さんに、
聞いていただきたいと、思いました。
是非。
 ↓
http://www.fuse-akira.com/message.html
2011.6.7 をクリックしてください。

つべで見つけてしまいました。
新相馬節 布施明:歌
http://www.youtube.com/watch?v=y4-m4tOwgNA




彼のお母様のご親戚が、東北には大勢いらっしゃるのだそうです。
ご親戚の方々は皆ご無事だったそうですが・・・


次いで、
日本の民謡とは真逆な雰囲気の歌です、よろしければ聞いてみてください。

Time to say goodbye (Con te partiro)
http://www.youtube.com/watch?v=o6-anQfeYy0

オペラボイスじゃないのが凄いのです。
地声でああは、歌えません。
得に一番最後の、手前でのブレスのないロングトーン、
あんなの絶対他の歌手の人には真似できませんよ。
凄過ぎるのです。


布施さんのこと、自慢したくなってしまったのです。
こういう話題はたいがいファン意外の方には、
興味ないことだろうと思うのですが。

自慢したくなってしまいました。

てへ。



歌詞も追加しましょう。


       新相馬節 このたびの布施明Ver.

   ハアー・・・アー・・・
   はるか彼方は 相馬の空かヨ ナンダコラヨート
   相馬恋しやァー なつかしや ナンダコラヨート
   ハアー・・・アー・・・
   心の迷いか 未練のせいかヨー ナンダコラヨート
   誰もがあなたに 似ている ナンダコラヨート
   アー チョイ チョイ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


       新相馬節  福島県民謡

   ハアー・・・アー・・・
   はるか彼方は 相馬の空かヨ ナンダコラヨート
   (ハァー チョイ チョイ)
   相馬恋しやァー なつかしや ナンダコラヨート
   (ハァー チョイ チョイ)
   ハアー・・・アー・・・
   待つ夜の長さを 四五尺 つめてヨ ナンダコラヨート
   (ハァー チョイ チョイ)
   逢うたその夜に のばしたい ナンダコラヨート
   (ハァー チョイ チョイ)
   ハアーほろり涙で 風呂たく嫁ごヨー
   煙いばかりじゃ ないらしい
   ハアー当座の花なら 何故このようにヨ
   堅い私を 迷わせた
   ハアー惚れたが私の 身のあやまりかヨ
   どんな無理でも云わしゃんせ
   ハアー秋の夜寒に 針の手止めてヨー
   主の安否を 思い出す
   ハアー鴎の鳴く音に 窓の戸開けてヨー
   聞けば松風 波の音



____________________________2011.8.12






追記

わたしの母方の祖母は、郡山の人だったりします。
郡山・福島周辺には、一度も会ったことのない親類が、大勢いるはずですが・・・
どうなんでしょうね。
顔も知らず他人より薄い縁ですが、心密かにささやかに、無事を願います。

2011.8.13





追記2

この唄、新相馬節。
布施さん、
発生方法変えてらっしゃると思う。
そして驚くことに、
発音まで変えてらっしゃる。

おそらく震災以降から、この唄をサイトにUPした日付以前までの
短期間に、決心して練習して録音して・・・

なのにこの完成度。

やっぱり頭が下がります。

プロのお仕事。
プロって、こういうことを言うのです。

凄いなぁ~

2011.8.15
[PR]
by soranosoto | 2011-08-12 06:42 | ・ 音楽 | Comments(5)

・ 自己不全な女


大好きな大好きな布施明の歌を何気に聞いてしまった。
案の定止まらなくなってほぼぶっ通し12時間聴き続けてしまった。
いささか眠い。
腰も痛い。
足の痛みも増してきた。

好きな音楽一度聞き出すと止められなくなるから、普段はあえて聞かないことにしている。
仕事はしてないし家事も放棄しているし何にもしない毎日。
だからといって12時間パソコンの前に座ってほぼ一人の歌手の歌を聴き続けるってイササカ尋常ではないと言える。

血が出ても延々とチェロを引き続ける女の子の話しあったなぁ。
わたしの場合そんなに可愛いもんでもなんでもないけど、その彼女を思い出す。
彼女の動機の洞穴が解るような気がする。

わたしは、以前、まだギター触ってた頃、練習の途中で声をかけられたり中断を余義なくされたりすると、身を引きちぎられるような感覚と気が狂いそうになる感覚を同時に味わって、
更にその後この世の終わりのような絶望感に襲われ、
それはしばらく、かなり長い間続くのだ。
思わずギターを叩き壊してしまいたくなる衝動、そこらじゅうの家具だの食器だのを殴り壊したくなる衝動、自分の体をズタズタに切り刻みたくなる衝動、
目の前にいる、わたしに練習の中断を呑気な夕食の支度をするというそんなことのためだけに強いて尚当然の顔したダンナを、ナイフかなんかで切り刻んでやりたくなる衝動、
それら全てを無理やり無理やり自ら強制的に押さえ込んでギュウギュウ体の外へ出ないように押し込めてポーカーフェイスを作って、
闇の中土の中に潜って行くような感覚のままそいつのたった一回の食欲のためだけに食事の支度をしなきゃならない虚無の継続を、味わい続けていた。

それは本当に辛く苦しい、わたしだけの、現実の営みには何の益もないむしろ当事者がわたし故に害悪にさえなる、魂の嘔吐の連なりなのだ。

それは本当に苦しくて、慣れるというような代物ではなく、ばんたび耐えることを乗り越えられるといった建設的な現象のものでもなく、経験する度に絶望と苦しみが増していずれは自身がパンクしてしまって、止まってしまう。
そういう類の中味。

それはわたしがこうしてここで生きて食べて居続ける限り、終わらない。
その循環は、終わらない。
わたしが練習する度、ダンナが声をかける度、悪魔のような繰り返しを体感しなければならない。
わたしはそれが、自分を殺してしまいたくなるほど、嫌だ。
せっかく、随分とご立派な楽器が三台もあったって、今じゃオブジェにもなりゃしない。


練習のさなか血なんか出たっていい。そんなの練習なんだから当たり前のことだ。
傷口が邪魔ならテープで塞げばいい。過去にもそうしてきた。
心臓突き破ってて脳天を中からハンマーで殴られるような痛み、我慢すればいい。
押さえづらくなったって音が悪くなったって意に反した中断を余義なくされるよりよっぽどマシだ。

誰も、わたしの練習の邪魔は、しないでいただきたい。
現実としてそれは有り得ない。
中断されることによって巻き起こるわたし独りの怒涛のメンタルの嵐に、わたしは一人で対処できない。
練習する前からそれを思う。
練習の回数が段々と減る。
しまいには弾くことの全てを拒否することになる。

それに今は家での音出しほぼ不可。
鼻歌さえする気も起こらない。

わたしが主婦になって更に練習するというのは、こういうことになることに、ほかならない。
くだらない女だ。

何の為にもならない。

ほんとに嫌になる。

楽器なんて知らないほうが幸せだった。





ああ、疲れた。

寝よ。






食わせてもらってる分際で何言ってんの?
おっしゃるとおりでございます。





チャンチャン!!






郵便ポストが赤いのもみんなわたしが悪いのよ

オホホホホ~~~~~~
[PR]
by soranosoto | 2011-08-06 06:31 | ・ 今日この頃・・ | Comments(8)