<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

申し訳ございません


メモ3、は私的メモに使っているので
公開の記事はございません。



      <(_ _)>



粗茶ですが( ^^) _U~~
[PR]
by soranosoto | 2011-03-31 09:36 | ・ メモ3 | Comments(0)

・耳鳴り大につき&カズさん


尋常ならざる耳鳴りの音の大きさに辟易する。
大きな音がうねりながら頭の中鳴り響き飛び交ってる。

頭痛併発。
意識のろのろ。
睡眠不具合増加。
カラダフラフラ。
そのうちこうなるだろうとは思ってはいたけどさ。

うるさい。
本当に、 うるさい

疲れる。
寝よ。


カズさんは、凄い。
カズダンススピリット カックイィーーーヨ~~~~~!!!!!

[PR]
by soranosoto | 2011-03-30 07:21 | ・ 今日この頃・・ | Comments(2)

・アルバムDANGEROUS-Michael Jackson &マイケルのこと


これは先にUPした "Will You Be There" 日記の、スピンオフ日記、ってことになりますね。
でもスピンオフのほうがかなりデカイ・・・。

(このページの下の方に、思わず書いちゃった。マイケルのこと。よかったら読んでね。)

収録曲
 1. JAM
 2. Why You Wanna Trip on Me
 3. In the Closet
 4. She Drives Me Wild
 5. Remember the Time
 6. Can't Let Her Get Away
 7. Heal the World
 8. Black Or White
 9. Who Is It
10. Give In to Me
11. Will You Be There
12. Keep the Faith
13. Gone Too Soon
14. DANGEROUS


ではリンクをば。
1.JAM
ライブ
http://www.youtube.com/watch?v=U5fj3W4zhw4&feature=related
PV
http://www.youtube.com/watch?v=XvNJE4FFPP8
ああ~~~カックイィ~~~~やっぱマイコーさいこーーー!!!!!!!!!

2.Why You Wanna Trip on Me
http://www.youtube.com/watch?v=3qSfCjVk6Xc&feature=related

3.In The Closet
PV
http://www.youtube.com/watch?v=zwvix7uEQg0
ライブ
http://www.youtube.com/watch?v=86bm0HZSw8Y

4.She Drives Me Wild
http://www.youtube.com/watch?v=KlBZbog78p8&playnext=1&list=PLD948AE04E42CE63C

5.Remember the Time
PV
http://www.youtube.com/watch?v=BMSDgNtBD8o
ライブリハーサル
http://www.youtube.com/watch?v=TnzCYH7Th6A&feature=related

6.Can't Let Her Get Away
http://www.youtube.com/watch?v=_MBhxAO-T1I

7.Heal The World
PV
http://www.youtube.com/watch?v=DwrSVDRP-2Y
ライブ
http://www.youtube.com/watch?v=jBxlomAHfSc
1992 Tokyoライブ
http://www.youtube.com/watch?v=BdRKMiTT0Ds&feature=related
SUPER BOWL(全米人気NO1のプロフットボール選手権大会)のハーフタイムショー
http://www.youtube.com/watch?v=Dxfqi2bPO1o
これって、全米中がテレビにかじり付いてるような国民的イベントで、試合のハーフタイム中にテレビを見ている人達が一斉にトイレに行ってしまい、大都市では下水管に一気に水圧がかかって、社会問題になっていて。
それに視聴率もガクンと下がってしまうし。
それで大会側がマイケルにハーフタイムにショーをやってくれることを依頼して。
マイケルのショーの間、みんなテレビに釘付けで、むしろハーフタイムなのに視聴率もUP。
水道もOK~!!
もちろんマイケルはノーギャラ。
彼が出した唯一の条件は収益金の一部を恵まれない子供達に寄付すること。主催者側は承諾。
これがきっかけで、この大会のハーフタイムには世界の大物を呼ぶのが習わしになったんだって。

8.Black Or White
Official Video Full Version1
http://www.youtube.com/watch?v=bBAiZcNWecw

http://www.youtube.com/watch?v=bBAiZcNWecw
ライブ
http://www.youtube.com/watch?v=vnMqkZmuEC0

9.Who Is It
PV
http://www.youtube.com/watch?v=xzbMltZ4ouE

10.Give In to Me
Official Music Video
http://www.youtube.com/watch?v=Lm3FUuhM7KA&feature=fvst

11. Will You Be There
ライブ
http://www.youtube.com/watch?v=UlvCB8EoeAc&feature=related
別のライブ 
http://www.youtube.com/watch?v=Xk17SfNNzIA&feature=related

12.Keep the Faith
http://www.youtube.com/watch?v=l33Lp2xco9I&feature=autoplay&list=PL195AB4A8EB13452E&index=35&playnext=2

13.Gone Too Soon
日本語字幕・和訳・解説
http://www.youtube.com/watch?v=kCMv0MYFxOQ
よくぞ作ってくれましたこの映像!!<(_ _)>

14.DANGEROUS
Live in Munich 1997
http://www.youtube.com/watch?v=gHWKcC4qtXg
live 2002 (latest performance)
http://www.youtube.com/watch?v=Op-zIagOeTo&feature=related



マイケルほど子供達のために尽力した人はいないくらいだ。
生涯で彼がした寄付はわかっているだけでも200億ドルとも600億ドルとも言われている。
その他でも思い立ったらパッと匿名で寄付しちゃう。
基金を設立し、
足しげく世界中の施設や地域をプライベートで訪問し、
直接間接に具体的に、人々、子供達、病院、施設などと関わり、物、薬、救急車、ムーブメントetc etc・・・。
エイズに係わる活動をして国を動かし、最終的にエイズに関する法律まで作るに至った。
時限立法ということだけど、未だ続いていて、オバマも就任後にサインした。
ノーベル平和賞に2回ノミネートされている。

それらの全てを無に帰すほど、マスコミにオモチャにされ真逆な人物像を作り上げられてしまった。
彼の裁判、もちろん全面無罪です。裁判に関しては本も出てるし、ネットにもいっぱい書いてあります。
裁判後、訴えた側がいろいろな虚偽などで逆に訴えられて有罪になってます。
肌のこと、病気です。
整形、してますね。でもそれ、有罪になるような、罪じゃない。
多ーくの有名人、芸能人は普通に整形してます。今や一般人も整形は珍しくない。(お金があったらわたしもしたい、シミ、しわ、たるみ、ホクロ、脂肪ーーー嗚呼~~~~!!)

ペプシのCMで頭に火傷を負い、保証金に支払われた3億円、治療してくれた病院に寄付しました。
彼にとって3億円は、ほんのポケットマネーです。

ノーベル賞、取らせてあげたかったなぁ。(彼が生涯に持つギネス記録は15。その他の賞においては数えるのが面倒なくらい沢山あります。もちろん、売れてる芸能人が挑戦できるようなものではなく、一部のスターが実現できるようなものでもなく、世界規模の一握りのスーパースターならできるというようなことでもなく、マイケルだから出来たことです。)
無私に尽き、政治的コネも裏工作も関係なく、生涯にわたり、世界中の子供達のために奔走した人です。
これでもか、これでもかと、マスコミの餌食になり、金に目が眩んだ近い人々に裏切られ、利用され、悪用されて、身も心もボロボロになりながらも、
諦めず、病気や貧困、飢餓や震災や、搾取虐待されて苦しむ子供達のために、その都度立ち上がった人です。
「影響力のある自分の役目は、世界中の子供達を救うこと」と言いながら。

マイケルは子供の頃、母親と一緒にテレビを見ていた時、
アフリカかどこかの、貧しい黒人の、小さな男の子の顔の上に、ハエがいっぱいたかっているのを見て、涙を流し、泣きながら、
「ボクが大人になったら、この子供たちを助けてあげるんだ」と言ったそうです。
その言葉の通り、いつまでもその思いが変わることはなく、彼はただ、自己の範疇で、それを実行しただけです。


わたしは個人的に彼のことは天才だと思っている。
歌、作詞、作曲、プロデュース、踊り、全てのパフォーマンスにおいて、彼は天才だ。
彼の子供の頃の歌を一度、クリアな音でヘッドフォンで、是非に聞いていただきたい。
あんなの大人だって、ああは歌えません。プロでも。

いつの頃からか、スターとか、アーティストとか、エンターティナーという言葉が、随分と値を下げて、まるでスーパーマーケットの大安売りセールのようになってしまった。
本物のスターとは、アーティストとは、エンターティナーとは、彼のような、またはそれに順ずる人のことを指すのだと、わたしは思っている。
でもそれではかなりハードル高過ぎるから、もっとハードル低くしてもいいとも、思うけど。




つい、言いたくなっちゃった。
まあ、自分のブログだし
[PR]
by soranosoto | 2011-03-28 13:24 | ・ 音楽 | Comments(2)

・節約


東日本が地震と津波と放射能不安で国難とも言える、世界にも影響する、未曾有の大惨事になって、
西日本まで心は一つの電気の節約、お店なんかの営業規模縮小、相次ぐ各種イベントの中止。
夜のネオン街も暗~い雰囲気になっちゃって、みたいな。
まあ、最初はそれも気持ち的には解るけど。

なんか言われやしないかって?
世間は言う言う。当事者の居ないところで。気持ち悪くなるほど。

でも、逆に、それ逆手に取って、
せめて西日本や東日本でも被害の出ていないところでは
ジャンジャン金使って消費して儲かった分、被災地へまわそーぜー!
ってな感じでお金流したほうがいい。

日本全部が暗くなるこたない。

消費者が自分の希望で意思でお金使うんなら、払う方も受け取る方も、問題ない。
少しでも余剰が出たら、全部じゃなくても、その中から出来る範囲ででも、
そりゃあ、これがビジネスチャンスと思って搾取するやからも出てくるだろうけど、
でもそれでも、どういうかたちでも被災地に儲けが流れたほうがいいのに。
と思う今日このごろ。


だって、職業難民が表面化して大噴出するんじゃないかしらん。
そのうちに。ってaoさん一人で心配してるんだけど。
それとも地元で、マンパワーで、いずれ回復してゆくのかな・・・。
[PR]
by soranosoto | 2011-03-28 07:57 | ・ 今日この頃・・ | Comments(2)

・計画停電中ののん気なaoさんの生態


だいたい寝てます。 じゃ終わってしまうので・・・。

aoさん水飲み星人なので、まずは停電5分前に、ao専用水捕獲。
その他にヤカンにいっぱいお水確保。
トイレ用に、1.5リットルのペットボトルに水入れて、
とりあえず2本用意してあります。
もちょと増やさなきゃだわね。

明かりは、
昼は太陽光で充分。
aoさん眩しいのに弱いのでそれもかなりカットしてます。
夜は、以前たまたま貰った小っこいアロマキャンドル1個でオケー。

暖は、
さすがにそのままちゅうわけにもいかず。
でもおこたがあるからね。
それまで点いてたぬくとさが、な~んとなく残ってて、
そこに猫が入ってくれたら、ゆる~~い湯たんぽがわり。
さらにそこへ人間の足突っ込んで、ゆるゆるのぬる~~~いおこたになります。
ダンナはそれだけでオケ。
寒い地域じゃないので、そんなんでも今の時期ならなんとかなります。

でもわたしは足に限りそういうわけにはいかないので、足元セット、装着。
順々に保温効果がありそうな靴下を4枚履いて、
とどめに保温効果の高いもこもこのルームシューズ履いて、おこたにGO。
それでオケー。
あとはどーしても寒けりゃ、着ればいいのさ。

退屈紛らわすのは、
横になってるのがわたしにピッタリ。
でも最近気付きました。
ネットにリアルプレーヤーってのがあって、そこに好きな動画落とせるのね。
で、それって、落としたヤツはネットが繋がってなくても、単独で見られるんじゃないかと思って、
試してみたら見られました。
パソコンの充電がほぼ100パーセントなら、うちのパソでだいたい3時間弱見られます。
好きな音楽とか映画とか、動画が見られるわけです。
メディアプレーヤもネット無しでいけるのかな??
いずれ気が向いたら試してみましょう。

まあ、充電や電池で動く機器なら、2~3時間どうにかなるブツが今時いろいろあるでしょう。
でも新たに何も用意せずとも、一人ならリアルプレーヤーでなんとかなるです。

あ、ラジオね。
ダンナがやっと見つけて買ってきた700円の明治のかほり漂うあなろぐ~なラジオ。
なんかまともに聞けるのが1チャンネルしかなくて、
ガーガーうるさいしつまんないのでわたしは聞きません。
でもこういう時ラジオ、大事よね。



夏、やだな~~~~停電。
どうなっちゃうんだろ・・・。
中部電力管内に、疎開したい(=_=)



はい。 ごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by soranosoto | 2011-03-26 11:04 | ・ 今日この頃・・ | Comments(7)

・Will You Be There


なんとなく、マイケルの、Will You Be There です。
マイケルの、祈り歌。



「Will You Be There」
作詞・作曲・プロデュース・歌 : Michael Jackson 

1. アルバム・オリジナルフル 歌詞付き 動画なし
http://www.youtube.com/watch?v=H1nK3TMcL7A
動く絵はありませんが、頭の合唱部分も全部聴けます。
歌詞は、「説明を全て表示」 をポチッとすると下に出てくるです。

2. Official Music Video
http://www.youtube.com/watch?v=6T1I563GRQc

3. 日本語字幕
http://www.youtube.com/watch?v=N8_4MkkdI0c&playnext=1&list=PL4BCA56124A258200
画面内に、日本語と英語の字幕がついてます。

4. 英語字幕 お姉さんの羽根が白バージョン
target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=Xk17SfNNzIA
画面内に、英語の字幕がついてます。
最後に上から下りてくる羽根のお姉さんの羽根が白です。

他は、お姉さんの羽根は茶色です。
わたしは茶色バージョンの方が好きです。


歌詞 日本語訳

   抱きしめてください、ヨルダン川のように
   そうしたらぼくはいいます、あなたは僕の友達だと
   つれてってください、真の兄弟のように
   愛してください、母のように
   そして、あなたはそこにいてくれますか?

   疲れきったときには、抱きしめてくれますか
   道を誤ったときには、引き戻してくれますか
   迷子になったときには、見つけてくれますか?

   人はぼくに言うよ
   男は誠実であるべきだと
   足が立たないときこそ歩くんだ
   そして最後まで戦えと
   でもぼくはただの人間なんだ・・・

   みんながぼくを操ろうとするよ
   まるで世界がぼくに役割を与えてでもいるかのよう
   に・・・

   ぼくはとっても混乱しているよ
   だから示してほしいんだ
   あなたがそこで見守って、導いてくれるということを

   (抱きしめてください)
   (頭を垂れてください)
   (やさしくそして大胆に)
   (ぼくをそこに連れていってください)
   (そして抱きしめてください)

   (ぼくを愛して満たしてください)
   (口付けで解放してください)
   (そうすれば満足です)
   (連れてってください)
   (ひとおもいに)
   (ゆっくりと抱き上げ)
   (運んでください)
   (救ってください)
   (ぼくを癒し、清めてください)
   (やさしく言ってください)
   (そばにいるよって)
   (やさしく)
   (やさしく抱き上げ)
   (ひとおもいに連れてってください)
   (あなたのもとに)
   (そして、ぼくを必要としてください)

(セリフ)
   暗黒のときにも
   深い絶望のときにも
   あなたは、ぼくを気にかけてくれますか?
   そしてそこにいてくれますか?

   試練のときも
   苦難のときも

   疑いのなかでも
   挫折のなかでも
   混乱のなかでも
   動乱のなかでも

   ぼくが恐れているときにも
   告白しているときにも
   苦しみもがいているときにも

   喜びのときも
   悲しみのときも
   明日に期待をしているときにも

   ぼくはあなたのもとを離れません
   あなたはいつもぼくの心のなかにいるのだから・・・


一応英語も

   Hold Me
   The River Jordan
   And I Will Then Say To Thee
   You Are My Friend

   Carry Me
   Like You Are My Brother
   Love Me Like A Mother
   Will You Be There?

   Weary
   Tell Me Will You Hold Me
   When Wrong, Will You Skold Me
   When Lost Will You Find Me?

   But They Told Me
   A Man Should Be Faithful
   And Walk When Not Able
   And Fight Till The End
   But I'm Only Human

   Everyone's Taking Control Of Me
   Seems That The World's
   Got A Role For Me
   I'm So Confused
   Will You Show To Me
   You'll Be There For Me
   And Care Enough To Bear Me

   (Hold Me)
   (Lay Your Head Lowly)
   (Softly Then Boldly)
   (Carry Me There)

   (Lead Me)
   (Love Me And Feed Me)
   (Kiss Me And Free Me)
   (I Will Feel Blessed)

   (Carry)
   (Carry Me Boldly)
   (Lift Me Up Slowly)
   (Carry Me There)

   (Save Me)
   (Heal Me And Bathe Me)
   (Softly You Say To Me)
   (I Will Be There)

   (Lift Me)
   (Lift Me Up Slowly)
   (Carry Me Boldly)
   (Show Me You Care)

   (Hold Me)
   (Lay Your Head Lowly)
   (Softly Then Boldly)
   (Carry Me There)

   (Need Me)
   (Love Me And Feed Me)
   (Kiss Me And Free Me)
   (I Will Feel Blessed)

[Spoken]
   In Our Darkest Hour
   In My Deepest Despair
   Will You Still Care?
   Will You Be There?
   In My Trials
   And My Tripulations
   Through Our Doubts
   And Frustrations
   In My Violence
   In My Turbulence
   Through My Fear
   And My Confessions
   In My Anguish And My Pain
   Through My Joy And My Sorrow
   In The Promise Of Another Tomorrow
   I'll Never Let You Part
   For You're Always In My Heart.


マイケル、大好きなのです。
この詞は、若いですけどね。



-------------------------

詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
[PR]
by soranosoto | 2011-03-25 08:40 | ・ 音楽 | Comments(2)

・電力会社


電力会社って、中部電力と東京電力で、しくみが違うんだってね。
東京電力と東北電力は、同じだそうで。

静岡県東部にある富士川という川を境に、違うんだって。
富士川より東は東京電力、西は中部電力。
あ、富士川ってのは、2時間ドラマなんかで、登場人物が東京から西の方に出張る際によく出てくる、
富士山を背景にした鉄橋を、新幹線がテレビ画面を右から左、帰りは左から右に走るのを映す、そののことです。

狭い狭い日本、統一すりゃいいのに。
おそらくは電力会社作るときに、上~の方の利害関係とかあったんだろうねぇ。

しくみが違うから、同じ静岡県なのに、富士川から東側の東部だけ東京電力で、計画停電の立派なエリアです。

だからちょとややこしい現象があって、
うちのダンナは勤務先が富士川より西の静岡市で中部電力管内なので、会社も静岡市も計画停電関係無いのね。
でも通勤が、そういうわけには行かず。
富士駅を境に、東京側の県東部はダイヤが少なくなって、
西側は、ダイヤが通常通りなの。
電車も富士川辺りを境にダイヤが違ってくるわけです。

ここって、電気は関東、東日本エリアだけど、
鉄道は東海エリア。
JR東日本、じゃなくて、JR東海、なの。

ややこしい。
しくみを一緒にしてたら、中部電力からも、助けてもらえるのにね。


福島原発はもう廃炉になって、使えなくなる。
その分の電気をまかなうのに、また新しい原発作るってことになるんかね。
だって、人口一千万以上の首都東京だって抱えてるわけだし。
関東一帯、人多いし。

どこに作るのか。
今回の事故を見ちゃったら、誰だってうちの近所にゃ来てくれるなって思うよね。市民は。
でも、切実に貧乏な自治体は、誘致したいよね。


静岡県にも浜岡原発ってのが、富士川より西、駿河湾の真ん中より西側にあって。
でも富士川より東の静岡県東部に住むaoさんたちにとっては、
浜岡原発って、何の関係も無い、役にも立たない、ただの巨大な超危険物に過ぎない。

静岡県って、地震も原発も抱えてて、今回の大地震や津波、原発の事故、決して人事とは思えない。
明日は我が身と思ってテレビ見てるです。
被災地の悲惨過ぎる姿は、そう遠くない静岡の将来の姿だなぁって。


そろそろ、人の命を養うものに、問題が表面化してきているね。
海産、農産、畜産、そして水、空気、土。


なんにしても、福島原発の初動の危機処理が遅すぎたのが、被害を大きくした決定的理由だとわたしは思っている。
11日の地震・津波は天災であっても、その後の今に至る核拡散は、完全に人災だと、わたしは思っている。
電力会社(政府も?)が、人の命より会社の利益を優先させたのがこの有様になったのだろう。
結果、6機全ての炉も、使い物にならなくなった。
被爆しなくていいはずだった人達が被爆した。
被爆しなくていいはずだった土や水や空気が、被爆した。


ここに住んでいると、本当に、明日は我が身なのです。
でもダンナは脳天気に自分が生きている間は東海地震や東南海地震は来やしないと思って高をくくっている。
うん、来なきゃどんなにいいかね。
でもいずれ来るでしょ。
今の若者、子供達、これから生まれてくる子等が、被災するんだよ。
せめて原発、しっかりしてほしいですよ。


浜岡原発には、高さ10メートルの砂丘が控えているから大丈夫。って。 まじ? 大丈夫?
今回の津波、しっかり10メートル超えとるねぇ。
リアス式海岸じゃあないところにも、内陸数キロメートル、一部地域で内陸10キロメートルの場所に、
高さ数メートルに及ぶ津波が、入ってきたって言うじゃない。
浜岡原発に10メートル超える津波が来たら、津波プラス砂丘の砂が一緒くたになって、かぶってくるね。


今回の被災被爆が終焉を迎えないうちに東海地震や東南海地震が起きたら、
そこに原発の問題が被ったら、日本、壊れますよ。

ああ、明日は我が身じゃ。



おまけ

日本にある原発の数 (2009年時)
稼働中、17か所55基。
建設中、2基。
建設準備中、11基。
だそうです。
[PR]
by soranosoto | 2011-03-23 04:29 | ・ 今日この頃・・ | Comments(6)

・ろうそく


詩ぃこきました。

「 ろうそく 」
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/2011/03/post_c169.html



-------------------------

詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
[PR]
by soranosoto | 2011-03-19 06:27 | ・ 今日この頃・・ | Comments(2)

・不定愁訴


二日前に、
いつもの電車が使えないみたいで、
新幹線使いたいから、朝、隣りの市の駅まで送ってってとダンナに言われ、
んーーー・・・・。
って感じだったんだけど。

その後何だかしらないけど自分、
頭の先から足の先まで、一気に体中いろんなところが具合悪くなってしまって
どうにもこうにも身の置き所もなく体のあっちこっちで調子悪く
仕方ないから横になって右向いたり左むいたりパタパタしたりゴボゴボしたり熱くなったりクラクラしたりドキドキしたりチクチクしたり差し込みしたり痛くしたりバタバタしたりしながら目を閉じていたんだけど。

さっき、友達とメールしてて、パニックに気をつけてって言われて、
初めて二日前の自分の怒涛の具合の悪さが、
メンタルから来る不定愁訴的なものであったんだと、気付いた。

まぁのん気と言えばのん気だね。
普段他人と話すこともないし、玄関から一歩も出ることもなくうちにいて、
日がな一日座ってるか横になっているかだけで生きていられるわけで。

セルフネグレクト的な自分に対する自分の態度扱いの中、
自分にはいろいろな症状があることを、
全く変化、動きがない日常の中で、ちょっと見忘れているような錯覚をしたりしているけど、
実は脳内体内では何も変わらずいろんなものがトグロを巻いて待ち構えていることに
変わらない。

結局ダンナは一部バスを使うという方法があることに目覚めて、
他の多くのみなさんと共にバスを利用してなんとかなったみたい。
当たり前じゃん。
交通事情なんて一般個人の思いでどうにもなるもんではないし。
こんな時だし。
どうにもなんなかったら休めばいいのよ。
普段偉そうなことばーーーーーーーーーーーーーーっかのたまってるくせにんなことでいちいちドギマギするんじゃねぇーーー!!!!!!!!!!!!!!

あーあ。

チャンチャン!



-------------------------

詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
[PR]
by soranosoto | 2011-03-16 15:48 | ・ 今日この頃・・ | Comments(8)

・東北地方太平洋沖地震


M : 9.0。
震度7。
被害甚大。
死者多数・・・

みなさん、大丈夫ですか?
くれぐれも気をつけてくださいね。
[PR]
by soranosoto | 2011-03-11 19:51 | ・ 今日この頃・・ | Comments(0)