<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

・Nightclub1960 Piazzolla ギターソロ


深夜俳諧しててたまたま見つけた。

ギターとフルートのための タンゴの歴史
1. 1900年、ボーデル
2. 1930年、カフェ
3. 1960年、ナイトクラブ
4. 現代のコンサート
より 

「3.Nightclub1960」

國松竜次さんのギターソロ。アレンジ、演奏。
Ryuji Kunimatsu - Nightclub1960 (A.Piazzolla arr.R.Kunimatsu)
http://www.youtube.com/watch?v=VxBcWc2YE_c&feature=player_embedded



もとのフルート&ギターより
竜次さんアレンジのギターソロのほうが、とっても好き。


フルート&ギターの演奏
Piazzolla Duo plays Piazzolla's Histoire du tango part 3
http://www.youtube.com/watch?v=xojWsdjqljY&feature=player_embedded

國松竜次さんのHPです
http://www.ryujikunimatsu.com/index.html



-------------------------

詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
[PR]
by soranosoto | 2011-02-28 07:36 | ・ 音楽 | Comments(0)

・驚愕の事実-北・南、アメリカ


ああ、知らなかったぁ。
アメリカが、アメリカだったなんて。なんて。
そしてそしてメキシコさえもが嗚呼、アメリカ、だったなんて。なんて。

問題の、北アメリカ
d0171514_13122227.gif

どちら様も知ってらっしゃる・・・
ですよね~~

おまけの、南アメリカ
d0171514_13124371.gif

わたし、
アメリカは、アメリカで
アメリカより上が北アメリカで
アメリカより下が、南アメリカ、って、
そう思っていたまぁ漠然と。

ァハハ。

(北アメリカって、カナダよりほかになんかあったっけかな~???ああそうかぁアラスカとかあるかぁなんてぼんやり気がついたりしてねぇ今更ねぇ~)

メキシコ? なんか、暑そうで、サボテンニョキニョキトゲトゲで。
スパイシーって感じだし。辛そうだし。ホコリっぽそうだし。
でも、北、だったのね。

ああそうかそうか。そうだったのか。
へえ~。
えへへへ、へ~~~

なんてこったい・・・


世界地図
http://www.stat.go.jp/data/sekai/worldall.htm


詩はこちら
「冷凍の株」
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/2011/02/post_874a.html ちょっと前に書いたのですが。



-------------------------

詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
[PR]
by soranosoto | 2011-02-20 13:05 | ・ 驚愕の事実 | Comments(2)

・今日のまつがい京都大原&詩




      京都大原を

   京都太郎   
   
   と読んだっていいじゃまいか

   人間だもん





   &詩「冷凍の株」
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/2011/02/post_874a.html



-------------------------


詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
[PR]
by soranosoto | 2011-02-09 03:02 | ・ 今日のまつがい | Comments(2)

・過去のまつがいシリーズ


せっかくなので、過去のまつがいシリーズも
ここに掲載することにしました。

2009年10月10日

   1  下町に活気を! を
      下町に浮気を! とね。
      最近の視力の低下にともなって
      いろんな 見まつがい が増えて、楽しいです。

   2  今までで覚えている私的に一番ヒットした見まつが
      いは、
      山口百恵のヒット曲
      いい日旅立ち を
      いい日朝立ち と。
      ププ。

   3  映画のタイトル
      アイコ16歳 を
      アイコ61歳 と。
      プ。


2009年10月19日

   4  テレビを見ていて、
      氷の上のミュージカル、ディズニー・オン・アイス を
      崖の上のミュージカル、ディズニー・オン・アイス
      ね。
      野趣溢れるミュージカルになりそうです。

   5  映画のタイトルを見ていて、
      ジュテーム~わたしはけもの を
      ジュテーム~わたしのはげ とね
      かなり方向性が違う映画になりそうですね。

   6  ニュースを聞いていて、
      今日もキーマンの発言が相次ぎました を
      今日もピーマンの発言が相次ぎました とね
      政治のニュースも、楽しくなりそうです。

   7  映画のタイトルを見ていて、
      パール・ハーバー を
      ウーパールーパー とね
      平和です。

   8  ニュースの見出しを見ていて、
      吉本TOB中止求め株主が提訴 を
      吉本TOB中止求め玉緒が提訴 とね
      規模が大きいんだか、小さいんだか・・・。
    
   9  映画のタイトルを見ていて、   
      モーニング・ムーンは粗雑に を
      モーニング・ムーンは雑穀に とね
      どういうことでしょうかねぇ・・・、意味不明です。

  10  なんか読んでて、   
      ・・・かなりぐっときたし を
      ・・・かなぐりっときたし とね
      一瞬頭の中が???になりましたし。かなぐりっと、
      て何??っと。


2009年10月28日

   11  ゲーツ国防長官 を
       ダーツ国防長官 と。
       かすみ眼には当然の成り行きです。

   12  デスクマットカレンダー を
       デスマスクカレンダー と。
       暗い1年になりそうです。

   13  前掛け海外でもブーム を
       夜明け海外でもブーム と。
       何で今更夜明けがブーム?海外で??って一瞬思
       ったサあははは。

   14  カラーレースカーテン2枚組 を
       カレーライスカーテン2枚組 と。
       要りませんそんなカーテン。たとえ2枚組で安くて
       も。

   15  物理を学んでいくにあたって を
       首吊りを学んでいくにあたって と。
       あー学んでみたいものです。正しい首の吊り方。

   16  災害関連死 を
       災害感電死 と。
       災害で感電死って!ニュースで見たことない。
       いつ?
       いつそんなことが起こっていたの!!ってしばし真
       剣に悩みました。


2009年11月06日

   17. 笑顔が絶えない家庭 を
       絵がもったいない家庭 と。
       まぁ、絵にもよるでしょうが・・・

   18. ビダルサスーン を
       ミヤオススム と。
       はあ。脳っておもしろいですねぇ。

   19. 料理家の… を
       脳外科の… と。
       え!誰?思わずテレビに振り返りました。

   20. 伝統工芸 を
       伝染工芸 と。
       危ない工芸でしょうか。

   21. 不正行為が見られます を
       性行為が見られます と。
       一文字の差で、ドエライ違いです。

   22. キタムラ 交換レンズのレンタル を
       キムタク 交換レンズのレンタル と。
       キムタク、レンタルだったんだ~。違う。

   23. 〇〇さんとこの地デジ・・ を
       〇〇さんとこのしめじ・・ と。
       そりゃーもう美味しいシメジのことでしょう。


2009年11月17日

   24. ヤクルトの五十嵐が… を
       ヤクルトの茨城が… と。
       ヤクルト、特に茨城県辺りで、盛り上がっている
       のでしょうか?

   25. 今晩は。気象情報です。 を
       今晩は。くそー情報です。 と。
       いやん。NえつKなのに。ぶっ飛び過ぎです。

   26. ドラマで、
       ・・・の〇〇さんです。今朝、他殺体で発見されま
       した。
 を
       ・・・の〇〇さんです。今朝、屠殺体で発見されま
       した。
 と。
       豚さんもびっくりです!!!!

   27. ダイハツのCMで、
       Innovation for Tomorrow を
       今美味しいフォトトゥモロー と。
       ええ、確かにそう聞こえましたハッキリと。


2009年12月19日03:49

   28  日めくり を
       日めくそ と。
       日めくそカレンダーとか絶対要りませんとも。

   29  襲いかかる巨大ワニ を
       襲いかかる巨大ウニ と。
       嬉しいような、悲しいような・・・

   30  強盗の車にカラーボール命中 を
       強盗の車にカルボナーラ命中 と。
       カルボナーラもアリかも・・・と思ってしまったわた
       し。

   31  小惑星が地球に落ちてくる危険性が・・・ を
       小学生が地球に落ちてくる危険性が・・・ と
       え?なんで?小学生が?降ってくる?地球に?
       どっから・・・と
       様々な疑問が一瞬のうちに頭の中を駆け巡り、
       思わずテレビに振り返りました。

-------------------------


最近は、目のかすみ具合も進み、
見まつがえる、というより
かすんで見えない、といった塩梅。
いつメガネにしようかねぇ~。



-------------------------




詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
[PR]
by soranosoto | 2011-02-06 16:51 | ・ 今日のまつがい | Comments(2)