カテゴリ:・ 今日この頃・・( 145 )

・品川駅



品川駅は、広い。

d0171514_12205539.gif


月に一度の五反田通い。
去年の11月から始まって
9度目の7月。
改めて気付きました。

品川駅は、広い。

ということに。
それまでは
ただただ転ばないように、つまづかないように、方向を間違わないように
決してものを落とさないように (拾う体勢をとるのが超難儀ですから)、人や物にぶつからないように
細心の注意を払って、足を無事に一歩前へ出すことにだけに全神経を集中して歩き続ける。
ことだけでいっぱいいっぱいでした。その一歩毎に痛みを伴いつつ。
わたしが移動するエリアはこの中のほんの一部に過ぎないんですけどね。
港南口(東口)から入って、新幹線ホーム15号車付近まで。
でもたいした距離なんです。わたしにとっては( ̄∇ ̄;)
300メートルはあるもんね。
きっとあるもんね。

で、
ちょっとは気持ちの余裕が出来たんでしょうかね。
品川駅広いよ~~~どんだけ歩くんだ~!?
てなことを新たに思ったりしたわけです。
7月は一件だけ駅の中にあるコジャレタお店にも立ち寄ったりして。

8月に行った時は全体的に調子悪くて
どこにも寄れずホテルに直行。
そのままベッドにドボン!!です。
あのベッドがあるのが本当に心の支えになってくれて、助かります。
兎に角ホテルまで辿り着きさえすれば、ベッドに倒れ込むことが出来る!! と。
そして足代わりの新幹線。
これなくしては東京までとても行く気にはなりませんからね。

お金かかりますけどね。
いつまで続けられるか、ダンナの顔色見ながらです。

何かと踏ん張ります。
今後の人生かかってますから。
早々に寝たきり状態になるか、ならないか、的なことです。

8月にほとんどサボっていたわたしに必要なストレッチや運動、
再開です。
人生かかってます。

コンバス弾きたいです。



そして♥
今回(8月)、の施術が済んだあとは
THE 院長マジック!!
のお蔭で足も軽やか、痛みも軽減、心ウキウキ。
再びの新幹線で三島に戻った後は予定通り、
遊びまくりました。




楽しったらありゃしない(→ิܫ←ิ)♪♪
歩くの楽だったな~~~♥




うっひゃっひゃっ☆
[PR]
by soranosoto | 2014-09-02 23:46 | ・ 今日この頃・・ | Comments(3)

・なんとかハイビスカス

d0171514_882060.jpg

なんとかハイビスカス。
花の直径が20cmはありました。
たった1日しか咲かないんだそうです。
カラダの方の罹りつけの先生に頂きました。
ご自宅のお庭で育てているんだそうです。

これでもうだいぶ萎れた状態。
でも肉眼で見たあまりの美しさに
遅まきながらパチリ。

圧巻でした。
こんな写真で残念です。




今日もお出かけ。
踏ん張ります。
[PR]
by soranosoto | 2014-08-29 08:26 | ・ 今日この頃・・ | Comments(5)

・つっかーれぇた~!!


今日は本当に疲れたみたいです。
今日も今日とて朝もハヨから終日お外。
数えてみたら全部で七ヶ所の移動。
その度に歩いて。
夜の11時過ぎにマンションの駐車上に車から降り立って歩き出した時には、しばらく膝がガクンと落っこっちゃってチカラが抜けて倒れ込みそうでヤバかったです。

一日中ほんっとに頑張ったけど、
本当はまだちゃんと出来たんです。
手を抜いた部分もあります。

でもその中でコンバスの練習もしたし!!
レッスンにも行って来たもんね♪♪

凄いぞわたし♥

1年前までのわたしとは、全く別人です。

だけどもうダメ。
へろんへろんです。
足だけが冬のように寒いです。
おまけに足全体痛いです。
いつものことなんですけどね。
少しも動きたくない。
トイレまで行くのもイヤ。

横になります。

明日もチラッと外出予定。
行ってきます。




それにつけても先生の音は、極上なブランデー。

夢。

あの音
あの動き
少しでも1ミリでも真似して近づきたい。

生意気とかじゃありません。
パーフェクトな、揺るぎのない磐石な、憧れです♥
[PR]
by soranosoto | 2014-08-28 01:43 | ・ 今日この頃・・ | Comments(2)

・二胡に誘われましたけど、


こないだ二胡の人に会いまして。
素人の方ですけでど、10年習い続けているんだそうです。

初めて生二胡見まして。
珍しさいっぱい!
めちゃくちゃ好奇心そそられまして。

触りたい!
音出してみたい!

てなことで、快く二胡持たせていただきまして
弓の持ち方教えていただいて、

弓、引いてみたら
音、出ちゃった♪

凄いんですよ二胡の弓って。
毛の張りが在り得ない程に緩々で
だってもうたわんじゃってるんだもん。
ビックリ!!

きっと、あのタワミを自分で弓を向こう側に引っ張ってのコントロールで
丁度いい毛のテンションを自分で作りつつ
音にしていくってことなんでしょうね。

あの細い弦1本に対して、
弓の張りは瞬間瞬間弾きながら調節するってことじゃないと
弦に負担がかかるってことなんでしょうかね。

コンバスとはま逆ですね。

激しく誘われまして。
一緒にやりましょう、やりましょうって。
帰るまで言ってたな。
追いかけるようにまで言われちゃって、
なんだか断っているのが申し訳なく思ってきちゃうほどでした。

しょっぱな音出ちゃったものですから
遊ぶのも面白いなぁとか思ったりはしますけどね、今でも。
でもねぇ
その楽器と同じレベルの楽器で14~15万なんですって。

いやん。
二胡に14~15万出すならわたし、
コンバスの弓買います。
道具は良い方が良いです。

でも面白かった。
二胡弾くの。
もう弓の持ち方も忘れてますけどね。

また行こかな。
遊びに♪




ああ~~~もちょっといい弓が欲しいなぁ。
もちろんコンバスの♥
[PR]
by soranosoto | 2014-08-27 04:59 | ・ 今日この頃・・ | Comments(5)

・箱根~♥


おととい箱根で遊んで来ました。
近いですからね。
芦ノ湖まで車でうちから1時間ぐらい。
芦ノ湖周辺で気温19度♥ 最高です!!


途中、ロープウェイで駒ケ岳山頂、標高1,357mへ。
濃い~い霧でなんっっっにも見えません。おまけに体感風速30kmな暴風。
芦ノ湖の標高に比べ720mぐらい高いので気温も昨日は暴風雲の中だったし、きっともっともっと低かったことでしょう。山頂は年間の平均気温が18度ぐらいってことですし。
イタリアかスペインの団体さんがいましたが、何にも見えずにお気の毒でした。


でもわたしは、もう、
めっちゃくちゃ最高ーーヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ です。
気温明らかに19度以下のところへもってきて激しい風の中で濃すぎる霧が最早雨♪
シャワー浴びた?みたいなことになって戻ってきましたが、
あの中にずうーーーっと居たいと思ったさ~♪


富士山も玄関のドアスコープから毎日見えるし、相模湾とか伊豆七島とかの眺望も特に珍しくはないですからね。箱根は地元感覚ですし。
なんちゃって。
半分はホントですけどね、気分だけ。


我慢できずにクレープ食べちゃった。
生クリーム&キャラメル&バナナ、にチョコ追加してもらって。
パラダイスだあ~

゚・*:.。. .。.:*・ヽ( ´∀`)ノ♥♥



下界に戻ってからは、オチャケの会。4軒ハシゴ♥
朝の4時40分までキャッキャ♪ キャッキャ♪

もう、
さいこ~~~です♪♪(☼゜∀`)ノ~~~♡




さて、そろそろ仕度して用事の為お出かけです。
おそらく終日お外。
気は重いですけどね。
仕方ないので行ってきます( ̄∇ ̄;) V

ではでは。
[PR]
by soranosoto | 2014-08-25 08:11 | ・ 今日この頃・・ | Comments(6)

・ラーメン♪♪


嗚呼
やっと、やっと、念願の、ラーメン食べることが出来ました。

なんてこともない、普通~の、醤油ラーメン。
まあ、チャーシュー麺♥ ですけどね。
出前取っちゃったぁ~♪
ラーメン屋さんではなく、普通の食堂です。
わたしは一度もお店に行ったことはありません。
たまに出前でお世話になってます<(_ _)>

えーチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔。
それだけでわたしは大満足ですが、
そこの店はワカメも入ってまして。
今日はナルトは無かったな。
時にほうれん草も居たり居なかったり。
ある時と無い時と、注文時の在庫次第?かな。

もうお腹いっぱい♪
全~~~部食べちゃった!
スープも飲んじゃった!!
ラーメンどんぶり一杯分の質量を、お腹の中に(胃ですけどね)入れちゃった~~~

久ーーーしぶりの満腹♪ 満足♪

ああお腹いっぱいになるって、幸せだね~
嬉しいね~

お腹いっぱい過ぎて背中の方まで苦しい始末。
体重増えるねぇ。
明日からしばらくは、控えめにしなきゃ。
お医者には、食べる量を全体の3分の1にしなさいって言われてるわたしですからね。

でも今日はしあわせだぁ~♪ヽ(*´∀`)ノ
お腹満足になったら気分も満足になっちゃった。

ラーメンは、醤油に限ります。わたしの場合。
細縮れ麺。必須。
どってことない普通の醤油ラーメンが、最高です。わたしの場合はですけど。

うふふ♥♥

2014.8.22

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

消化力の弱いわたしは、食べてから2時間経った今、
益々苦しくなっている模様。
あ”あ”苦”しいーー。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

ひと寝入りして目が覚めたらば、
お腹、壊れてました。
あーあ。
たかが一杯のラーメンで、お腹壊しちゃうなんて。
でもこれで、ああしたらこうなるって解ったので、
いいにしといてやります♪
[PR]
by soranosoto | 2014-08-23 02:01 | ・ 今日この頃・・ | Comments(8)

・痛い


痛いところばかりで本当に嫌。
薬がないとわたしはやっていけない。
身動きがとれなくなる。
一日中寝てしまう。
だって、
痛いから。
寝込みたくなる程に。

医師不要・薬不要な御方々から見たらわたしは、
生きるに値しないとっとと死んでくれていいよな 「愚民」 になります。
まそのうちには必ず死ぬんで。
これでも一応人なものですから。

痛み止めの薬に感謝しています。
脳に蓄積されてますね。
今動けないと本当にわたしの周囲も含めて困るので。
わたしの代わりがいないしね。
お金の余裕もないしね。

わたしは自分の身を削って、他者のために、命を賭して、
無償に尽くしている健気な人ってことになっちゃいますね。
お笑い、ですね。

医師不要・薬不要な皆様方はきっと100歳までもそれをアッサリ超えてまでも、
元気ハツラツ健康に長生きするのでしょうね。
素晴らしい。
良かったですね。

わたしはきっとその前にヨレヨレの婆さんになってサッサと死んじゃうことでしょう。

2014.8.17
[PR]
by soranosoto | 2014-08-22 14:45 | ・ 今日この頃・・ | Comments(4)

・娘とデート♥


夕方5時過ぎ。
娘からTEL。

待ち合わせして
喫茶店でご飯食べて
ちょっとお買い物して

ありがとう!
またね!!

それだけ。

もう
嬉しったらありゃしないわたしです。

Mちゃん可愛い~~
ホントに、美人さんです。
これぞ親の良いとこ取り。(あ、最初の夫ね。)
スラッとして、まあナント四肢の長いこと。
ペッタンコなおなか。
スリム、でもガリじゃない。
どんな服着ても、カッコいいし、綺麗です。
細く長く美しい白い指。



いいな ~~



わたしは・・・


     やめて”~~あ”あ”~~~ぁ"~~ パタリ >―<-〇


身長だけは、同サイズですけどね・・・
162cm。
他は、
フッ。




                il||li▄█▀█●il||li






2014.7.22
[PR]
by soranosoto | 2014-08-22 09:46 | ・ 今日この頃・・ | Comments(2)

・腸腰筋


言わばセルフネグレクトの様相を呈した生き様の間に、
優に20年は眠ったままでいた「腸腰筋」を目覚めさせるのが、
8月の課題になりました。

歩くときに腸腰筋って、特に使わなくても歩けてしまうんです。って。
でも腸腰筋ってインナーマッスルでもあって、鍛える、のとはちょっと違って、
刺激を与える、んだそうです。
わたしの場合、20年眠っていたのを起こす、作業をしていくわけです。
そのためのストレッチ的なことも教わってきました。

月に一度の五反田通い。
やっとその「腸腰筋」に手をつけられるところまで来た、のだそうです。

どんなに多くても月に一度通うのが限度ですので(それだっていつまで続けられるかは解らないんですけどね)、
残りの日々は、先生に教わったことを、わたしが自分でどれだけやるかやらないか、で大きくその後が違ってくるわけです。
なんせ身体の痛みをダイレクトに伴うことですので、
しんどいんだよーーーー!!!! 痛いしさ~~~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
なのです。

でも、五反田に行かない一ヶ月の間の、わたしの身体のあれやこれやの変化や痛みの具合は、先生はいつもお見通しです。のでやってないことはやってないと正直に言わないと、全部バレバレです。
わたしのやる気が、どの程度あるのか無いのかも、先生には一瞬のうちに見抜かれている模様です。

一ヶ月の間、わたしが自分で漠然と感じていた進歩的変化や、自分ではわけの解らない不安極まりない新たな種類の痛みの、その理由とシステムを、先生はわたしが何も言わないうちに、ちゃんと見抜いて言い当てて、何故か、ということを噛み砕いて説明してくれるので、全てが腑に落ちて、良いです。

痛さにも、生みの苦しみとして、”積極的” に耐えることができるというもんです。

当面は「腸腰筋」。
初めて聞いた言葉。

普通にコンバス弾ける普通の身体に戻れるように、
頑張りたい。
亀より遅いと思うけど。
[PR]
by soranosoto | 2014-07-29 22:04 | ・ 今日この頃・・ | Comments(3)

・La Cloche, Paris



好きだぁ。


佐伯祐三
d0171514_20235647.jpg

[PR]
by soranosoto | 2014-06-19 20:28 | ・ 今日この頃・・ | Comments(5)