カテゴリ:・ 今日この頃・・( 145 )

・胃腸薬が無かった日々


約3日。

あーーーーヒドイ目にあっちゃったサ。


たった3日ぐらいのことなのに。
ひどいもんだね。
あたしゃ叫んだサ、トイレで。
痛いし、苦しいし。怖いし。痛いし。痛いし。痛いし。

いつもは胃腸薬、食事の後はも~ちろ~お~ん!のこと
ひとくちふたくちとは言えない、ちょっとまとまった量を食べる時でさえ欠かさず呑んでる。
後が怖いから。
消化剤忘れたらどんなひどい目に合うかたまったもんじゃないから。

それなのに、嗚呼それなのに。
約3日も欠いでしまった。

一応毎食後水、最低500ccは飲んだけど。
足りなかった。


無念!


今日胃腸薬、2ヶ月分補完完了。



やれやれだわにゃ。




まだ約3日の続きが残ってるけど。


恐怖だナ。




いつもそんなわたしのオトイレな時どきに自主的かつ積極的に自ら好んで付き合ってくれる猫たち、
本当に一っときなごむよ。
ありがとう。



------------------------------

詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
[PR]
by soranosoto | 2010-06-11 02:12 | ・ 今日この頃・・ | Comments(2)

・著しく筋力低下


隠遁もこう長く続くと
筋肉落ちちゃって
つきたての餅みたいなぶりんぶりんの脂肪の下に
やっらかーーくなった筋肉。

椅子に座って片足のかかとを持ち上げると
足全体がぶるぶる震える。

これって筋肉低下によるものよね。

そりゃそうよね
歩かないんだから。

世のおばあちゃんおじいちゃんの方が、はるかに元気。
100倍か、人によっては1000倍元気。


この歳でも長く歩かないとこうなるのね。
ホント、外出時は冗談じゃなく車椅子欲しいと思う。
足・腰・股関節、特に股関節、一歩踏み出すたびに激痛が走ったりすれば
誰だってそう思うものでしょ。
に加えて膝の痛み、
筋肉だか筋だか血流の悪さか知らないけど足全体痛いし、
もも・ふくらはぎ・すね・足裏・足の甲・かかと・つま先、
腰痛いし。
杖ぐらいじゃ間に合わない。
松葉杖もやぶへび。
本当は車椅子に乗りたいのよわたしは。
でも我慢して痛みに耐えて、何も言わずいるのよ。



車椅子に乗ったら
家族、嫌ーーーーーーーな顔するだろうね。




チャンチャン!



------------------------------

詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
[PR]
by soranosoto | 2010-06-10 05:18 | ・ 今日この頃・・ | Comments(4)

・外出 2010.1~6


思い出せない。

お正月に実家に一度。
1月にライブの相方と打合せ兼ねてカラオケに一度。
2月か3月に実家に一度。
5月に母の日関係で一度。

以上かな。
多分そうだ。

あ、4月に免許書き換えで一度。
そうだ、多分これで全部網羅。
思い出せた。
よかった。




梅雨と夏と秋初めの外出は勘弁。



早く11月頃にならないかな。



------------------------------

詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
[PR]
by soranosoto | 2010-06-10 04:39 | ・ 今日この頃・・ | Comments(0)

・普通に歩く感覚・・


トイレに行く時
足腰股関節がいろいろ痛くて亀の如くの歩みしかできないわたしの歩調に合わせて
猫のマーフィーがわたしの一歩前を
振り向き振り向きしながらゆっくり歩き
用事もないのにトイレにお付き合い

そういえばほんの数年前までは
普通に歩けていた

普通に歩く感覚なんて
もう忘れてしまった。



わたしに合わせてくれてマーフィーありがとう。
嬉しかったよ。



------------------------------

詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
[PR]
by soranosoto | 2010-06-08 05:44 | ・ 今日この頃・・ | Comments(0)

・2010年不眠の度


眠たくて目も開けられない
頭フラフラぐるぐる
眠くて眠くてどうしようもないのに眠れない
そんなことが今年に入ってボチボチ再燃し出している

尋常ならざる神経過敏や不安や不信や嫌悪や確執や乖離や
極端な絶望感や悶々と湧き出る希死念慮が
そうさせているのだろう

眠りに落ちそうになって横になると
徐々に目が冴えてくる

この上なく
眠いんだけど。



でもん~なに気にもしない。
隠遁だから。



------------------------------

詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
[PR]
by soranosoto | 2010-06-07 05:28 | ・ 今日この頃・・ | Comments(0)