カテゴリ:・今日ら辺の猫3(=^ェ^=)v( 20 )

・とうもろこしと海苔(ポテチ)


今日、茹でとうもろこしを食べました。
とうもろこし大好きです。
美味でした。


うちの猫のミーシャ姉さんも、
d0171514_035798.jpg

とうもろこしが大好きです。
お約束なのであげたら、夢中で食べてました。
美味だそうです。


ちなみにマー兄さんは(右側の足出してる方)、
d0171514_034242.jpg

海苔が大好きです。
今日もおむすびの海苔を、これもお約束なので分けてあげたら、
ガッツリ食べてました。
たまんねーそうです。

ふた猫、わたしと好みが同じです。


らむちゃんは、
d0171514_0333196.jpg

ポテチ好き。



ついでに寄ってみれば?
猫アルバム
http://fossil.no-blog.jp/photos/neko/index.html

猫アルバム2
http://fossil.no-blog.jp/photos/neko2/index.html

猫アルバム3
http://fossil.no-blog.jp/photos/nekosan/index.html
[PR]
by soranosoto | 2013-07-28 00:43 | ・今日ら辺の猫3(=^ェ^=)v | Comments(8)

・3(=‘x‘=)方向一致

d0171514_4353940.jpg


最近の猫3。
こうもキレイに同じカタチ同じ方向に揃うのは
珍しいです。

なのでパチリ。
[PR]
by soranosoto | 2012-12-07 04:41 | ・今日ら辺の猫3(=^ェ^=)v | Comments(4)

・猫の先着順


わたしのカラダはよく、猫たちのお休み処となります。
こないだは、
先にミーシャ(女)がわたしの太もも辺りでいい塩梅に
気持ちよぉく休憩中のところへ、
マーフィー(男)が後からやってきて
どうしようかしばし悩み
意を決して、

ON!!

その時の景色がおそらくこれ↓な感じ。
d0171514_2384919.jpg


いつもはこういう時、
後からやってきた子を抱っこしてあげるのですが、
この時はマーフィーのあまりの堂に入った見事な立ちっぷりに
思わず見入ってしまいました。

マーフィーは、これで休憩できたのか。
謎です。
[PR]
by soranosoto | 2012-10-17 02:39 | ・今日ら辺の猫3(=^ェ^=)v | Comments(4)

・アルカリイオンのラムちゃん


こないだ、
テーブルの下からひょっこり出てきたラムちゃん(これ↓)ですが、
d0171514_14322687.jpg

見ると、
こんなことになってました↓

d0171514_14132426.jpg


思わず二度見してしまいました。
自慢のお髭に、
ペットボトルのラベルがペタリンコとくっついて、
ゆらゆら ゆらゆら、
ぶら下がって、揺れておりました。

 (何がどうなれば自然発生的にそういうことになるのか、
  わたしには解りません。謎です。)

見ていると、たまには取ろうか?という素振りも
一瞬見せることは見せるのですが、
とりたてて慌てる様子もなく、
そのまま歩いて
そのままご飯を食べて、
そのまま寝に行こうとしたので、
取ってあげました。




それでいいのかラムちゃん・・・

いいーーーんです!!
[PR]
by soranosoto | 2012-08-28 14:53 | ・今日ら辺の猫3(=^ェ^=)v | Comments(4)

・オンナ三匹で昼寝 猫2+人1


真ん中に穴の開いたクッション、ご存知でしょ?
横になりたいと思って、そのクッションを枕にしようとしたら先客が。
ラムちゃん(=^ェ^=)v♀これ↓ですけど。

d0171514_1212938.jpg


邪魔にならないようにそーーーっと頭を乗っけておとなしく横になってたら、
ミーシャさん(=^ェ^=)v♀これ↓が来てわたしの横に。

d0171514_12134152.jpg


チョッとの間、オンナ3匹でお昼寝でした。
これな感じ↓

d0171514_1215196.jpg


うふ。
[PR]
by soranosoto | 2012-08-25 12:26 | ・今日ら辺の猫3(=^ェ^=)v | Comments(7)

・スーパー袋のラムちゃん(=^ェ^=)♀


我が家の大福餅、ラムちゃん(=^ェ^=)♀これですけど、
d0171514_1051493.jpg

こないだ、後ろ足にスーパーの袋引っ掛けて
ズルズル引きずりながら
クシャクシャ音させながら
歩いてました。

そのまま
ご飯も食べてました。

積極的に取ろうという素振りも見せず
たいして気にもならないみたいです。

さすが ヽ( ̄▽ ̄)ノ
我が家の大物大福餅です。
うふ。
[PR]
by soranosoto | 2012-08-18 09:22 | ・今日ら辺の猫3(=^ェ^=)v | Comments(4)

・今朝の猫さん

d0171514_8543925.jpg


ブレてしまいましたが、さっき撮ったばかりの写真でございます。
どういう状況かわかりますか?
ピンクはおこたです。
グレーはわたしです。
要するに、わたしの足元に、猫3が落ち着いていらっしゃる。
わたしは本当はもちょっとおこたに深く入りたい。
腹もおこた布団で覆いたい。
でもまぁ猫の気分次第ということで。
生き物密度の高い、わたしのおこたまわりでございました。
[PR]
by soranosoto | 2012-03-25 09:10 | ・今日ら辺の猫3(=^ェ^=)v | Comments(4)

・マーフィー(=・ェ・=)v♂ とテトリス


マーフィー ⇒ (=・ェ・=)vニャン!

マーフィーが、
わたしがちょっと目を離した隙にパソコン操作したらしく
なぜか
テトリス画面表示。

こうして
d0171514_1053475.jpg


こうして
d0171514_10475982.jpg


こうして
d0171514_10485320.jpg


こう?
d0171514_10493715.jpg



はい~?
と思いつつまだキーボード上で何かしようとしているマーフィーの気分を害さないように
ソローーーーリお降り頂いて、

ついでにやったさテトリス。1回だけ。
d0171514_11402144.jpg

でもね
QUICK DROP が何故かできない。
何でかは知らない。
たまーにできたりもするみたいだけど。
大半はできないからめんどっちー。
チョー基本操作なのに。

ミクシアプリのテトリスもあっさり終了した模様。
アハハハハハいーさいーさこれから涼しくなったら少しづつやろかなミクシテトリス、な~んて思っていたわたしのことなんてべぇーーーつにどってこたないサ(-_-)v



秋だよね~。


猫アルバム1
http://fossil.no-blog.jp/photos/neko/index.html
猫アルバム2
http://fossil.no-blog.jp/photos/neko2/index.html
猫アルバム3、そのうちUP。



------------------------------

詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
[PR]
by soranosoto | 2010-09-26 12:17 | ・今日ら辺の猫3(=^ェ^=)v | Comments(2)

・快気、ミーシャ姉さん


傷口も完全に塞がって、姉さんのカラーやっと取れました。
ほぼ一ヶ月。
さぞかし鬱陶しかったことでしょう。

晴れてカラーが取れてびよいんから戻った姉さん、
家のあっちこっちで2~3時間は体中ペロペロペロペロ
体のお手入れに余念がありませんでし。
た。

うふ。


写真1 シッポ付きの毛深いひょうたん、ではありません
     毛繕いが止まらない姉さん
d0171514_1811305.jpg


写真2 一休みな姉さん
d0171514_18125190.jpg


写真3 もうどこへだって行っちゃいますな姉さん
d0171514_18134642.jpg



コメント
わら 2009年07月28日 08:45
あたし、にゃんこが高い棚の上とか冷蔵庫の上とか上ってるの見るたんびに
「器用にのぼるよね・・・あんた達。恐くないのか??なんで高いとこ好きなん?」
っと問いかけたくなるのよ(笑)。
小さい頃、同じようにのぼってみたら、にゃんこの気持ちになれるかと思ったんだけど
あの隙間に自分の体が収まらない・・・っと察してやめました。。。

ao 2009年07月28日 10:37
昔、今は亡きチャーリー爺ちゃんがまだ若かった頃、
うちの5階のベランダの、壁?の向こう側を
悠々とお散歩してたことがあって。
わずか3~4センチの幅なのよ~
見た瞬間こっちの心臓がどっきゅーーーん!!!!と動いて、
総毛立ったよ。
いくら猫だって5階から落ちたら、
キャット空中3回転♪でスパッと着地完了~
ってなわけにゃいかんだろう思てね。
優しぃーーーく声かけてこちら側に戻っていただいて、
すぐさまお部屋の中にぶっ込みました。

わら 2009年07月28日 15:18
そりゃ、5階ではにゃんこも危ないわね・・・。
あたし、わりと小心者だから、子どもがホームの端の方とか歩き出したりすると
じょわじょわじょわ~~っと鳥肌がたつのよ。。。

ao 2009年07月29日 04:49
わかるわかるその、じょわじょわじょわ~~な感覚。
そういう時わたしはすぐにマワリをキョロキョロして
親的存在が近くにいるのかどーか、
その子を管理する気があるのかどーか確かめるよ。
あれば結構。
なければ黙ってわたしが見るよ。
親はどーでも、子供は守りたい気持ちが働くからね。

わら 2009年07月29日 08:51
うんうん。
公園で走ってて転ぶくらいなら、
「そうやって大きくなるんだっ」って笑って済ませるんだけどね。
ちょっと危険が大きいとスタンバイして凝視するね。
[PR]
by soranosoto | 2009-07-27 22:05 | ・今日ら辺の猫3(=^ェ^=)v | Comments(0)

・ 頭イタ日記+ミーシャ姉さん


頭イタ。
寝よ。


明日はミーシャ姉さんのびよいん日だわ。
雨らしい。

d0171514_17551551.jpg


d0171514_17554692.jpg



コメント
ao 2009年07月17日 06:35
頭イタ強くなるし。
寝れないし。
股関節イタなんか強いし。

薬飲んで寝よ。

ao 2009年07月17日 07:59
寝れやしない。
薬効かないし。
頭冷やして寝よ。

わら 2009年07月17日 08:44
ミーシャさんと一緒に、お出掛けなのね
ゆっくりゆっくり、ゆるりといってらっしゃい
お天気がイマイチなのが残念だけど
気をつけてね。

みもむし 2009年07月17日 20:17
猫かわいい
お帽子さん?はやった事無いけどなんか意味あるの?

ao 2009年07月18日 07:19
わらpe
姉さんてばこう見えて人間で言うところの60歳ぐらいなの。
他2名もそうだけどね。

ao 2009年07月18日 07:34
mimoっち
これはカラーというブツでして。
犬や猫が怪我とか手術した後とか皮膚上に何らかの疾患がある時に、
自分でいじってしまわないように、ガードするためのものです。
特に猫の場合は自分で全身をペロペロ舐めて毛繕いするのがサガな生き物だから、
ほっとくと傷でも手術の後でもガンガン舐めて引っ張って悪化させてしまうのでね。
本人的には3~5年ぐらいは寿命が縮む思いしてるほどイヤなことなのだろうけど、
疾患を早く治す為にはこれが一番良いというわけです。

かわいい?
とおっしゃるアナタ!
ここにうちっち猫いっぱいいますよ~
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
わたしのブログなので心配御無用。
猫アルバムが二つ三つあります。
[PR]
by soranosoto | 2009-07-17 01:31 | ・今日ら辺の猫3(=^ェ^=)v | Comments(0)