カテゴリ:・ 今日の良いこと( 1 )

・1月19~23日


1月19日(木)

 次の日とん汁を作ろうと思って、
  ネットスーパーで、とん汁用の具材を買った。
  キャベツも買った。
  もやしも買った。
  切らずにそのまま食べる予定の、ミディサイズのトマトを買った。

 トマトを食べた。
  美味しかった。
  トマトの味がした。
  感激。


1月20日(金)

  10ヶ月ぶりくらいに、コンロを使った。3回も。

 朝は炒め用カット野菜入れてラーメン作った。
 昼も炒め用カット野菜入れて冷凍うどんでうどん作った。

 夜、大きな鍋で、超具沢さんの豚汁、どっさり作った。
 まな板と包丁を使った。
 玉ねぎとシメジと豚肉を切った。
  あとはとん汁用のカット野菜2個と冷凍ポテト2個を使った。
  おまけでもやしも入れちゃった。
 9ヶ月か10ヶ月ぶりくらいに、鍋の中で味噌を溶かす行為をした。
  ちょっと新鮮だった。
 使った調理器具の、洗い流しをした。

 とん汁が出来上がったら嬉しくて、どんぶりに溢れそうな山盛りの一杯
  を、
  食した。

  美味しかったーーー。
  苦しいほどにおなか一杯!

 次の日も山盛り一杯食べた。
  もちろんダンナは大喜び。旨い旨いと言いながらガッツリ食べてた。


1月21日(土)

 昼過ぎ、外の空気が吸いたくなって、ベランダに出てみた。
  5分ぐらい。
  天気予報で今日の最高温度は6度って言ってたから、時間的に丁度そ
  のくらいでしょう。
  しとしと雨。
  風が結構吹いてた。

 まったくもってワンダホーな程に、気持ち良かった。
  わたし好みの冷たい空気だった。
  爽やかだった。

 母にご機嫌伺いの、電話を入れた。
  いつものように、沢山の愚痴、承りました<(_ _)> 


1月22日(日)

● キャベツのみそ汁作った。
  美味しかったー。


1月23日(月)

● 髪のお手入れした。

● 玉ねぎと豆腐と落とし卵の味噌汁作った。
  旨かったー。
[PR]
by soranosoto | 2012-01-23 18:21 | ・ 今日の良いこと | Comments(8)