・かたつむりです

d0171514_6125368.png

わたしには、わっか~い友達、自分の娘と同じ歳のAちゃん、がおりまして、
出会った頃は確かに自分のもう一人の娘感覚だったのですが
最近ではどっちが親的立場かわからなくなりまして、
しょーもないことでチョロチョロ相談するのはもっぱらわたしです。

正月早々そのAちゃんに弱音はいておりまして、相手してもらってたわけですが、
結論を申しますと、
わたし、かたつむりになる。ということですね。
どんなにおっそい歩みでも、止まらなければいつかたどり着くさ。というわけです。

ええ ええ、とても、早くは歩めません。普通程度の歩みもムリです。
例えるなら、80歳を超えたばーちゃんにも追いつかない程、遅いです。
亀より遅い。
なので、
自称、かたつむり。

止まりはしない。
決して、やめたりはしない。
やめる意味も理由も必要もないので。

継続していたらいつかたどり着く。
のポリシーで。

わたし、かたつむりです。

で、120歳まで生きろ言われてるし・・・
妖怪になるのね。
わたし。








.

[PR]
by soranosoto | 2016-01-08 06:22 | ・ 今日この頃・・ | Comments(2)
Commented by わら at 2016-01-08 10:54 x
あっまいな~
120年ごときで妖怪になんぞなれんぜよ。
400年ほど頑張らねば!うひひ。
Commented by ao at 2016-01-08 15:31 x
そこまでいったら
仲良く魔法使い( ´∀`)σ)∀`)♪
<< ・先生のステージ (オールピア... ・お年玉 >>