人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・ピアノ伴奏


明日、発表会なわけですが。
わたし、ピアノ伴奏が付いてコンバスでソロを弾くということにまだ頭が慣れていなくて、
ついついピアノを伴奏としてではなく演奏として聴いてしまいます。

さっすがプロの演奏、すごいなぁぁとか、うっまいな~とか、わあーきれ~~~とか、その伸び美しいーーとか。自分が弾きながら。
だって、プロのピアニストの方の演奏、とってもエレガンスにてビューティフル、確実にて自由自在。
おこがましくもそんなプロの方の弾く音とご一緒に弾かせていただいて、そこにまず恐縮してしまったり。
そして時に、自分のお手々がお留守になっちゃったり・・・。
スリリングにしてデンジャラスなわたしの頭、本末転倒です。

鑑賞してる場合ちゃうやろ~!!
ってなわけで、明日リハーサル、合わせます。
本番は、一生懸命、弾きます。

なにはともあれ、コンバス、楽しいです。
嬉しいです。
大好きです。

LOVE。
CONTRABASS。

わたしを幸せにする、コンバスです。




プロの方の素晴らしい演奏と素人のマヌケなわたし、のチグハグな構図ではなく、
二人で一つの音楽を作っていく重奏、の感覚に頭の中シフトチェンジして、弾けばいいよね。











by soranosoto | 2015-10-10 09:58 | ・ LOVE CONTRABASS | Comments(2)
Commented by わら at 2015-10-10 16:07 x
プロもアマも、同じように楽しめばいいと思う^^
お金をもらって仕事としているからプロ。
音楽が好きだという気持ちは同じだよ~
Commented by ao at 2015-10-10 18:59 x
わらpeサンキュ♡
同一項あったね!(☼゜∀`)ノ~~~✩
名前
URL
削除用パスワード
<< ・発表会 ・ツムツム 1 >>