・娘と先生のステージと焼肉とお酒


d0171514_7581517.jpg


2015年9月6日、日曜日。娘の運転で横浜みなとみらいへ。
先生のコンサート、行ってきました。
着いて、ちょっとコーヒーで一休みしたあと、のんびりムードの娘を急かしてはやホールへ。着席
「こういう時だけは動きが早くなるんだねー」とは娘の弁。
そりゃそうよ、先生のコンバス聴くんだもん。もう前の晩から心ウキウキ。

ホールに入ると、ステージの上には見慣れた先生のコンバスが横たわって。それを確認するとわたしの心はもう夢みごこち。一気にリラックスモードになるのです。
ちょうど温めの温泉に身体を滑りこませ、自由に四肢を伸ばし、全身の筋肉が緩んでほぐれて、思わず息が漏れ出る・・・感じ。

そして演奏が始まると、わたしの耳は、脳は、胸は、コンバスの音一つに集中し、ひたすらコンバスの音を追いかけて、2時間のコンサートはあっと言う間に終わってしまいます。

先生のコンサートが終わると、いつも、一抹の寂しさを覚える。
ああもう終わっちゃったー。もっと、聴いていたいなぁー。帰りたくないよー。と、子供じみた感慨に・・・

この日、初めて娘を先生に紹介しました。
わたしの、最もお気に入りの二人。自慢の、二人です。
二人とも、わたしの人生の、宝です。
その宝に挟まれて、わたし、超ご機嫌ご満悦、気分上々。

沼津に戻ってから、娘と二人で遅めの食事&お酒。焼肉屋で乾杯!
2時間ぐらい、焼肉食べて、お酒呑んで、お喋りに暇なく、楽しかったです。

超超度級の、方向・地理・地図・交通音痴、著しい空間認知能力の欠如と距離感覚の欠落のわたしですが、全て娘にお任せで何ら憂うことなく、呑気に助手席に座ってるだけで運ばれて、楽ちんでした。

おまけに、11月の静岡での先生のコンサート&お酒に同伴してくれる約束、ゲットしました。
やったね!
チケットも先生に直接手配して頂いて、今から本当に楽しみです。
ああ、待ち遠しいなぁ~~。

てなわけで、終日の、娘と先生のステージと焼肉とお酒。
大変幸せな一日、でございました。

めでたしめでたし















[PR]
by soranosoto | 2015-09-21 02:32 | ・ LOVE CONTRABASS | Comments(0)
<< ・フォーカルジストニア復帰のギ... ・発表会の準備 >>