・風に吹かれて・・・


今日わたし、
飛ばされました。

なんとか踏ん張ろうとしたけど、
いともアッサリ、超簡単に、
ふわんって、
カラダ浮きました。

抵抗のしようもなく
風の為すがまま気の向くままに、
飛ばされました。
ちょっとですけど。

人間て、
たとえ一瞬の風にさえ
なんて脆く無抵抗で弱いんだろうって、
噛み締めました。

どこをどうぶつけたのかも何にも覚えてませんが、
余程転び方が上手らしく
怪我らしい怪我もなく
アスファルトの上にぺチャンってカラダが磁石のようにくっついて、
超強風の中でしばらく動くに動けずじっとしていました。
とりあえず四つん這いになって立つことを試みましたが
とても立てるような風ではありませんでした。

わたしの場合足が悪いので踏ん張りも普通より大幅に弱いんですけど。
とは言え皆さまも、
充分にお気をつけくださいませ。

風、あなどれません。

海で波にのまれ溺れた時と同じ感覚でしたよ(^^ゞ
[PR]
by soranosoto | 2014-12-17 23:19 | ・ 今日この頃・・ | Comments(2)
Commented by KQ at 2014-12-18 00:45 x
へー!そっちもそんなに強風でしたか〜〜
私の所も凄い風!昨日はJR止まったりしてたもんね〜〜今日は吹雪いてました〜〜
今日はうちの庭の柚子をお友達に配らなきゃいけない最終日で、どうしても配りたくて〜〜6軒配ってきました〜〜
もう、耳が千切れるかと思う程寒かった〜〜
後から痛くならなかったらいいね〜〜
まぁ、自然には勝てないわ〜〜
Commented by ao at 2014-12-18 06:03 x
凄かったよ!
多分、瞬間的にマックスなところに遭遇しちゃったんだね。
カラダの悪い人やお年寄りは、不要不急の外出は避けるべきと、実感しました。
KQちゃんも気をつけてね。
<< ・しあわせの飲みもの ・完全移行のお知らせ >>