・長崎 月の美術館・・


長崎のオランダ坂沿いにある、画家 ヤマサキユズルさんの、月の美術館、行ってきました。
ユズルさんご本人にお会いしました。
お話もさせていただきました。
お茶にお菓子までご馳走になって。

感激至極、感無量です。

何年も前に彼の絵を一点だけですが、買わせていただいたことがあります。
ネット経由で。

innocence
d0171514_17295078.jpg

です。

当時は精神的にとても辛い時期でして、
ホームページにある彼の絵を一点一点順を追って全部眺めて、
気持ちは次々絵にリンクしていって
たとえいっ時でも、
どれほど助けられたか知れません。

その憧れの絵を描く憧れの画家さんに、直接お目にかかれてお話しもさせていただいて
最後に握手していただきました。

感激至極、感無量です。

長崎はわたしにとってあまりに遠い地で、
行くこともないだろうと思っていました。

でも行っちゃった。
ユズルさんに会っちゃった。

感激至極、感無量です。

ヤマサキユズル公式サイト 月の画集
http://moonmuseum.net/blue/

FB ヤマサキユズル
https://www.facebook.com/yuzuru.yamasaki

FB 月の美術館
https://www.facebook.com/pages/%E6%9C%88%E3%81%AE%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8/147206078714909?pnref=lhc

それまでは写真でしかみたことのなかった彼の
本物の絵を次々観ているうちに、胸の中が一杯になって溢れてしまって、
泣いてしまいました。

当時の辛かった思いが蘇ってきてまた泣いてしまい、
最後、帰る前にもう一度しっかり観ておこうと、観だした途端にまたまた感極まって泣いてしまい。

絵も本物。
ユズルさんも本物。

感激至極、感無量です。

絵画教室もやってらっしゃる。
できるものなら生徒になりたい。
遠いよ~~(^^ゞ

また行けたらいいなぁ・・
[PR]
by soranosoto | 2014-10-30 18:23 | ・ 今日この頃・・ | Comments(2)
Commented by KQ at 2014-10-30 22:51 x
へー!オランダ坂は私にとっても思い出の場所!修学旅行の記念写真の場所です
へー!美術館が有ったのね〜〜
知らなかったわ〜〜
それを以前から知ってたaoは凄いね!
今回の旅はいいこと尽くしだね!
Commented by soranosoto at 2014-10-31 07:17
たかちゃん、人生にまつわる極めて複雑な思いを胸に秘めて帰って来たよ。
ああ悩める50代・・てか。
<< ・手放し! ・寝台 >>