・痛い


痛いところばかりで本当に嫌。
薬がないとわたしはやっていけない。
身動きがとれなくなる。
一日中寝てしまう。
だって、
痛いから。
寝込みたくなる程に。

医師不要・薬不要な御方々から見たらわたしは、
生きるに値しないとっとと死んでくれていいよな 「愚民」 になります。
まそのうちには必ず死ぬんで。
これでも一応人なものですから。

痛み止めの薬に感謝しています。
脳に蓄積されてますね。
今動けないと本当にわたしの周囲も含めて困るので。
わたしの代わりがいないしね。
お金の余裕もないしね。

わたしは自分の身を削って、他者のために、命を賭して、
無償に尽くしている健気な人ってことになっちゃいますね。
お笑い、ですね。

医師不要・薬不要な皆様方はきっと100歳までもそれをアッサリ超えてまでも、
元気ハツラツ健康に長生きするのでしょうね。
素晴らしい。
良かったですね。

わたしはきっとその前にヨレヨレの婆さんになってサッサと死んじゃうことでしょう。

2014.8.17
[PR]
by soranosoto | 2014-08-22 14:45 | ・ 今日この頃・・ | Comments(4)
Commented by KQ at 2014-08-22 15:15 x
それは私も同じです
私なんて2012度の医療費が400万超えてます。それを社会保険が7割払ってくれてます。1年に一度も病院に行かない人が多いいと思いますが、その人たちからすれば不公平と言われそう??でも、私も3割払ってるからね〜と、言いたい!なりたくて怪我や病気をしたわけじゃ無いからね〜
aoとは違った切り口で愚痴ってみました〜
でもね、生きてると言うことは生かされていると言うこと、それなりに意味が有るのよ〜と私は思うよう
aoも頑張って長生きしようね!元気で!
Commented by ao at 2014-08-22 15:31 x
医師不要・薬不要な方々の言うことも御もっともでしょうけどね。
うちの母82歳の場合も、毎日のあの痛みを薬無しでなんとかすることは、現実的ではない。
複数の病や、痛みの多いいヨレヨレの身体を抱えつつ、
残り少ない人生は、少しでも痛みを緩和させてあげないと、
あの人窓から飛び降りるかもしれない。
それで中途半端な自殺未遂になったら、そっちの方がその後遥かに大変です。
本人も、わたしも。
Commented by mimo at 2014-08-23 23:13 x
私もいっちょまえに歯が痛くて・・・・もう昨日はのた打ち回って寝ないで仕事出ちゃいました。今も歯が大変なのであります。歯が治ったらカラオケ行きたい。。。。
Commented by ao at 2014-08-24 05:17 x
歯の痛みって特別ですからね!
充分解ります。
痛み止めは、効かないの?
治ったらカラオケ、行きましょう♪♪
<< ・ラーメン♪♪ ・娘とデート♥ >>