・発表会でした。


d0171514_1321074.jpg


初めてコンバスで人前で弾きました。
いつもは先生とマンツーマンですからね。

当然ながら、人前での演奏経験をたっくさ~んする必要があるとしっかり感じてきました。

でもわたしにそんな事態はないわけで。


昔趣味で習ってたクラシックギターの時の演奏会とか試演会とか、
でもそれってお教室といった塩梅では全然なく、ハッキリ言って学校でしたので、
わたしもまだ20代で今よりは諸々体力あって、気分的には今よりシビアで気が張っていたように思う。雰囲気も厳しかったし。
今のこの緩いアタマをもちょっとシビアにするにはどうしたらいいんでしょうね。
そんな脳的体力あるのか・・・
無いかもしれない。
三つの頃からヘロヘロのまま。
いい訳です。
だって、しろーとだも~~ん!!
素人っていいですね。
こんなノーテンキなこと堂々と言えちゃって。

同じく趣味で何回かやったライブのボーカルの時とも、
まったく勝手が違って。
人前でのコンバスより、人前でのボーカルの方が、遥かに楽です。


でもわたしの場合先生がそこら辺にいてくれたらそれでOKですけどね。
先生が時たまチラチラ見えていてくれたら、安心しちゃいます。
そんな子供みたいな緩さが、今のわたしに馴染んで、いい感じかもしれない。
これは本当に、そう感じます。


わたしがコンバスで人前経験を重ねるって、
どういうことだろう。
路上ライブ?
路上練習?
コンバスで?
たどたどしい素人演奏で?


やめときます・・・



でも、今回、良い経験でした。
やってみて分かったこと、いろいろありました。



もっと上手になりたいな。そして、もっとシビアに弾けるようになりたい。
それが発表会を終えた感想です。



帰宅後どっと疲れて3時間眠ってしまいました。
カラダ、ガタガタです。

でも

わたしの気持ち理由ではコンバスやめません。
わたしからコンバス取ったら、
もう何も可もイヤになっちゃうもんね。
タガが外れてしまう。
とんでもない事態になる予見は、してます。
危な過ぎる。


今でも、ちょっとヤバイんですけどね。


ことば、悪いですか?



ほっとけ~~~♡+・・・・+♫+・・・・+♡+・・・・+♫+・・・・+♡+・・・・♡~



コンバスが
わたしを支えています。



明日は足の治療で東京です。
健やかにコンバス弾きたいために、頑張って行ってきます。

夜呑むし~~~ヽ(。♋ฺ∀♋ฺ。) ノ ♪♪♪




嗚呼ビールが呑みたい!!
買ってこようかな~~~(ノ-^0^)ノ


 7月27日(日)














[PR]
by soranosoto | 2014-07-28 10:33 | ・ LOVE CONTRABASS | Comments(2)
Commented by miyu at 2014-07-28 11:26 x
今頃、東京のお医者さんかな。

aoさんの心のこもった演奏を聴いてみたいな~。

私も50の手習いで始めたギター。
将来何者になるわけでもなく、
ただ、もう少しうまくなりたいと思って続けて6年になります。

でも、人前で弾くとなるとね~。
aoさんはキンチョーとかないの?
ヘロヘロかわかんないけど、平常心でいられるって、それは、心の鍛錬された人だと思う。
でも、帰ってから3時間寝たというから、きっといいキンチョーはあったんだろうね。

aoさん、ごほうびにビールぐらいいいじゃない!
遠くから乾杯!お疲れ様!
Commented by ao at 2014-07-28 12:16 x
miっyuさ~ん
もう6年になるんだね。凄いなぁ。
miyuさんがギター始めた時、ホントにびっくりしたよ。
わたしが悪影響を与えちゃいけないと思って、口を慎んでいた記憶があります。
わたしはギターは、正味3年もやってないから、もうmiyuさんの方が、先輩だよ^^
ギターも弾きたいけど、ちょっと余裕がありません(^^ゞ
緊張は、しているはずです。
ただ諸々カラダがしんどくて、昨日は暑かったしね。長丁場で、緊張を維持する余裕もないって感じ。
集中力も欠けてしまって、それが一番困る。
先生には褒めていただいたのに、信じられない!って、信じられない失礼なこと言っちゃってるし。

もう仕度して、これからお出かけです。
夕べはビール買ってくるのもしんどかったので、ちょっとだけ残ってたウイスキー飲んでいいにしました。
じゃ、行ってきます (^−^) v
<< ・腸腰筋 ・泣かされそうなアリオーソ >>