・二つのコンバス(迷子付き)


日曜日、コンバスのコンサート行ってきました。

約1時間の、時間的距離的 &メンタル的フィジカル的エネルギーのロス、を経て。
早い話、道を間違え迷子になったってことですね。
aoさんのいつものこと、と思ってるあなた!
その通りです・・・ フッ( -ω-)y─━ =3
あくまでも、予定に反し意に反し。ですが。

伊豆中央道に乗って大仁方面へ行くはずが
伊豆縦貫道に乗って箱根方面へ流されて。
富士山から離れて行かなきゃいけないのに
何回見ても、富士山と平行に走ってるな塩梅だし。

何故そうなったのかは今以って謎の中なのですがロス後の経過としては箱根から引き返したあとまぁ仕方ないか!! な谷田の辺りを走っていたのにも拘わらず
ええ~~~!!! 何どぅえ~??? 信じられなーい ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ なことにこともあろうか三島大社の前へ出くわしたりなんかしつつ。(要するに逆方向なわけです、位置的に)。
そのあとの道すがらも何がどうなってしまったのかどこを走っているのかもなかなか定かにならないまましば~らくは不安で半分泣きたい気持ちに脅かされたりしながら。(わたし、カーナビ使いこなせないんです。あっても使わないと思い入れてません、車で遠出する気もないですし)。
それでもやっとこさ亀石峠に至りひいては伊東・伊豆高原・そして目的地のステンドグラス美術館に至る県道19号線に辿りついた時にはもう今日のわたしの分はこれで全てO!!Kえーーー♪♪♪な気分に気持ちを一瞬乗っ取られこれで帰ってもいいんじゃないか?的なへたれ風が胸の中をチョィと通り過ぎて行ったな感は否めない。


で、皆さん、コントラバスのデュオの生演奏、聴いたことありますか?


それはもう、決して、決して、決しぃぃぃぃーーーて他の如何なる楽器、音、の追随を許さない、深い深い深遠な海の中の静寂な景色にも似た、
極上のブランデーから放たれる馥郁とした気高ささえその周囲に満ち溢れる芳醇でしなやかな香りのする、
それでいて遊ぶ子供のように楽しくて、軽やかで、吹き抜ける爽やかな風、
のような、二つの、コントラバスの、相まって、絡みあって、離れて、対話して、追いかけて、重なって、一つになる、そのふくよかな、音。

聴いてきました。
先生の、コンバスの、この世にあってこの世を忘れてしまうような、巧みな音。美しい、音。

本当に、しあわせ、でした。
先生の演奏、聴けて。
間近で。
生で。

わたしって、こんな、美しい音を出せる人に、凄い演奏出来る人に、直にコンバスを教えてもらえているんだなぁって改めて思い至って、しあわせも何倍にもなって、ため息・・・

先生、ありがとうございます。そこに、居てくれて。
美術館さん、本当にありがとう。先生の演奏、演ってくれて。
高橋さん、コンバスデュオしていただいて、本当にありがとうございます。

5月にもコンバスのデュオ、演るそうですよ♪
18日。11時・12時・13時・14時、の4回です。
わたし?もちろん行きますとも。
身内が倒れるとかなんかにならない限りは。


コントラバス 藁科基輝 
        https://www.facebook.com/motoki.warashina
        高橋 直人
        https://www.facebook.com/naoto.takahashi.102

    会場 伊豆高原 ステンドグラス美術館
        http://stainedglass-museum.com/izu/index.html


ご都合よろしければ、是非に (@^−^) v


LOVE CONTRABASS。
わたしを幸せにする、コンバスです














[PR]
by soranosoto | 2014-04-29 13:45 | ・ LOVE CONTRABASS | Comments(8)
Commented by KQ at 2014-04-29 22:24 x
幸せだね??
Commented by miyu at 2014-04-30 08:25 x
幸せな時間に間に合ってよかったね。
ロスタイム込の出発だったのかしら。
想定内ってことだ~。

一度聞いてみたいな、コンバスのデュオ。
お尻のそこから頭のてっぺんに響くような感じ?
心臓にビリビリッってくる感じかしら?

Commented by ao at 2014-04-30 13:14 x
KQちゃん、
うんうん♥
自分で運転して行ってきたんだよ~^^
次の日どっと疲れた(^^ゞ
Commented by ao at 2014-04-30 13:28 x
miyuさん、
間に、合わんかったのよー、最初だけ。
今度はそれも込みで、しかも近道とか時間短縮とかの色気なんか一切出さずに、王道の公道を堂々と行くもんね。だからダイジョブ(^^)v

聴かせてあげたい。コンバスのたおやかな音。
胸の中に、ぶわ~~って温かい、熱い、濃厚な情感が、ダイレクトに入ってくる感じだよ♥
って言われても??だよね^^
極上の美味しぃ~いブランデーがストレートに胸に染み渡るような感じ。
(^^ゞ
Commented by ジャンゴ at 2014-04-30 20:22 x
よかった・よかった。結果的に「着いた」わけだし(笑)。
迷ったのも思い出のうち、ということで。
Commented by ao at 2014-04-30 22:22 x
着きました。もう必死で♪
ほぼ地元にしてあのおバカ過ぎる体験は、忘れられません。
おかげで次はダイジョブ。の予定です (@^−^) v
Commented by ジャンゴ at 2014-05-03 15:20 x
私も県内で迷いましたよ。で、ギターのコンサートを諦めて帰りました。カーナビ付けたらって言われました。一度行った場所でしたが、夜だとわからなくなりまして。情けないったら…もう2度と行かないって決めました(笑)。
Commented by ao at 2014-05-03 23:22 x
そうですか・・・
尋常ならざる超ド級の不安癖の持ち主としては、カーナビは、情緒と思考の混乱をもたらす、目の上のたんこぶ。
て、きっとわたしが思われているな。
<< ・BOWMORE12年 ・海。 >>