・海。


大阪行って来た。
海に再会した。
可愛い。
愛おしい。
最後新幹線の改札で、別れるのが辛く、泣いてしまった。
海は戸惑ったかもね。

また来てね、って海が。
そのトーンは世辞ではなく。
行くさ。
君に会いに。
また行くよ。

いつでも海がうちに来て、泊まれるように、家全体のおそうじお方付け、ボチボチしていかなあかんな。
おばちゃんガンバルで。
君のためなら。

こうして書いていても、愛しさが込み上げてきて、涙腺、ウルウルしてくる。

海、本当におばちゃんは、海のことが好きだよ。
大好きだよ。
自分の子供のように、愛しているよ。

遠くへ行きたくなったら、ひとまずおばちゃんちへ来てな。
ひと息ついて、考えればいいさ。

今度会う時は、きっと見上げて話すようになるんだろうね。

海。LOVE。



PS.
いちお、その母のことも記載しとかんとな。
二人で、毎夜朝5時までビールでお喋り。
彼女の手料理尽くしでお食事。
もちろん、美味なことは言わずもがな。
お出かけして、三人で今度はお店でお食事。
ムーミンスタンドで海とお揃いでグッズ購入。
12歳(♂)と52歳(♀)の趣味が一致♥
わたし、初めて路面電車乗りました。
電車のすぐ横を自転車が走ってるしな景色に、一人感激。

おおむね、里帰り気分で気兼ねなく、
お喋りとご飯とビールで、タラ~と過ごしてきました。

海のバイオリン、無理言って聴かせてもらった。
ステキ。
カッコ良かったよ。海♪

最後も結局話しは海のことになるのよね。

海の入学式参加できて、本当に良かった。
わらペ、ありがとうね。

d0171514_5525782.jpg

[PR]
by soranosoto | 2014-04-09 17:05 | ・ 今日この頃・・ | Comments(7)
Commented by KQ at 2014-04-09 22:52 x
良かったね!
海ちゃん可愛いね??
これで一つでもaoさんの楽しみ増えて
良かったね!
Commented by ao at 2014-04-10 01:14 x
彼が可愛くて、自然と目で追ってしまうのよ。
彼が何をしていても、ただそこにいるだけで、存在そのものが愛しい。
こっちに帰ってからは、今頃海は学校かなとか、何してるかなとか、
そんなことばっか(^^ゞ
Commented by わら at 2014-04-10 12:36 x
案の定「給食のごはんが少ない・・・」っと言うとりました。
晩ごはん、がっつりです。
Commented by ao at 2014-04-10 13:56 x
あはは♪ 海らしいねぇ。 がっつり食べてる姿が目に浮かぶ。
わらペは本当に良くやってる。作る料理はみな美味しいし♥
海は随分と舌が肥えてると思うよ。
嫁さん、大変だー^^
Commented at 2014-04-11 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyu at 2014-04-11 14:32 x
あらっ、そういうつもりじゃなかったのに非公開になっちゃった。
ごめん。
Commented by ao at 2014-04-12 10:47 x
miyuさん♪ 
miyuさんのコメントとわたしのレスをセットでコピペしてみた。
-----------------------------

「海」くんかぁ、素敵な名前だね~。
なんか、うれしいなぁ。
もう、一歩も外に出れないほど憔悴していたaoさんが
こんなにも元気になれるなんて!

人と人とのつながりが、ドラマチックで
なんだかキュンとしたよ♪
---------------------------

きっとね、彼だから、わたしでも対応できると思うの。他の同い年の男の子だったら、きっとこうはならんし、こうはいかんと思う。
なにしろ、男の子とか少年とか、超苦手なaoぽんだし。
そんなわたしが入っていける懐の奥行きや独特の世界観、感性が、彼にはあるのだと思う。
海は、あたたかいよ。
今頃お母さんの美味しいご飯かな♥
そう言えば、miyuさんとこの息子くんも、高校生の頃、いい感じだった。
親の雰囲気を受け継いでいるのかな。
いい子だった。
今会ったら大人なんだね。想像・・・ん~~?^^
-----------------------------

いいっしょ?
<< ・二つのコンバス(迷子付き) ・大阪へ ♪ >>