・迷路ですね


d0171514_8165046.png

いつものことですが、
予定に反し意に反し、迷子になって来ました。

決して知らない場所じゃないし。
その辺りは何回も通ってますし。
余裕で知っている場所の筈だし。
入ったこともあるし。
最近も1回行ってるし。
うちから車で10分あれば着くかしら。

この辺の人なら大体の人は解りますよ。
解りやすいし。
有名だし。
ね。

だからわたしだって一発OKしたわけですし。
待ち合わせ場所には解りやすいと。

行きは通り越したらしく大分先を走っていることにかなり経過してから気が付き、
相手方にもきちんと今道に迷っているところですと報告しつつ、
ゆっくり安全運転で来てくださいとの大変有難いお言葉を頂戴しつつ、
結局4分、遅れてしまいました。
20分前には目的地のすぐ近くをウロウロしていたのに・・

約1時間ぐらいの用事を済ませ、
帰りは駐車場からの出口がただ反対側だったというだけで、

ハマりましたサ謎の住宅地。
出られませんで。
あっちへ行っては突き当たりこっちへ戻ってはまり込み。
やっと抜け出して
もうこうなってしまっては恐る恐るヨロヨロとノロノロとキョロキョロと走っていると、
この際愛しささえ涌いてくる見覚えのある道路に出会えてホッとし肩のチカラが抜けたのも束の間。
逆方向に曲がったらしく。
だーーいぶ遠回りしたな~。

んーーーザッと3~4倍?
ぐらいの時間をかけて家に戻りました。
ってぇことは10分で着くところを30~40分掛かったって訳ですね。

車の中はわたし一人だしわたしの迷子が誰に見られているわけでも誰にバレてるわけでもないですけどね。
これはチョォーと、バカ過ぎるんじゃないのかと。
思ったりもするわけで。

一応、
地元というヤツですけどね。
わたしにとって地元という言葉なんて
あってないようなものですしね。

車内に乗っけってあったコンバスのCDの
その重低音が、
バカを省みて意気消沈し心の中まで冷えて寒々としているわたしの小さ過ぎるキャバシティのどれほどかの慰めになってくれたことか。

ホントに、
チョッと近所へ行って帰って来る。
だけのことのはずだったので。
予定では。


予定は未定、ってことでしょうかね。



違う。




ね。





方向・地理・地図・交通、の天才音痴。
に加え、
距離・空間、
の認知認識把握能力の甚だしい欠落。
も、自分のパーソナリティに加えなきゃいけませんね。

d0171514_15373894.jpg

わたしの頭の中って、こんな感じですかね。
[PR]
by soranosoto | 2013-12-05 08:26 | ・ 今日この頃・・ | Comments(8)
Commented by わら at 2013-12-05 12:36 x
お散歩お散歩。
寄り道しただけ~
Commented by ao at 2013-12-05 13:13 x
わらぺ、
方向音痴の人に共通な傾向として、
キッパリとした決断を以てして、アッサリと間違える。
のだよ。
娘に慰められてるわたしっていったい・・・
うふ♥( ̄ー ̄)v
Commented by わら at 2013-12-06 12:44 x
あたしゃ地図や方向感覚は滅法強いが、
最近、自分が現在頑張ってるか・・・って考えたら自分でも疑問で
そうしたら、この先の人生が心配になってきてん・・・
なんか、それならもっと頑張ってみればいいのに、
そこは心配・・・って思うだけなんが余計に心配。。。
Commented by ao at 2013-12-06 13:05 x
君は弁護士になりなさい。
英語順調?
脳の切り替え如何かな。
じゃなきゃ脳幹的感情の作用を自分で仕切ってみる。べくコントロールする。ことができれば苦労しないよね。
解ってるだけと、やる、のとじゃ雲泥の差だからね。
小さな事からコツコツと、が面倒くさかったら、いっそ手放しのバカになる。バカが一番幸せだからね。
けどアンタの頭の良さじゃバカにもなれんだろう・・・
困る。
わらpe、危惧を覚えるのは良いことだよ。
いつでもアンテナ張ってね。
君なら出来るよ。
何がかは知らんけど。
君なら出来る。

で、男は出来んのか?
Commented by わら at 2013-12-09 12:20 x
英語はだいじょぶやった~
ただいま、法学とか、政治学とか、地学とか・・・なんか色々中。
なんか、大したことしてへんのに、生活に忙殺されてしまったり
まだまだ修行不足でやんす。。。
Commented by ao at 2013-12-09 20:31 x
嬉しいなぁ~♥
でも身体には気をつけてよー?
特に栄養と睡眠、基本だからねー!
お願いしますよ~ヽ(´ー`)ノ♪♪♪
Commented by わら at 2013-12-10 12:33 x
身体は、えらく丈夫に出来てて、栄養も満点過ぎる(苦笑)
aoぽんの方こそ、気をつけるんだよ~~☆
Commented by ao at 2013-12-10 18:09 x
わらぺ、
わたしの人生初と言っても過言でなく、身体をしっかりお直ししようと試みているところ。
コンバス弾きたい一心でネ♥
時間かかると思うけどね。それでもいいーんです♫
<< ・不安定ですみません ・「音の奇跡」 >>