・痛いって・・


痛いって、嫌ですよね。
自分では、どうすることも出来ないから。
セレコックス切れたら、
歯も手も足も痛み再燃。

またあの痛みがやってくるのか!?、とチラッと脳裏をよぎるだけで、
大人だからって、年齢的にもって関係なく、
挙動不審、心理的にパニックになってしまうのですよ。
自分の経験の記憶に基づいてね。

速攻ロキソニン投与しましたけどね。
抜本的対策をしないとね。
ってことね。

安定剤効かない。処方された通りの眠剤効いたことない。
麻酔の効き方超悪い、ってしつこく訴えなきゃ。
ヤな患者~になっちゃっても、ちゃんと聞いてもらうまで訴えなきゃ。
痛い思いして酷い目に合うのはわたしだから。

何で普通に麻酔効くの?
安定剤も。
皆さんは。
その方が不思議だわ。

それと、
この ”尋常ならざる恐怖心”、どうしたらいいですか?
大人のそれは、子供のそれよりかなり厄介ですよ。
太"っい筋金、何本も入っちゃってますからね。
心理療法なんてわたしには意味ないわ。何の訳にも立ちゃしない。
精神療法も結局クスリでしょ。ウザ過ぎる。そんなの。
ヤダヤダ。
余計に具合悪くなる。
効かない→クスリ強める→副作用→そのクスリを足す→効かない→副作用→クスリ強める、
そんなこんなの不のスパイラルにハマリ込んで、
クスリ漬けで、体、ろくに動けなくなりますよ?
脳にも良いわけない。
意識も混濁するに決まってるじゃない。症状、じゃない。決して。
全て、クスリの多用の所為 です。きっぱり。
全く以てお断りだわ。
そんなの。

とは言いつつ治療前に催眠でもかけてもらいたい気分ですけどね。効くのなら。


お医者な方々、
くれぐれも勝手に麻酔の量を減らしたりしないでね。
あなたがたにとっては、多くの雑多な患者の一個に過ぎなくてもね、
患者の有り様としては、
たった一つの他との比較の効かない超際立った単独唯一の痛みの受容体、なわけなのですよ。
言葉の重複になっちゃいました?此の際そんなのいいにしてね。

麻酔の副作用とか心配ですか?
その後の極めて面倒なイザコザとか?
なら、調度いい塩梅な辺りを、一生懸命に探してくださいね。
あくまでも、その個体に合った 量を。
そして患者とよおくお話ししないとね。
患者の方も、意識的にお医者とよおくお話ししようとしないとね。



ホントに、
どんだけ痛いと?
経験しなきゃ解らないよね。そんなの。

バーカ。
なんて決して言いませんけどね。
ええ。
決して。

最終的には、麻酔っていうクスリに、頼るしかないんだもの・・・
[PR]
by soranosoto | 2013-11-21 07:13 | ・ 今日この頃・・ | Comments(1)
Commented by soranosoto at 2013-11-21 10:18
きっと矛盾すること言ってるんだろうけど、
何よりも恐怖心が勝ってしまうのよねー。

情けない大人です。
<< ・弦の張替え・・ ・おねだり >>