・娘の一声でお泊り


先週の木曜日、午後7時過ぎ、娘から電話。

「Pーちゃん?あたし明日急に仕事の休みが取れたの~。
 だからさー、一泊で近場で、どっか泊まりに行かな~い!?」

「(う!) うん、いいよ~♫ 」とね。

翌日の金曜日、行って来ました一泊で。近場の、伊豆長岡温泉。
娘と、母と、わたしと、親子3台。

夕食はホテルのレストランで懐石。
朝食はバイキング。
温泉は源泉掛け流し。露天は必須。
中居さんや従業員さんの態度振る舞いが丁寧で品があり、しっかりしていて気持ち良かったです。
一泊お一人様10000円。
すべからく、良かったですよ。
しかもそこのお宿は娘の手配で取ったお宿でしたが、
昔娘が10歳の頃に、三人でお泊りしたことのある宿でした。
偶然です。

わたし、珍しくビール、缶の350とビンの中瓶、2本も飲んじゃった。
カラダ、ダイジョブでしたし。
股関節がオカシクなってからは、温泉行ってもお風呂は一回しか行かないことが定番だったけど、
2回も入っちゃった♡
元々温泉大好きですしね。
嬉しかったです。

お泊りの証拠写真
d0171514_8302633.jpg

d0171514_8313555.jpg



宿へ行く前にこれも娘の計らいで、お昼ご飯のあと、
猫カフェ、行きました。

・・・もう~~~ダメ~~~メロメロ~~~~

だってだってメインクーンだのロシアンブルーだのラグドールだのアビシニアンだのスコティッシュフォールドだのマンクスだのマンチカンもいたかもねそれからシャムとかアメショーとかチンチラとかヒマラヤンもいたかも、あとエジプシャンモーみたいのもいたしブリティッシュロングヘアーみたいのもいたよ~~~

あ”あ”~~~~~可愛い過き”る”うぅぅぅ~~~~~

娘曰く、ここの店は大当たり、だそうで。
なんたって、猫が動くし、遊ぶ、と。
お一人様、飲み物とセットで1時間1000円。
飲み物なんてそっちのけで、
猫好き親子3台、猫ハーレム状態を、堪能させていただきました<(_ _)> 


嗚呼連れて帰りたい・・・
7キロ超ある猫ちゃん(ラグドール)に顔を埋めて幸せなaoさん。
d0171514_828010.jpg



おまけ
プチプチ旅行のお供のお気に入りバッグと
d0171514_833715.jpg


ジーンズの足
d0171514_8374735.jpg





帰りの土曜日は帰宅後30分超コンバス練習して、
お宿では3時間ぐらいしか眠れなくて、
眠いし疲れてカラダがもたずチョッと仮眠して、
ちゃんと行って来ました。コンバスのレッスン。
カラダが辛かったぁ・・・。
おまけに一瞬パニック起こして超ショック。何日か引きずりました。
その晩は何だか痛みが激しく出てしまって、
練習は断念しましたけどね(/ _ ; )
[PR]
by soranosoto | 2013-10-01 09:02 | ・ 今日この頃・・ | Comments(10)
Commented by miyu at 2013-10-01 09:14 x
癒され、満たされた一日だったんだね。
親孝行なMちゃんに感謝!
最後の改行に、その幸せが著わされてる気がする。
Commented by みもむし at 2013-10-01 09:26 x
いいね~。しあわせな時を過ごすのが一番!猫ちゃんはわたしもゴロニャンとトロけてしまうかも~
Commented by KQ at 2013-10-01 12:12 x
いや〜良かったね〜
私もそんな旅したかったな〜
羨ましい限りです!
猫カフェも、存在は知ってるけど
いった事無いし!
羨ましい〜〜〜いいな〜〜〜
Commented by わら at 2013-10-01 12:17 x
ええや~ん♪
ステキ☆ シアワセ♪
Commented by soranosoto at 2013-10-01 16:40
miyuさん、
電話がきた時は思わず(う!)とね、声を飲みました。
突然、明日泊まりに行こう! だもの。夜だったしね。
この時期なら前の晩でも宿は取れるとは思ったけど。
確かに、親孝行だったね。
その場ではわかんなかったけど・・・
いくつになっても娘は娘、子供は子供。可愛いので、思わずお目の前にあった娘のお尻をペロンって触ったら、
気持ち悪い(ーー;) って言われました。
Commented by soranosoto at 2013-10-01 16:44
みもさん、
猫カフェね。
今度一緒に行く?
うちの近くだよ~(=‘x‘=)
トロケルことまつがいナシ♫
猫の毛まみれになるけど、帰りにちゃんとコロコロ貸してくれるしね。
Commented by soranosoto at 2013-10-01 16:47
KQちゃん、
猫カフェ、そっちにもあるでしょう。
行っといで~、Mちゃんと一緒に♫
でも娘によると、当たり外れがあるようで。
何件か行って、お気に入りの猫カフェ探すのもいいかもね (=‘x‘=)v
Commented by soranosoto at 2013-10-01 16:51
わらぺ。
うん。よかった。
今度はドッグカフェ? 行きたいですヽ(´ー`)ノ
東京には 鷹カフェ、あります。
Commented by ジャンゴ at 2013-10-01 20:06 x
良かったですね~。
優しい娘さんですね。
温泉かぁ・・・もう1年以上行ってないです。
Commented by soranosoto at 2013-10-02 07:03
ジャンゴさん、
まあ娘に親孝行なんて感覚はなく、自分が行きたかったから、てとこですけどね。
三人とも温泉好きで猫好きなので、全てオッケーなわけです。
温泉行ってくださいね♨
<< ・もわゃもわゃ ・驚愕の事実-東京湾 >>