・悲願、防音の部屋


わたしは、防音の部屋が欲しいです。
昼なお消音に努めねばならないこのような住環境にあっては尚の事、
防音の部屋が欲しいです。

真夜中にやる気MAXが来るわたしですし、
そこで音を出せたら、
本当に・・・。

集中力もMAXになりますし。
メンタルの安定もMAXになります。

せめて昼間の音出しだけでも叶うよう、
防音の部屋が、欲しいです。
後はなんだって我慢しますから。

防音の部屋が、欲しいです。

駄目ですか?

わたしの、生涯の
悲願。
[PR]
by soranosoto | 2012-11-06 10:18 | ・ 今日この頃・・ | Comments(8)
Commented by ジャンゴ at 2012-11-06 19:29 x
私も欲しいです。完全防音のガレージ付地下室。
セキュリティロック付ドア。インターホンなし。冷蔵庫、簡単なキッチン付。
ウルトラハイファイのステレオ。・・・キリがない(笑)
Commented by soranosoto at 2012-11-07 00:37
夢はふくらみますねぇ。
思い描くだけなら誰にも迷惑かけないし、いいですね。
わたしはとりあえず、エアコンさえ効いてくれればオケーです♪
とにかく音が出したいです。
Commented by ジャンゴ at 2012-11-07 15:12 x
あ、エアコン完備を忘れていました。
あと、当然ながら、フルスペックの最新PC!
プラモの塗装もするので、塗装ブース(強力換気扇付き)。
あぁ、夢は広がりますねぇ。宝くじの1等が当たっても、1年で全て使えそうな気がします。
でも、これ全部やろうとしたら、間違いなく離婚されてまいます(笑)。
慰謝料までは払えない(爆)。
Commented by soranosoto at 2012-11-08 01:21
歌やギターの音が隣りに響かない、
コンバスの音が下に響かない。
アンドエアコン。
それだけ。
Commented by miyu at 2012-11-08 11:48 x
私の知ってるおじさんで、60歳代かな~。
カラオケのための部屋を作って、200万円の借金を返済してる人がいた。

神経質なご近所さんがいると、困るよね。
そう簡単には引っ越しもままならず。
トラブルも避けたいし。
防音設備とエアコンってどのくらいお金かかるのかなぁ。
頼んでもダメ?ダ・ン・ナさま(こういうときだけ「さま」を付ける(笑))
Commented by ジャンゴ at 2012-11-08 17:12 x
エアコンは知れたもんですが、防音設備ってぇのが、た~っくさんお金がかかります。
私もエアロスミスとかフルボリュームで聴きたいのがいろいろありますが。
あぁ…空調もできるだけ静かなのがいいですね。
以前、ギタリストの大萩さんのコンサートに行った時、ご本人から「空調の音が気になるので、止めさせていただきます。寒いけど我慢して下さい」ってぇことがありました。。我慢しましたけど(笑)。
Commented by soranosoto at 2012-11-09 02:06
miyuさん、
そのおじさん、悲願だったんだね。
借金、早く返せるといいねぇ。
今ね、うち、水回り全部と、床の張替えのリフォームしてるの。もう終わる頃。
それが有難いことって頭ではいくらでも解るよ。
でも突然言い出して、すべてわたしには事後承諾で。
だから今、後から付け足しなんかあってね、だいぶ長引いてるところ。
打ち合わせの段階でわたしを参加させてくれてたら、そうはならなかったよ、絶対。
主婦を舐めてるね、きゃつは。
アホかと、思うよ。
そんな、女なら誰でも思いつくような基本的なことを?今頃?
いったい長々と、何話し合ってたの?とね。
しかもさ、そのお金、少ない退職金でまかなうんだって。来年定年だからね。途中入社もいいとこだから、退職金も少ないわけ。
とてもじゃないけど、家計から出してって言えない。防音の部屋代、なんてね。
わたし、本当は生涯、音出して、生きていきたいんだけどね。
Commented by soranosoto at 2012-11-09 02:15
ジャンゴさん、
あるチェリストは、殺されても仕方ないのに、戦火の中、決まった時間に決まった場所(屋外)へ行って、毎日ひとしきり演奏を続けたんだそうです。
結局敵も味方も双方、彼には敢えて手を出さなかったばかりか、彼をかばってくれていたって。
彼の命をも賭した覚悟の姿勢、そしてそれに見合う演奏が、そうさせたんだと思います。
プロ凄い・・・、と思いました。
<< ・「水色のソファ」 ・この10月21~31日に見た... >>