人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・この10月1日~10日に見た映画の覚書


ショートショートなコメント付けてみたしね。


狂気の行方           実話ベース この映画好きです。環境は、恐
                  ろしいのですよ。生得的気質と相まって・・・
                  絶望にもなれば死にもなれば狂気にもな
                  る。そういう人に "あきらめるな" 発言した
                  ら余計に死が増えるかも。いろんな形で。
隣りのヒットマン         ブルース・ウィルス。面白かった。コメディで
                  すね。      
チェンバー/凍った絆      ジーン・ハックマン、やっぱり好きです。
タイトロープ            イーストウッド。娘と共演。        
イエスマン            実話ベース 面白かった。笑った笑った!
ファイナル・デッド・サーキット  いつも通りの容赦のなさですけど、ストー
                   リーが甘くなった気が。
ISOLA 多重人格少女     ん~~。
エクスペリメント         エスのハリウッドリメイク。ん、も一度本家
                   エス観てみよかな。
es[エス]             実話ベース やっぱこっちです。環境は人を
                  作るし、人を変えるのです。殺人も犯せば自
                  殺もする。できる範囲で、良い環境の方がよ
                  いです。環境、大事です。
ドラキュラ             ゲイリー・オールドマンのドラキュラ伯爵見
                   たさに見てみたけど。
ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人(ドキュメンタリー)
                  良かった。実に。羨望。
太陽は夜も輝く         原作:トルストイ。大人になりきれない神父
                  ちゃま。
夜霧のマンハッタン       レッドフォード好きな方用ですね。
レッド・ドラゴン          平和なレクター博士。 
パプリカ(アニメ)        原作:筒井康隆 筒井康隆子供の頃から大
                  好きですけど、『攻殻・・』見ちゃった後にこれ
                  見るとどうしても物足りなさを感じてしまう。
最高の人生の見つけ方    ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン。
サーティーン           実話 本人が15歳の時に共同脚本。 
彼女の名はサビーヌ      ドキュメンタリー 自閉症の妹を女優で1歳
                  違いの姉が監督。長い年月に渡り撮影。
                  全く別の人間のようになってしまった
                  サビーヌの現実。
タクシードライバー       実話ベース 若きデ・ニーロです。久しぶりに
                  観ました。13歳のジョディ・フォスター娼婦
                  役、良いです。デビュー当時から彼女の
                  ファンです。
冷たい熱帯魚         実話ベース 吹越満・でんでん。演技凄いで
                  す。内容も凄いです。過激な殺人や死体損
                  壊やエロ映像、苦手な人は要注意。実際は
                  もっとひどかったようですが。
青春の殺人者         実話ベース 若き水谷豊・原田美枝子。
                  市原悦子。20分程見られました。見られて
                  よかったです。
Mバタフライ           実話ベース ジョン・ローン、凄い演技。
ボーダー            ”08 ロバート・デニーロ、アル・パチーノ。
                  アル・パチーノ、若い頃より中年以降のほう
                  がいいな。名優二人の演技、いいですよ~。
ミレニアム ドラゴンタトゥーの女     3を観るついでに、1と2も再び。
ミレニアム2 火と戯れる女        たまにハードなシーンあるので苦
ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士  手な人は要注意。


最近、有料でネット配信で映画見られるサイトに加入してみようかなと思ったりもしてるんですが、
たとえば、DMMとかTUTAYAとか、FC2とか?
でも迷っちゃう。
そういうのしたことないから。
でもでも、安心して安全に、なるべく多くのタイトルの中で映画見たいし。

ダンナには怪訝な顔されそうだけどね。


この映画観たメモ、いつまで続くことやら。
若干疲れてきた気がしないでもない。
映画観るのも力が要るのよね。
by soranosoto | 2012-10-13 02:18 | ・ 映画、ドラマ | Comments(5)
Commented by miyu at 2012-10-13 09:19 x
aoさん、かなりなペースだと思うよ。
映画評論家になれるかも!
ショートショートコメントはいいね。
私も冬になったら、週に1つくらい観たいから、参考になる。

この間のオーケストラね、1つめ、2つめは観れたんだけど、
最後のクライマックス、3つめは有料だった。
aoさんみたいに、たくさん視聴する人は、有料ネット配信はお得かもね。

同じのを2回観るときって、「これはよかったから」って思って?

よく、本を読むときに、「これは確か前に読んだ」と思いつつ、
この先はどうなるんだっけ?と忘れていて、
結局最後まで読んでみて、「そうだ、これは前に読んだ」と。
そういうの結構あるから、何を読んだとか記録するのは無駄じゃないね。

映画はちょっと違うかもしれないけどさ。
Commented by soranosoto at 2012-10-14 06:39
miyuさん、
あらかじめストーリーとか読んでない場合、
実際見てみないと、過去に見たかどうかわかんなかったりする場合が多々あったり。タイトルも覚えてないし。
だから2回見る基準などほとんどない。
しいて言えば、自分的に面白かったかどうか。
あとはナンカの流れでついでに見ちゃったとか、
暇だからとか、気まぐれとか。たいして深い意味もないのよ。
小説と同じで、あこれ見たことあると気づいても、
最後は?とか気になって結局見ちゃったり。
あとは俳優で見てみたり。タイトルに好奇心抱いて見てみたり。
全く以てアバウトでとりとめもありません。
子供の頃から映画は好きで、夜の11時30分から「夜の映画劇場」て番組があってね、親が商売してて夜いなかったから、
毎晩欠かさず見てたよ。小学生なのに。
とにかく映画と名が付きゃ出来うる限り片っ端からムサボルように見てたな。もちろんテレビで。
でもタイトルとか監督とか分類とか映画史とかそういうのは頭の中になんもなくて、今もそうだけど。
だから評論家はとてもムリね。
わたしには感想しかございません(^-^)v
Commented by soranosoto at 2012-10-14 10:14
「オーケストラ!」残念だったね。最後まで見ないと、なんにもならないの。機会があったら是非にね! 初めから通して見てね♪
Commented by ジャンゴ at 2012-10-15 09:30 x
寸評、グッジョブです。
観たことがあるのは、「最高の人生の…」と「タクシードライバー」だけです。「タイトロープ」も観たような気がしますが、忘れました。
「ドラゴンタトゥー…」は観てみたいです。
Commented by soranosoto at 2012-10-15 10:52
ジャンゴさん、
イエスマン、オススメですよ♪
ドラゴンタトゥー・・はやはり順番に見てったほうが良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ・猫の先着順 ・この8月9月に見た映画のだい... >>