人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・この8月9月に見た映画のだいたいの覚書


巣篭り生活なのをいいことに、普段どれくらい映画見てるんだろうと思って、
利用しているチャンネルのHPとか行って記憶をもとに、
この8月9月に見た映画をほじくり返してみた。
だって、その映画を見るために映画館行ったりレンタルしたり、ていうようなことは皆無で、
ほとんどの場合テレビとネットでたまたま見つけて見てみる、
てなことだから、見終わった尻から矢のように忘れていくから。
一度自分の映画事情がどんなものだか、知りたかったのよね。
では順不同で列挙開始。


赤い影           エンゼル・ハート    キング罪の王  
ジャッキー・ブラウン   ディープブルー     キラー・インサイド・ミー         ザ・ロック         ニア・ダーク       王妃マルゴ     
ターミネーター4      クリミナル        ゴッド・ファーザー
ジャーヘッド        ラスト・サマー      デビル       
小さな恋          サイレントヒル     インソムニア    
狼達の報酬        エスター         神の左手悪魔の右手 
マティルナは海      ホット・ショット      アナザヘブン
トレーニング・デイ     ポワゾン         ア・フュー・グッドメン 
コラテラル・ダメージ   ゲーム・オブ・デス   ソードフィッシュ 
ファイヤーウォール    ペリカン文書       ラスベガスをぶっつぶせ 
岳 -ガク-         ディア・ハンター     X-ファイル ザ・ムービー
告発のとき        サイコ2          ボーン・アイデンティティ
パニック・ルーム     スネーク・アイズ     バイオ・ハザードⅢ・Ⅳ
シャッフル         ノウイング        戦火の勇気
ブーリン家の姉妹    わが命つきるとも    エリザベス
TIME/タイム       アバウト・シュミット   はやぶさ 遥かなる帰還
マーシャル・ロー     真夜中のサバナ    永久<とわ>に美しく・・・
閉ざされた森       悪夢のエレベーター  マリー・アントワネット
イグジステンズ      屋根裏部屋の花たち  M★A★S★H
ヘンリー ある連続殺人鬼の記録   奇談
シャッフル2エクスチェンジ       デンジャラスビューティー1と2
アメリカン・ギャングスター       パラノーマルアクティビティ第二章
ストーカー(ロビン・ウィリアムズ)   オスロ国際空港ダブルハイジャック
DEATH NOTE:R2 Lを継ぐ者    怪談新耳袋 絶叫編 ぎぃ 
DEATH NOTEディレクターズカット完全決着版~リライト・幻視する神~


ほぼ手当たり次第に見てる感じだけど、
これで結構好き嫌いはある。
明らかなほのぼの系、若い人等の恋愛もの、ジブリ、ディズニー、
インディージョーンズのようなアドベンチャーもの?
スターウォーズとかハリポタとかみたいなお子達のためのファンタジーっぽいのとか。
任侠・ヤクザもの、金融もの、韓もの、とか。
それらはパスさせていただく。
それでもこの世に映画は星の数だから、全然不自由ない。

でも思ったより数を見ていなくて若干安心した。
複数回見ているものも結構ある。
平均して一日一本とたまに二本ってところ。

こうやってただ列挙するだけでも、個人的記録になっていい感じ。
でも一本一本リンクや感想を付けるのはしんどいのでやらない。
今度からは一ヶ月単位でやるのがいいね。
二ヶ月分はしんどい。
思い出すのもしんどいし、三列にきれいに並べる編集がこりまた時間かかるしめんどくて、しんどい。誰に頼まれたワケでもないのに。

これからは多少は自発的に見たいものを選んで見ようか。
でも探してる間に3~4時間ぐらい経っちゃって疲れて終わり、ってなことになったりするし・・・
これは是非見たいと思った映画も多々あるけど、
すぐに忘れていくのよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノアハ~~~

以上代表的自己満足の日記でした。
by soranosoto | 2012-10-01 02:42 | ・ 映画、ドラマ | Comments(4)
Commented by ジャンゴ at 2012-10-01 21:40 x
こりゃあ、また…観ましたねぇ。
私はホラーものは絶対観ません(笑)。貞子とかは、ありえません!
あと、救いのないのんも観ません。
今まで一番救いのなさで後味悪かったのは、お好きだと申し訳ないのですが、確かブラッド・ピットさんが出てた、「セブン」。
デス・ノートは好きです。誰がって「リューク」に決まっています(笑)。
「ボーン・アイデンティティ」のシリーズは全部観ました。
終わったのかと思ったら、また新しいのをやっていますね。現在ロードショー中です。主演は違う人のようですが。
Commented by soranosoto at 2012-10-02 10:58
ええ。一度これ(⁰︻⁰) ☝をやってみたかったんですー。どんなもんかいな、と。
リュークがいいって言うのはやっぱ男の子って感じですよねぇ^^
わたしはこれでも女の子なので、"L" です。(女の子の一番人気がLかどうかは知りませんが)
慣れてくると貞子にツッコミ入れたくなっちゃったりして・・・
救いのないヤツ後味悪いヤツ大好物です(笑)
ホラーでマジ怖いと思ったのが一つだけあります。
ホラー好きは知ってる映画だと思いますが、タイトルは言いたくないです。
だって怖いから。  ふふふ。
ボーン・・・は2まで。
3をネットで観ようかと思ってるんですが、
10月1日から法が変わって、ネットで "観る" のはOKだけど、ダウンロードは違反になるとか。罰金最高?200万とか。
わたし、ダウンロードのなんたるかを解ってないので、これから先ネットで映画、観ていいものかどうか、何しちゃいけないのかどうか、?です。
そのうちタイホされちゃうのかな。
Commented by ジャンゴ at 2012-10-02 21:28 x
クルマのボンネット、いや、リアウィンドウがいいかな?でっかいリュークの絵が描いてあったら、さぞかしすごい迫力だと(笑)。「俺に抜かれたお前は明日・・・ケケケ」みたいな。
”L”も好きですよ。松山ケンイチくんのなり切り具合に敬服し、以来、密かに応援しています。不人気の「平清盛」も欠かさず観ています。
上手いし、面白いんだけど残念です。
Commented by soranosoto at 2012-10-02 23:31
そうそう!
初めてデスノートの実写観た時、松山ケンイチの L には驚かされました。
あまりに原作にクリソツで。役者さんって凄いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ・この10月1日~10日に見た... ・踊る反応 >>