・ジャズダンス・・


20~21歳の頃、勤めていた会社の近くにジャズダンス教室があった。
同僚の人達何人かで、習おう!という話しになった。
わたしは前々から、いつかダンスを習いたいと思っていたので、
あこりゃ調度いいと思い、ひとつ返事で参加することに。
諸々遣り繰り大変だなぁなんて思いながらも。

わたし、三つ子の頃からダンスが好きだったから。
ずっと、やりたいと思っていたのよね。でも漠然と・・

で、みんなでジャズダンス!の話は、すぐにチャラになった。
わたしも、もともと忙しい身だったので、
もうチョット余裕が出来てからやればいいや!なんてことで、
軽ーい気持ちで、止めにした。


そして・・・今に至る。


あの頃は、そのうち出来るさ!とね、極めて楽観的に、
これからこの身に起きることに、タカをくくっていたからね。
今のわたしが出来上がることになろうだなんて、
想像だにしなかった。
予想も出来なかった。

鉄は熱いうちに打たなきゃ、時間が経つと、錆びてボロボロになって、
如何ともし難い状況・状態になっちゃうかもよ~
人生のご利用は賢く、なるべくお早めにネ♪


ああ、あの頃、やっとけば良かったな、ジャズダンス。

あーあ。損した!
[PR]
by soranosoto | 2012-09-10 04:55 | ・ 今は昔の・・ | Comments(4)
Commented by ジャンゴ at 2012-09-11 14:14 x
おおジャズダンスっていうジャンルがありましたね。(今もありますか…)。私は、どうもリズム音痴みたいで、とても無理です(笑)。
Commented by soranosoto at 2012-09-11 23:34
懐かしい響きですよね。
わたし、フラメンコでもよかったんですけどね・・
Commented by ジャンゴ at 2012-09-11 23:59 x
フラメンコなら、フラメンコギターも買っちゃったかもしれませんね。
フラメンコも実は結構ディープな世界があるのを知りました。TVで。
歌(カンテ)が実に暗く・悲しい世界で・・・ジプシーのオジサンがギターを弾いて歌っていたのが、すごい迫力でした。
Commented by soranosoto at 2012-09-12 19:19
昨今様々なステージで行われているステキなフラメンコは、言わば "ショー" であって、元々のフラメンコとはいささか雰囲気が違うみたいです。
元々のフラメンコは、土着の、もちょっと地味だけどでも凄みがあるような、感じ。
フラメンコは、ジプシーの哀しい歴史やら人生やら愛や憎しみを表現するわけで、彼らにとってフラメンコは、民族の歴史や自分達の人生そのものってことなんでしょうね。
以前は土着のフラメンコに羨望を感じていましたが、
今はステキなショーで充分です・・
<< ・胸焼け ・地味ぃに下な辺りの、ランクイン✿ >>