・アルカリイオンのラムちゃん


こないだ、
テーブルの下からひょっこり出てきたラムちゃん(これ↓)ですが、
d0171514_14322687.jpg

見ると、
こんなことになってました↓

d0171514_14132426.jpg


思わず二度見してしまいました。
自慢のお髭に、
ペットボトルのラベルがペタリンコとくっついて、
ゆらゆら ゆらゆら、
ぶら下がって、揺れておりました。

 (何がどうなれば自然発生的にそういうことになるのか、
  わたしには解りません。謎です。)

見ていると、たまには取ろうか?という素振りも
一瞬見せることは見せるのですが、
とりたてて慌てる様子もなく、
そのまま歩いて
そのままご飯を食べて、
そのまま寝に行こうとしたので、
取ってあげました。




それでいいのかラムちゃん・・・

いいーーーんです!!
[PR]
by soranosoto | 2012-08-28 14:53 | ・今日ら辺の猫3(=^ェ^=)v | Comments(4)
Commented by miyu at 2012-08-28 19:21 x
はっはっは!何か悪さした結果かしら?
気にならないのかな~って思うけど、
むしろくっつけてる?(笑
aoさん、パソコンの絵ってタブレット?
マウスで書いてるんじゃないよね~。
いつも色遣いに感心しちゃうな~。
Commented by ジャyンゴ at 2012-08-28 23:26 x
猫のヒゲはセンサーの役割はないのでしょうか?
私だったら気になって気になって、眠れないです(笑)。
Commented by soranosoto at 2012-08-29 00:20
miyuさん、
普通猫はね、そういうの、ものごっつ気にするの。
これがもしミーシャだったら、狂わんばかりに大騒ぎ!
性格とか年齢とか人生経験とかが加味されて、個性になっていく。人間と同じです。

タブレット? 実際見たこともないし、そんな小洒落た名前のものは、持ってませんYO(*^^*)v マウスで気長にやってます。
色使い・・・何でかやってるうちにこのような塩梅に。
人んち行って(miyuさんち)、居間に入って、いきなしテレビの前にどん! と座ってしまうようなそんな感じと、共通してるのかもね。
Commented by soranosoto at 2012-08-29 00:33
ジャンゴさん、
そうです。猫の髭はセンサーです!
でもラムちゃんの場合、他にもまだ髭あるし・・・軽いし・・・さしづめ身に危険が迫ってるわけでもないし・・・ってとこでしょか。?。
(=^ェ^=)v
<< ・地味ぃに下な辺りの、ランクイン✿ ・オンナ三匹で昼寝 猫2+人1 >>