・生きて腸まで


最近飲んでるセブンのこれ
d0171514_722319.jpg



本当に乳酸菌、生きて腸まで届くのかな。
強力な胃酸の海の中をかいくぐり、
溶けることなく
壊れることなく
ご無事な姿のまま
本当に生きて腸まで届いちゃう?
そして腸内でちゃんと乳酸菌のお仕事できちゃう・・

本当だったらどんなにいいだろう。
本家ヤクルトさんの半分ぐらいのお値段だし
確信のないままダメもとで期待もしつつ飲んでいるけど。



d0171514_7225090.jpg

[PR]
by soranosoto | 2012-03-27 08:02 | ・ 今日この頃・・ | Comments(2)
Commented by ジャンゴ at 2012-03-27 22:19 x
私も、生きて届くのかと思いましたが、毎日ヨーグルトを食べていて、なんとなく胃腸の調子がいいような感じなんで、続けています。
自家製なんですけどね。
なんか、以前にTVで観ていたんですが、乳酸菌にも「型」(LG-21とか)があって、型によってはその人の体質に合う・合わないもあるらしいです。
だから、怖くてどれでもは手が出せないです。おなか壊しやすいので。
Commented by soranosoto at 2012-03-27 23:56
そうそう。最低でも2週間ぐらいは、一つのものを必要な量継続して食して、
自分に合うものを探すのだそうです。
良い感じ、良い変化が、自分にあってるってことらしいです。
ジャンゴ家原産のヨーグルトは、ジャンゴさんに合ってるんですね。
写真のやつ、今日ネットで買おうと思ったら、無かった。
店へ出向けばいくらでもあるんでしょうけど。
<< ・クライスラーのバイオリン ・今朝の猫さん >>