・恒例の、パソコン買い替え行事


ao家恒例の、年に一度のめんどくさいパソコン買い替えのお日和が、
今年もまたやって参りました!

はい。えぶりばで\(^o^)/

今回はちと時期がはやまりましたねえ。
まあ初めからちょいちょい不具合があったパソコンでしたからねぇ。
ウイルス対策もしてなかったし。
きゃつがあんな動画ばっか見るし。

今回は使っていたパソコンが前回のパソコンのように完全にイカレる前だったから、余裕をもって次のパソコンのお探しできました。

やっすいけど新品に「近い」そうで。
ウイルス対策もするそうで。
更にきゃつの家専用の安い中古のパソコンも買うということで。
だから、こっちの(わたしの)パソコンではもうあんなこんなの動画は見ないから。
だそうで。
是非そう願いたいものです。
そっちで思う存分ご覧いただきたい。

でもメルアド変えないことに決定したので、
当分の間はきゃつ由来の迷惑エロメールが届くことには変わりないのよね。
いいですねぇ、
毎日毎日超軽~~~い若~~~い女の子からのお誘いが
いっぱ~いでぇ~アハ~~~ヽ(*´∀`)ノ

そんなこんなで今度のパソコン3~4年はもつかしらねー。
もっていただきたものです。

ではでは<(_ _)> 
[PR]
by soranosoto | 2012-03-18 06:55 | ・ 今日この頃・・ | Comments(8)
Commented by ジャンゴ at 2012-03-18 13:27 x
そうですかぁ。OSもどんどん新しくなるし、新しくて、できればいらない機能が無くて、メモリとハードディスクは容量たっぷりで、CPUは最高性能で、・・・ってのが理想ですが(笑)。
うちはセキュリティはマイクロソフトさん純正の「無料」セキュリティソフトのmicrosoft security essentials を入れています。
ダウンロードもその後の更新も無料なんで、お財布にうれしいです。
市販のは高いし、更新にまたお金がかかるし。
Commented by soranosoto at 2012-03-18 20:03
ジャンゴさん、
はい。うちは今回はウィルス対策は、ウイルスバスターっていうのをやるのだそうです。
以前はノートンなんだかってのをやってました。
わたしは、普通のことが、安全にできたらいいです。
Commented by miyu at 2012-03-19 15:42 x
パソコン、新しくなったのね!
うちのもそろそろヤバイ。
クリーンアップしても動きがめっちゃにぶくて。
エロメールっつうのは、エロ動画を見るから来るの?
私にも来るんだけどぉ・・・なぜかしら?
うちのきゃっつのせいかしら?(笑
Commented by soranosoto at 2012-03-19 16:32
miyuさん、
昨日は日曜なのに15件来てた。今日は現時点で9件来てる。
うちは、きゃつがパソコンで見だしてからがぜん増えたよ。
あんまり覚えてないけど、その前も数少なく来ていたような気がしないでもない。
miyu家のきゃつ殿に聞いてみる?(^。^)y-.。o○
Commented by 秘書 at 2012-03-19 20:16 x
迷惑メールやエロメールにお困りならGメールに転送すればほとんどはじいてくれますよ。
Commented by soranosoto at 2012-03-19 22:58
秘書、
早速調べてみました。Gメール。
なんかいろいろ、凄いねーー。
で、これやろ!っと思って入力開始したんだけど、
途中で気がついた。
Gメール使ったら、今のメルアドを変えるってこと?
でも、受信トレイに入る前に転送されて、変なのをブロックしてから、受信トレイに入るんだから、今のメルアドは、変えなくてもいいってこと?
そこ、ハッキリしないと。
だってメルアド変えるのめんどいのよね。
お友達関係はごく少ないからいいんだけど、
あちこちに登録してあるショップ関係が・・・
なんせネット生活者なわたしなので。。。
でも恐るべしなGメールのこと、しっかり頭に入ったよ!!
ありがとうね、秘書(^。^)v
Commented by 秘書 at 2012-03-20 07:11 x
今のメルアドを変える必要はありません。
今のアドレスに届くメールをGメールに自動で全て転送して、Gメールでメールを読むということです。
今、使ってるメルアドもGメールも両方使えます。
やり方は「Gメール 転送」などで調べればわかると思いますよ。
Commented by soranosoto at 2012-03-20 09:28
やったね!
じゃ、全然OKだね(#^.^#)V
夕べは途中までやりかけてたんだから、わかるさー。多分。
秘書~、ありがとう~♪
<< ・F1地上波放送、撤退。+追記 ・森永 ミルクキャラメル >>