・新しいブログ


新しいブログ作りました。

タイトル 「美しい音。
http://blog.goo.ne.jp/ao-pikt

ほぼ、デンマークのクラシックギタリスト、
ペロロヴ・シンドグレン PER-OLOV KINDGREN さんのギター演奏を
バカの一つ覚えのごとくひたすら紹介しまくるブログです。

現時点で155曲ぐらいUPしました。
カテゴリにて、作曲家別、ジャンル別に分類してあるので多少は判りやすいかと。
それと、Index を作り、一曲毎にサイト内でリンク出来るようにしました。
知らない曲や彼のオリジナル曲が数多くあるので、そこは何やかやと調べながらやっています。
なるべく分類や表記に間違いのないように。
(英語だし・・・)☚ 心の声。

まだ100曲以上あります。
(増えてくし・・・)☚ 心の声。
順不同なのでどこに何があるのかわけわかりません。
(英語だし・・・(-_-;) ☚ 心の声。
まぁボチボチやります。

クラシックギターに興味ない人には本当に興味ないであろうブログです。
興味ある人にはヘッドホンで聴くことをお奨めします。

自分がもうギター弾くのを止めてしまったのに他人の演奏のことでこんなブログ一所懸命作ってる私って、
暇人です(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by soranosoto | 2012-03-06 02:25 | ・ 今日この頃・・ | Comments(15)
Commented by miyu at 2012-03-06 13:07 x
クラッシックギター専門のブログ!
楽しみです。
Commented by ジャンゴ at 2012-03-06 18:52 x
おぉ…で、全然知らなかったギタリストさんですし、これからの展開がとても楽しみです。
知らない人、たくさんいらっしゃるんでしょうねぇ。。。
私、コンサートにいったのにヤン・デプレーテルさんとか知りませんでしたし。
Commented by soranosoto at 2012-03-06 21:20
miyuさん、
ペロロヴさんて、本当に、良い先生のお手本のような人だと思うよ。
ほぼ全部の曲、初見同様で弾いてるんだと思うなぁ。
そんな感じ。
彼の演奏は、精神をチクチク刺さないの。
Commented by soranosoto at 2012-03-06 21:20
ジャンゴさん、
ヤン・デプレーテルさん? わたしも名前聞いただけじゃ解りません。
つべで見かけたことがあるかどうかですねぇ。
ぺロロヴさん、自分で作った曲のCDの他にも、自作の組曲とか、教則本みたいなのが複数あるみたいで、探すの大変です。
(英語だし・・・)☚心の声^^
Commented by miyu at 2012-03-13 12:13 x
Per-Olov Kindgrenの弾いているThe Four Seasonsは、
彼の作曲かどうかわかりますか?
特に私はwinterが好きです。
ずっと前に、aoさんがMIXIでこのPer-Olov さんの演奏を紹介していた時に、私は彼のCDをダウンロードで購入しました。
その中に入っていた曲です。
この曲は私の琴線に触れる感じで、涙が出そうになるのです。
Commented by soranosoto at 2012-03-13 12:49
miyuさん、
彼の曲だよーー!^^
ごめんねぇ、解りにくい表記で・・
ちゃんと彼の曲ってわかるようにお直ししてくるね。
そうなんだ、琴線に触れるんだね。
せっせと紹介した甲斐、あったなぁ。
嬉しいなぁ。がぜんやる気が出てきた。
ぺロロブさん紹介ブログ作って一気に155曲UPして、
いささかしんどくなってたところなのです。
誰に褒められるわけでもないしね。

彼は、本当に奥さんのことが大好きみたいだよ。
結構忙しく、ヨーロッパやアメリカを行き来してるみたい。

彼の作る曲はどれも、奇をてらうことがなく、自然でたおやかな感じ。
彼のウェブサイトで、ウィンターの楽譜、買えるよ。
(英語だけど・・)☚心の声ね。
 ↓ここ
http://www.per-olovkindgren.com/ipnmonitor/index.php?maincat_id=20
Commented by miyu at 2012-03-13 13:57 x
aoさん、さっそくお返事ありがとう~!
彼の作曲と知って、ぐっとペロロブさんの音楽に近づけた気がする~。
aoさんはいろいろ調べているんだね。
知ってること、もっといろいろ教えてね。
楽譜も買えると知って、ちょっと嬉しくなったけど、英語じゃあちょっと。。。(フフ) でも、いつか手に入れたいな。
話違うけど、「☚」こんな記号も使えるんだね!知らなかった。。
Commented by ao1141 at 2012-03-13 16:04
miyuさん、
そうなの。わたしも最近発見したの☚ね。
もちろん☛もあるよ。みぎって入力したら、何故か出てきたの。
わたしに解ることなら何だって開放したいけど、
お節介や押しつけになってもと危惧して遠慮しちゃうし、
聞いてくれないことには何言っていいものかどうか解んないしで・・・
だから聞きたいことがあったら取り敢えず聞いてみてね。
ダメ元で(^^ゞ
わたし、勉強なんてほぼしてないし。
自分の中には感性と感覚しか無いんだよね。
だから、ダメ元でね!!
Commented by ao1141 at 2012-03-13 16:18
追加
ウィンター、どのCDに入ってた?
何年か前にミクシで紹介したなら、「After Silence」かと思うけど、確認したら入ってないのよね、ウインター。
Commented by miyu at 2012-03-14 09:16 x
aoさん、私が購入したCDは、aoさんの言うとおり「After Silence」だよ。でも今見たら、シーズンは入ってないね。。。ごめんいいかげんなこと書いちゃったね。iTunesで繰り返し聴いていたので、てっきりCDだと勘違い。

♪感性と感覚、それこそが私には必要です。
Commented by soranosoto at 2012-03-14 11:46
やっぱりぃ…、でももしかしたら、ボーナストラックかなんか、オマケ付きのなんかがあるのかもと思っちゃった。
ナンカのなんかね(^。^)v
それで通じるお年頃♥
でも、当時からそんなに聞いててくれたんだね、miyuさん。
知らなかった…
感謝です!!

では取り敢えず、3曲ばかしUPしてきます。
Commented by ジャンゴ at 2012-03-15 07:34 x
per-olov kindgrenさん、いいですねぇ。
Amazonで探したけどMP3ダウンロードしかなくてCDはないんですね。
初体験だけどダウンロード購入とやらをしてみます。
Commented by soranosoto at 2012-03-15 08:41
ジャンゴさん、
残念です。
彼のHPからは買えるんですけどね。なんせ全て英語なんで、間違えがあってはと思うと、わたしも手出しできません。
それにつべで聴けちゃったりするし、わたしのブログでも聴けちゃいますよ♪
それをリアルプレーヤーに落として、CDロムに入れちゃうってのもありますけどね。
以前やったことあります。ええ、ええ、もちろん個人で楽しむために。
うふ♪
Commented by ジャンゴ at 2012-03-16 00:11 x
朝のレスの数分後には、もうAmazonでダウンロード購入をしておりました(笑)。
Commented by soranosoto at 2012-03-16 05:34
あら。
それはそれは。
おあとがよろしいようで~^^
<< ・森永 ミルクキャラメル ・F1 2012 日程、とか >>