・笑う。ユーモア。


笑う。
いいですね。
本当に。

ユーモアは、人間に必須と思います。

癌細胞も、減少します。
笑う治療も、あります。

何にも面白い気分じゃなくても、口角を、ただ上に上げるだけのことをするだけで
脳は笑うモードと認識して、脳内にナントカ物質が分泌されるそうです。

メンタル面でも、ユーモアは、人を支えてくれると思います。
どん底でどろどろが長く長く続いている時にでも、なんとかユーモアという現象をを思い起こして、探してでも、クスッ、とでも、無理からにでも、
笑った方がいいです。


笑ってます。ただ、笑ってます。ただただ、笑ってます。ひたすら、笑ってます。





笑うって、伝染するんですね。
これ見ててわたしも一緒に笑ってしまいました。
言語的意味は解らなくても。

”意味” を探す・分析する以前の、人間としての原初的な、メンタルのリンクですね。



おまけ

おもしろ、つべ内わたし作、再生リストリンク
http://www.youtube.com/playlist?list=PL3C67F7551958809A



この場で見る。





わたしにとっては、非常に思い出深い、懐かしい映像です。
これらを見ながらよく笑いました。
久々に見たら、やっぱり面白いです。

特にご長寿の方々には、誰もカナワナイ。
まつがいない・・・。


シリアスな現場では、見ないことをオススメします。
[PR]
by soranosoto | 2011-12-19 08:51 | ・ 今日この頃・・ | Comments(2)
Commented by miyu at 2012-01-10 18:33 x
aoさん、今年もどうぞよろしく!
私の友達がね、かつて、社会人として不機嫌な態度できない時、
相手に「ニッ」と歯を見せると笑顔に見えるって言ってて、
私もしんどいときを乗り切ったこと思い出したよ。
----
笑いって伝染するもんだね~!
Commented by soranosoto at 2012-01-12 00:46
miyuさん
笑い、伝染するよね。
上の映像も、何回見ても笑ってしまうのよね。
ただ笑ってるだけなのに。
ただ笑ってるだけだから、何の邪気も感じず同調できてしまうのかもね。

こちらこそ、よろしくです♪
<< ・1.5センチの、娘の、子供。 ・I am you (Miro... >>