・ネギととん汁


たまにネットスーパーで買う
これ 198円、

d0171514_17194459.jpg

とこれ 99円、
d0171514_1719811.jpg
の組み合わせ。


わたし一人の定番です。
だいぶお世話になってます。

とん汁に長ネギの薬味入れて、袋のままの立ち姿でレンジでチン。
袋のまま割り箸でいただきます。
食べ終わったらそのままポイ。

家庭内において、器も使わずビニールの袋のまま。箸は割り箸。
50歳の主婦です。
とても人さまと共有できる景色ではないと自覚。
だからわたし一人の定番です。

でもかなり、わたしにとっての救いの品です。
束の間の、家庭料理の雰囲気が味わえます。
ジャガイモと大根と豚肉と人参と、コンニャクと玉ねぎと、ゴボウ、も入ってたかな。が口に入ります。
みそ汁味も味わえます。
美味しいですよ。

わたしのいっ時の、癒やしです。

レンジでチン。
それが今のわたしの、料理行為に対する許容範囲。
長らくそんなことだと、口に入るものの種類もかなーーり限られてきます。

でもとん汁+ネギ、大好き。


なんか、人間のまともな食べ物って感じも一瞬味わえるし。



二瞬目、正しい栄養素っ♪な自己満足にもすがりつけるし。




わたしの味方。




・・・・・。
[PR]
by soranosoto | 2011-12-04 06:54 | ・ 今日この頃・・ | Comments(2)
Commented by ジャンゴ at 2011-12-04 13:22 x
とん汁、いいですねぇ。なんたって温まります。
私、熱っついのに、たくさん七味唐辛子を入れ、アツアツのご飯にバター乗っけて、溶けかけてきたら、ハフハフいいながら両方を頂くのが好きです。
かなり「邪道」ですが。
Commented by soranosoto at 2011-12-04 18:00
熱々ご飯にバターね~
そこに醤油垂らして、マゼマゼして食べるのも、いいですよ。
そしてそして、とん汁にバター入れるのも、良いです。

邪道なもんですか。
ある種、定番、です(^。^)v
<< ・初見のバッハ ・フェイスブック&ツイッター&... >>