・フェイスブック&ツイッター&ブログ


まあ、よく解らない。
何。でしょう。

勝手に いいね! したことになってるし。
自分の何でもないプロフィールの書き換えなんかが意に反し逐一大げさに勝手にUPされるし。
鬱陶しいから表示だけ削除したつもりが内容も削除されるし。

はいはい、わたしの理解が足らないだけのこと。(-。-)y-゜゜゜

とにかく画面上で何でもいいから、多くの人と繋がりたい目的の人用と実感。
わたしみたいに、自分のブログの過疎化なんかはもろともしないマイペースでやっていきたい呑気な人には、
向かないかも。

数少ないフェイスブック友達(たった二人ね。主にやりとりするのは約一人だけど)との、たまのコメントのやり取りぐらいかな。やることと言ったら。
でもその子とはブログでのやり取りが出来るし。メールも出来るし。電話も出来るし。
お家に行くのは遠ーーーーーくてちょと無理だけど。

フェイスブックで何するか、考えてみたけど、
つべで聞いた好きな音楽でもリンクすることかな。
それをシェアすると言うらしいけど。
いいじゃん、リンクするで。・・・。


えぇえぇ、自分、不器用ですから。m(_ _ )m


ツイッターもね、おんなじ感じね。
まーまーよくわからない。
何が面白いんだか・・・。


ついていけないだけ。そーとも言うーーーー ヽ(*´∀`)ノ


もともとがパソコンには疎い人間でスキルアップも全~然目指してないから、
めんどいのよね。



ブログもね、最初に作った詩のブログなんか、作ってからもう7年半ぐらい経つけど、
今だに何かいじくろうとする度に何のこっちゃわけ解んなくなるし。
ブログ内の仕様、もうほっっっんとうーーーに、解ってないままだし。
修正したいことが今だ修正できないままだし。
意味不明だし。

記事書いて、UPする。
それだけの心です。

あ、写真・・・
好きだし、これはUPもできるけど、
外、出ないしね。
撮る気も起こらん。


の記事にフェイスブックの名前でわけ解らんコメント入ってるけど。
なんだべ。
消していいのか?

謎だー。



消したー。
(12/6)
[PR]
by soranosoto | 2011-11-30 04:20 | ・ 今日この頃・・ | Comments(6)
Commented by ジャンゴ at 2011-11-30 22:41 x
PCは好きなんですけどね。
インターネットであれこれ調べるのも好きですし。
ただ、フェイスブック、ツイッター…ですねぇ。
全く興味が湧かないんですよね。
自分の心の中の「呟き」を不特定多数の人に発信する必要があるんかいな…思っているだけじゃダメなんですかね。
明らかにしないと「キモイ」のかな(笑)。
そんなに安心したいのかな。
そんなに共感を得たいのかな。
そんなに繋がっていたいのかな。
いや、何考えているのか、わかんないとか思われても…そう思う人の心を外から変えることはできないし、別に変えてくれなくてもいいんですよね。
ブログは、まぁ自分が興味があることを日記風に綴って公開しているのだし、観て読んで勉強になることもあるのですが。
フェイスブック…いかにもアメリカ人が考えそうな人脈の広げ方だなぁとは思いましたが。それをビジネスに応用とか…
考えただけで面倒くさい(笑)。
Commented by soranosoto at 2011-12-01 00:47
そうですねぇ。
元気がないと、盛り上がってはいかないでしょうねぇ。

そうそう、商売には向きますね。
人脈広げるにはいいでしょうねぇ。
積極さが鍵ですね。

自分、極めて消極的ですから・・・
Commented by miyu at 2011-12-01 12:59 x
代弁してくれてありがとう~!
同感で~す。
Commented by soranosoto at 2011-12-02 03:37
うふふ。
わたしも、最初から全く興味を惹かなかったしねー。

でも、現在就活中の学生と企業には、情報の発信と収集という意味で、フェイスブックは必須アイテムなんだって。

話し変わるけど、わたしいまだに、時々扇風機が必要なんだよ。
足は絶え間なくおこたの中だけどね。
Commented by miyu at 2011-12-02 18:18 x
aoさんの意見には、スカッとさせられるわ。ホント。

就活学生に必要なのか。。。
時代は刻々と変わってるのね。

足はこたつで、上半身は扇風機か。。
私も一時的にそんなふうな時もあるけど、
aoさんは重傷だ~。
こっちは今日、雪が積もりました。
Commented by soranosoto at 2011-12-02 21:01
おーー! 雪積もったの~。
全国的に寒くなるって言ってたもんね。天気予報の部が。

うちでもダンナは半天着てて。
わたしは半袖のTシャツ着て上半身扇風機。

夜もね、カラダの気分によっては、扇風機にあたりっぱなしで寝る時あるのさ~
起きると咽が切られたみたいな痛さの程に、カラッカラになってるけどね。
たまに自分でもカラダをどうしたらいいのか、わけ解んないときがあるよ。
<< ・ネギととん汁 ・詩4コ出荷 >>