・マッコリ 微炭酸


昨日ネットスーパーで他のものと一緒に、マッコリ微炭酸、注文しました。
以前からどんな味か、一度味見してみたいと思っていました。
でも、いつも忘れてしまうのでなかなか口に入らず、
昨日注文する時やっと思い出して、注文しました。

今夜飲みます。
どんな味かな。
微炭酸、っていうのが、
飲みやすそうです。
d0171514_16441178.jpg

[PR]
by soranosoto | 2011-08-31 16:44 | ・ 今日この頃・・ | Comments(10)
Commented by ジャンゴ at 2011-08-31 21:50 x
お!マッコリ初体験ですか?
で、どうでした?
私は飲みやすく感じましたが…
甘くないカルピスベースのカクテル(笑)、とは違うか…。
なぜか、あまり酔わないんですよね。マッコリ。
Commented by soranosoto at 2011-08-31 22:46
わたしは、ダメでしたねぇ。マッコリ。
なんか、日本酒に甘味を足して、炭酸入れた。みたいな。
飲むと、なぜか口が歪んでしまって、
頑張って1/3ぐらい飲んだのですが、そこでギブでして、残りはダンナ行きとなりました。

ホッピーは好きです♪
Commented by ジャンゴ at 2011-09-03 14:15 x
そうですか。まぁ好みの問題ですから。
私も、そんな「飲んべぇ」ではないし(笑)。
好きなのはジンのロックをちょっとだけ、とかぐらいですので。
最近、普段は「ノンアルコールビール」ですから。

Commented by soranosoto at 2011-09-04 07:49
基本的に日本酒苦手ですからねー
マッコリさんも、同じ系の仲間な気がする。
わたしは、芳醇なウィスキーやブランディーのかほり、が好きですね~
でも普段アルコールはほとんど飲みませんが。
カラダに合わないので、飲むとカラダが辛くなるのでね。

ホッピーも好きですよ♪
Commented by わら at 2011-09-05 09:26 x
何度か挑戦しようと思いながら、未体験。
だって、甘酒っぽい風貌なんだもん。。。
日本酒は好きなんだけど・・・
Commented by soranosoto at 2011-09-05 14:06
わたしも飲む前はそう思ったけどね(甘酒好きだから期待を込めて♪)
飲んでみたら、

日本酒+甘さ+炭酸=ソウルマッコリ微炭酸

ベースは日本酒って感じだよ♪
Commented by わら at 2011-09-07 15:14 x
う~~ん、微妙ね。。。。
あたし、日本酒好きだけど、甘酒や粕汁は苦手でね(- -;)
Commented by soranosoto at 2011-09-07 15:39
甘酒の甘さともチョト違うような・・
日本酒+甘味って感じ。

まぁ試しに1本買って飲んでみればわかるって(゚Д゚)ノ

多量に残っちゃったら、鳥の手羽煮込みにでも使ってみるとか?
Commented by わら at 2011-09-08 10:43 x
うんうん。
そうね~~、試してみるよ^^
あと、普通のマッコリにもチャレンジしてみる。
Commented by soranosoto at 2011-09-08 20:11
(*^^)v
わたしはマッコリは、これにて終了です♪
<< ・WINO 太陽は夜も輝く ・F1 日程 2011 >>