・ろうそく


詩ぃこきました。

「 ろうそく 」
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/2011/03/post_c169.html



-------------------------

詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
[PR]
by soranosoto | 2011-03-19 06:27 | ・ 今日この頃・・ | Comments(2)
Commented by miyu at 2011-03-22 10:17 x
aoさん、詩って“こく”ものなんですね~(・・笑
停電でろうそくでしょうか。
便利に慣れすぎて、ろうそくの火のやさしさ、やわらかさ、
忘れていました。

今朝の新聞見たら、不便な状態は当分続くみたい。
私もせめて、3時間くらいは夜の電灯消して節電に協力するよ。
Commented by soranosoto at 2011-03-23 03:04
あはは。こきましたねぇ。久しぶりに詩。
今日もありました、計画停電。
明日はおそらく午前10時から午後1時まで。
夏になったらどうなるのか、もう福島原発使えないわけだもんね。
夏の間だけ中部電力管内に疎開したい。
エアコンも扇puー機も使えない3時間が毎日来るなんて、ちょっとわたし、頭おかしくなるですね。

電気って溜めておくこと出来ないんだって。
しぞーかは富士川を境に、県の東部だけが東電なので、うちは計画停電エリアだけど、ダンナが勤務するしぞーか市は、まったく停電に関係ないのさー。あっちは中部電力だからね。
それに、東京電力と東北電力はどうやらしくみが同じみたいだけど、
東京電力と中部電力は、しくみが違うから、同じしぞーか県内なのに、
電気借りることも買うことも出来ない、らしい。
しぞーか県は浜岡原発抱えてるけど、それしぞーか市の南側にあってね、結局しぞーか県民なのに、県東部に住むうちらには、何の役にもたたない、ただの巨大危険物、ってことだね。

福島原発の代わり、どうするのかねぇ。
新しく作る、しかないもんねぇ。
いつになることやら。だね。
<< ・電力会社 ・不定愁訴 >>