人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・驚愕の事実-小笠原諸島&ちょっと初島


伊豆諸島、知ってるよ。
大島とかから始まってぇーの、
その下にずずいーっと一列っぽく並んでいる島々のこと。
伊豆諸島(伊豆七島)↓
・驚愕の事実-小笠原諸島&ちょっと初島_d0171514_2582592.gif

伊豆諸島案内↓
http://www.island-trip.net/index.html

んで、
知らなかったサ。
小笠原諸島さん達の居場所(@^^)/~~~
黒字が小笠原さん達
・驚愕の事実-小笠原諸島&ちょっと初島_d0171514_2171966.jpg

・驚愕の事実-小笠原諸島&ちょっと初島_d0171514_2165286.gif


へえ~。
伊豆諸島の下ぁ~の方にあったんだねぇ~~~。

てぇことはもしかして小笠原さん達も、東京都さんの管轄かい?
なぁるほどねぇ。東京ねぇ。

前々から位置的に、大島とかって、どう見てもしぞーか県っぽくネ?
とは思てたんだけど 


          東京都 VS ao 


じゃ何言っても勝ち目無いし
言わないでいてやるけどサ(-。-)y-゜゜゜

なぁーんか読んじゃったなーー。
小笠原さん達の歴史的なもの。
当時のチカラ関係じゃぁ、東京(江戸)がどぎゃあかせんとどーにもならなかっただろうし
他国に乗っ取られる危機に対抗するにはやっぱ東京(江戸)じゃないとねぇ。
東京偉い!良く頑張った!感動した!!かどうかはさておいて。

やっと、どこにあるのかなぁーーってかねがね謎だった小笠原さん達の居場所が判明して
よかったよかった。

亜熱帯、なんだねぇ。
沖縄と同じくらいの経度、なんだねぇ。

そうかそうか、大変だねぇ。住むのも行くのも。


で、
初島って、伊豆諸島のうちに入んないんだね。
初めて知りました(@_@;)

初島の居場所↓
http://www.its-mo.com/z-125852750-501090280-6.htm
熱海駅と伊東駅の間の海にあるちっこい白い点が、初島ネ(^^)v

たしかに、
初島 ⇒ 熱海市 ⇒ しぞーか県、だもんね。そーゆーこと?
違う?


                                〇

                            〇
           
                         〇
                      〇
                    〇
                   〇
                  O                 
                 o
さぁ~~~(^。^)y-.。o○



-------------------------

詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
by soranosoto | 2011-03-04 22:21 | ・ 驚愕の事実 | Comments(5)
Commented by ジャンゴ at 2011-03-05 10:44 x
小笠原ですかぁ・・・こうして地図で改めて見てみると、大小さまざま、いろんな島が点在しているんですね。
亜熱帯ですよね。すぐ南はサイパンだったりするわけですね。

小笠原に限らず「島」の雰囲気、いいなぁと、映像で観たりするたびに思います。
激しい台風が来たり、暮らしが大変な部分もあるでしょうが、なんか心惹かれます。「島」に。
なんとなく、吹いている風が感じられてしまうような。射す光が感じられるような。潮の香りがするような。土の香りがするような。潮騒の音が聞こえそうな、風にざわめく樹々の音とか・・・。

私のルーツはもっと南の島からカヌーで必死こいて渡って来た人なのかもしれません(笑)。みょうーに、「懐かしい」(笑)。

Commented by soranosoto at 2011-03-06 01:25
ええ、すぐ下の所に、あ、、これを本来は 南 と言うわけですね。
その辺の感覚が基本的に 地図の読めない女・大代表(^^)/~~~ な脳の中ってことですね。
だあーーーって咄嗟に出てこないもんね~~東西南北なんてぇーーー。
というわけで、サイパンの文字とか目にした時はわたしもビックリしました。こんなに日本とサイパンが近いってことをきちんと認識したことなかったですから。

「島」っぽい雰囲気、いいですよねぇ。
でもやっぱ 南の島 であって、北の島 は外に出るのも厳しい過酷なイメージがして、風に吹かれてホワワァ~ン、とはいかないでしょうねぇ。

ジャンゴさんのルーツがもっと南の方っていうのも、あながち無い話しじゃないかもしれませんね。
宮崎ですし。
Commented by soranosoto at 2011-03-06 04:51
(コメントの文字数超えてしまったみたいで、192文字以上減らせということなので、つづき)

わたしも昔々サイパン行った時、4日ぐらいの滞在で3~4回現地の人に間違われました。
日本人観光客の人にも、現地の人に間違われて観光会社の手続き上の問題かなんか、聞かれましたし、
あろうことか泊まっていたホテルの従業員の人に、同僚に間違えられて、いきなり矢継ぎ早に英語で話しかけられ、自分は従業員じゃない、観光客だ、しかもこのホテルに泊まってる、ということを解ってもらうのに難儀しました。英語、できないですからね。
スーパーに行ったら現地の男にナンパされるし。
あーあんときゃわたしも若かった。

南の島でちょっと(数年)くつろぎたい。感じです。
Commented by miyu at 2011-03-07 09:06 x
aoさん、勉強になったわぁ。
伊豆諸島も、小笠原諸島も、いくつかの島の総称なんだね。
って、そっからです。
父島とか、三宅島、新島、大島・・・へぇ、ひっくるめて伊豆諸島なのか。
で・・・、位置は・・・・想像つかないや。。。

さいごの、
                                〇

                            〇
           
                         〇
                      〇
                    〇
                   〇
                  O                 
                 o
さぁ~~~(^。^)y-.。o○

これめっちゃかわいい!
Commented by soranosoto at 2011-03-07 18:45
miyuさん、
位置はね、伊豆半島の、ずうーーーっと ずうーーーーーーーっと、下。
ってことで。うふ。

絵文字、かわいい?
うふふ、めっちゃうれしい。
あれ、自分でアレンジしたの。
(^。^)y-.。o○、これを元に、上の〇を足してみた。

実はね、この日記書くにあたってついでに、
改めて、緯度と経度は
どっちが縦線でどっちが横線か、リサーチしてみました。
リサーチ、ダンナに聞いただけだけど。

確か、縦が緯度で、横が経度、だったような。

多分。

そうだ、緯度と経度の日記も、書こう!っと。
名前
URL
削除用パスワード
<< ・Django Reinhar... ・Nightclub1960 ... >>