・早起き ・歌


早起きです。
am1時とか2時とか3時とか4時とか。
am5時、いいじゃないですか。れっきとした 朝!ですし(=_=)

ほんと、目が覚めて窓の外がうっすらとでもぼ~っとでも明るさが加わっているとかろうじて朝だからね…と自分に言い訳もどきな逃げ口上を用意できます。

だってほら、あーさじゃん。明るいし。
どーせ仕事もしてないし。
昼間いっくらでも寝られるしね!



歌です。
一番やりたくてやれないもの。
うん、ギターはもっとやりたくてやれないもの。

最後に歌ったのはカラオケでのライブの打ち合わせの時今年の1月8日。鼻歌さえ心が閉じてしまってできません。
ライブ、事情で立ち消え。ええ、全然いいんです。わたしの調子もいかがなもんかだったので。
でもそのいかがなものかなわたしの調子っていうのはこの先良くなるかと言ったらそうではなく、
下がり続ける一方と予見でき。


食って寝て飼われるだけ。
ダンナさんにとっては離婚したほうがよっぽど気が楽で得策です。
彼、内心ではどれほど離婚したがってることか。
そんなことないよーって?本当です。


Mr.ビーンが絵画の名作にしちゃったあのいたずら描きの絵はホントにうける。
何度見ても。
最初に見たときゃぶっ飛んださ。おもしろくて。
でもやっぱりストーリー込みじゃないと面白くもないよね、意味わかんないから。



------------------------------

詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
[PR]
by soranosoto | 2010-09-25 05:01 | ・ 今日この頃・・ | Comments(3)
Commented by ジャンゴ at 2010-09-25 18:05 x
早朝覚醒、私もたまにありますです。
5時は立派な「朝」です。もう新聞も着ている時間ですしね

歌は、・・・音痴ではないと思いますが、聴くのは好きですが、カラオケとかで歌うのはとても苦手です。
それに新しい歌しらないし。あまり歌番組とか観ないもんですから。
ギターは私も「オブジェ化」です。楽譜読んでも眺めても意味が解らなくなってしまったので、復帰は無理です。不可能・・・。
引き算の人生にはしたくはないけど、これも挫折。引き算。やれやれです。
Commented by soranosoto at 2010-09-26 04:42
ジャンゴさん

やれやれですねぇ。人生もろもろ。

この道をゆくほかはない草の深くも by山頭火、です。
いわゆる人生相談、のラインからかけ離れた
頭の中に生えたぼーぼーの草ですけどね。
重過ぎるので、沈む一方で、やれやれのココロ餅です。


どうにかなるしどうにもなんない頭の中の草繁り続ける by aoさん


て感じですかね。
Commented by soranosoto at 2010-09-26 06:34
追加…
歌と言えば年月が経つにつれそして最近になるにつれ、


もお ほっ・・・・・・んとーーーーーーーにつまらない。です。


知ってた歌は矢のように忘れていくし
新たに覚える気力は無く。です。
<< ・マーフィー(=・ェ・=)v♂... ・ランゴリアーズ >>