人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・引きつり、痙攣


昨日は右わき腹と左乳房の下が激しく引きつって
痛くて転がってもんどりうっていた。

足の場合こむら返りというけれど、他の部位でもそういうのだろうか・・
足の場合でも普通のこむら返りとわけが違うけど。
その痛さってば尋常じゃないから。
こんな歳でもやっぱり痛さってのは、痛いもので、
そりゃもー思わず叫んでしまうのだ。
それがカラダのあちこちで起こる。

今年は筋肉の低下、体力の低下、老化、が著しいらしく、
エアコンの影響が去年までに比べて極めて大きいらしい。
足のちっこい痙攣は冬並に日常的に起こっている感じで、それが始まると大きな痙攣に至らないようにと
常に一触即発の状態が続いてホントにやっかいだわ。

いかなる季節も日々も金メダルクラスの暑がり汗かきのわたしなのに。
基礎代謝とか新陳代謝とか、病的に衰えているゆえの、異常な暑がり汗っかきのことと思う。
熱がカラダの中にこもってしまうってヤツ。
だから冬でも上着がいらない。
夏はエアコンなしに生きてはゆけない。

でエアコンつけると心臓が苦しくなって、カラダのあちこちの激しい引きつりが起きる今年ってわけなのでしょう。

触ってわかる。
今年は足の筋肉がまた一段と落ちてしまったようで、
去年に比べてどこもかしこもぶよぶよ。

このだるさ疲労感、筋力の低下によるものだけか・・。
あの激しい貧血がぶり返してきているのかも? とちょいと疑ってみたくなってしまう。
血圧もきっと、高いんだろうな。


あーーめんどくさい。


あ''つ''い''よお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~でもエアコンつけるの怖い~~~~~~~~~~~~~~~~っとお。

はあ。



------------------------------

詩のノォト fossil in blue
生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、
精神の暗く重い音のない叫びの詩
http://fossil.no-blog.jp/bwv10071/
aoさんの詩のブログです。よかったら寄ってみてね。
by soranosoto | 2010-07-09 02:52 | ・ 今日この頃・・ | Comments(3)
Commented by わら at 2010-07-09 08:40 x
新陳代謝が落ちすぎると、寒く感じると思ってた。
おじいちゃんは、いつ頃からか、
窓も開けず換気扇もつけずエアコンもつけずに夏を過ごし、
その季節が過ぎると、じーーーっとファンヒーターの前に転がってたから。
痛いとか、暑いとか、寒いとか。
そういう感覚があると、気の毒なんだけど、ちゃんと機能してるんだって安心したりするよ^^
うちは、エアコン1台が使わない部屋にあるだけで、ひたすら二人で扇風機。
家の中に3台あるの、それぞれの部屋とリビングと。

足とかつると、痛いよね。。。
あたしも、今年、初めてつった!!
きっと、筋力の低下だなぁ・・・以前は徒歩だったのが自転車で動くこと増えたから。。。
Commented by soranosoto at 2010-07-09 21:54
今日は1日扇風機だけですごしたよー
気温も最高28度とかの予想だったからね。
うちは扇風機は一人一台、時々わたしだけ一人2台。
二人暮しで扇風機なんだかんだ6台あるみたい。

この夏汗かかないのよね。
ま汗かくほど動いてないんだけど、それにしても例年に比べてうっそぉ~~んってくらい汗出ない。
外気が28度超えないくらいなら扇風機最大で対処できるんだけど、
それ以上になると、カラダの中にどんどん熱がこもってしまって大変。エアコンつけても冷やすのにだいぶ時間かかっちゃう。
カラダの外は冷えても中が暑くてね。
下半身と上半身の具合が違い過ぎて、下半身冬、上半身夏でおこたとエアコンの二台装備です。
それもいつものことなんだけど、今年のカラダはちょと違う。
体力筋力の低下が著しいです。
Commented by わら at 2010-07-12 10:57 x
6台!! すご~~~い!!
ボンも、扇風機1台抱え込むように寝てるけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ・ゴッホ展 ・心臓 >>